インドのカタック舞踊☆東京ガラナ

インド古典舞踊「カタックダンス」舞踊家、振付家の前田あつこのブログです。カダムジャパン主宰。atsukathak.com

アーユルヴェーダ 2

2014-06-25 | ベビー・キッズ・親子でカタック
愛さんはお会いしてみると
驚くほどインドナイズされているようでしていない?!
日本女性でした^^
可愛らしい小柄でキビキビした方。

彼女を頼って来たわけですが、
Dr.Yogitaのヒアリングにはじまり、
マッサージのプログラムが構成され、

それに応じて薬草ハーブの調合や準備がされて、
マッサージが始まったのでした。

要約すれば、私の体に溜まった30余年分の消化されきれなかったキタナイ不要なものを
体の胃腸や血液からデトックスし、
整えましょう。

という内容で、

本来7日毎に様子を見るというお話でした。

私は7日しか取れないため限られた時間の中で出来ることをしましょう。
という事に。

具体的には、
薬草の成分が詰まったオイルでの全身のマッサージ、

あたたかいミルクを米を布巾で包んだような道具を使ってのリッチな全身マッサージ、

希望した数日はリラックス効果があるというシロダラのヘッドマッサージ、

眼の疲れや病を治すというオイル漬け...

鼻にすっと通るナッシヤ、

日本では施術が受けられない究極のデトックス、パンチャカルマ!

...とまあ、ここぞとばかりに全て受けてみたのでした(*^_^*)


要するに。
わたくしの不規則な生活が身体に見えないダメージを積み重ねている
と言うのがDr.の見解で、

まるで小学生が生活指導されるごとく

朝は日の出と共に起き、
三食きちんとバランス良い食事を取り、
日の入りから数時間で眠りなさい。

現代日本人は飽食の中にありながら
栄養失調さながら。
太れないのは問題!良いファットが必要です。

毎日バナナとミルクを摂りなさい。
ミルクに一匙のギーを溶かすとより良いでしょう!

なーんて処方されたのでした。
自由業にて好きな時間に寝起き出来てしまったり、朝ごはんを抜いてしまったり。
ハイ、してました...
耳がイタイ^^;

と。プネまで行って、悔い改めたのでした☆

最新の画像もっと見る

コメントを投稿