ottoの部屋

日常で感じた事や、スーパーマリオ等レトロゲームの攻略について綴っていきます!

不景気から抜け出せない理由を考えてみました

2023-03-14 17:52:14 | 不景気
 
 
 
不景気から抜け出せない理由を考えてみました

 
ふと、頭に浮かんだことがあります。
「私たちは見えない力に支配されているのではないか」ということ。
 
未来への不安を煽るニュースを流し、不安を感じるように仕向けられている。
そして皆、将来の不安を考えて自分を守るために貯金をさせるようにする。
貯金をしてお金を最低限しか使わないからこそ、国内でお金の循環が滞る
会社では物も売れない、倒産する、収入は激減する、人件費も下がる。
 
お金が国内で滞り、経済が不活性化し、国が衰退するように仕向けられているのではないか?とも感じとれました。
また国策で、たとえお金の循環(消費活動)が良くなるように一時的に札を刷り供給したとしても、
今まで貯蓄していた人のお金の価値が下がり不利になるため、貯蓄していた人達は反対し黙っていないでしょう。
 
ふと感じたことを書きたくなりました。
疑問を感じることも安心な人生を過ごしていく上で大切なことと思ったからです✨
外部の強い力に影響されずに、安心して生きられる国が続いてほしいと思います。
 
 
 
 



最新の画像もっと見る