りぼんの人形のお部屋

お人形が好きな方、コメント頂けるとうれしいです~♪
画像や文章の引用はお止めくださいね。

ドール本が、届きました~♪

2024年04月12日 11時36分57秒 | ドール本

 注文していたお人形の本が届きました~

『ドール・コーディネイト・レシピ11』です。

定価が1500円するのですが、2010年11月の本なので、

検索して、MISAKIの型紙が載っていることや、

神戸がロケ地ということで、気になって買ってみたのです。

(本屋さんにも無さそうなので、中古本を買いました。

とても綺麗な状態で、使われていなかった様子です。)

 

神戸のポートタワーと、モモコ(お人形)が写っています。

私は、モモコを以前持っていたけど、手放してしまったのです。

今思うと、お人形の本のモデルの多くが、27センチサイズなら、モモコが多いので、

ちょっと手放すんじゃなかったかな?と思ったりもしています。

それくらい、モモコの型紙多いです。

もちろん、ブライスの型紙も多いですね。

 

写真は撮っていませんが、

今朝も5時から、チクチク作業をしていました。

ピンクの花柄ワンピースが終わったら、ちょっと、涼しげな感じの服も作りたいです。

 

ぽちっと、押してくださると、うれしいです。


にほんブログ村 コレクションブログ いろいろなドールへにほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へにほんブログ村


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピンクの花柄のワンピースを... | トップ | ピンクの花柄のワンピースを... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひろり)
2024-04-12 12:18:55
素敵な本を買われましたね。
毎朝頑張っておられるご様子で、無理せず楽しんでくださいね。
私も本が好きで(趣味の本)ついつい買い集めて収納出来ないくらいになっています。
本の中で1点でも作ったら良いお買い物だったと思うようにしています。
眺めるだけで終わっている本が多いのです。笑
りぼんさんは素敵な作品をいっぱい作ってくださいね。
返信する
ひろりさんへ (りぼん)
2024-04-12 12:37:35
こんにちは。
コメントありがとうございます。
休みながら、ボチボチ、続いています。

あんまり頑張りすぎると、目にきちゃうみたいで・・・。
無理は禁物ですね。

ひろりさんも、本がお好きなんですね。
私は、去年の引っ越しで、かなり処分したんですが、自分で型紙を作るのが難しいので、色々検索しています。

色んな素敵な本があるので、目移りします。
昔のお人形なので、本も昔のものになってしまうのかも?しれません。
今回は、かなり難易度が高い感じで・・・難しそうです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ドール本」カテゴリの最新記事