sumire's color

お散歩フォト

野鳥と川のささやき

2011年04月08日 | 動物


チョロチョロ動き回っていたのを、やっとゲット!
エナガのようです。


動画は、音だけお楽しみください。




この水音を聞いていると、心地よかったので、コンデジでとってきました。




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ろいたぁ)
2011-04-08 22:39:19
エナガって警戒心が強くって、撮るのが難しいと聞いたことあるのですが、
タイミング良く、可愛く撮れてますねっ!

野鳥って一度撮ると、ちとハマりそうな気がして来ません?
自分、野鳥を撮るたびに「このまんまハマっちゃうかも?」
と、いつも思ってしまいますww

水のせせらぎって良いですねー!
思わず喉が渇いてきました!
ここの水は飲めるのですか?
もし飲めるなら、手にすくってがぶがぶ飲んでみたい!

本当(本物)の自然って、やっぱ良いもんですね~
 
返信する
ろいたぁさんへ (sumire)
2011-04-09 02:58:42
エナガ、確かに少しもじっとしていません。
ピントはイマイチでしたが、わたし的にはすごく満足してます。
野鳥をじっと待って、撮れたときは本当にうれしいですね。
はまりそうな気持ち分かります。

せせらぎ、楽しんでいただけましたか。
ここの水は残念ながら飲めないですが、
もう少し上流に行くと大丈夫です。
返信する
清水 (neko)
2011-04-10 09:47:35
雪解け水の冷たさが伝わってきます。nekoの車には2リットルのペットボトルが10個くらいいつも積んでいます。名水をいつでも汲めるようにしています。20リットルのポリタンクに入れている人がいますが、これはうつすときに重いと思います。
返信する
Unknown (夢風)
2011-04-11 00:02:17
エナガ…という鳥を知らなかったので、調べてみました。
かわいらしい鳥なんですね♪ ^ ^
頭がまん丸に見えるエナガもいて、なかなか愛嬌のある小鳥だと思いました。

せせらぎの音、いいですねぇ~♪ (*^-^)ニコ
気持ちが安らぎます。
疲れた時は、ここに来てまたこのせせらぎの音を聞いちゃうかも!!

素敵な癒しを、ありがとうございました♪ (*/∇\*)キャ
返信する
nekoさんへ (sumire)
2011-04-12 00:58:57
nekoさん、お加減はいかがでしょうか。
ゆっくりのんびりお過ごしくださいね。

2リットルのペットボトルが10個というとすごい量ですね。
備えあれば、、、ですね。
返信する
夢風さんへ (sumire)
2011-04-12 01:03:23
エナガを調べていただいたんですか。
つぶらな瞳が、とってもかわいいです。

せせらぎの音を聞きながら、
野鳥を見ていただくといいかも。
いつでも聞きにきてください。
返信する

コメントを投稿