sumire's color

お散歩フォト

未知との遭遇

2009年03月04日 | 風景
山の中で奇妙なものと出会いました。
調べたら、「ツチグリ」というキノコの一種のようです。
雨上がりなどの湿度があるときに傘がひらき、また閉じるそうです。
チャンスがあれば、閉じたところも見に行きたいな。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まさに未知の生物w (ろいたぁ)
2009-03-05 22:23:15
始めて見ました!
こんなキノコもあるんですね~!

上の栗っぽいところは美味しそうな感じするけどw
食べたら完全に危ないのでしょうね。^^;
 
二人並んだ姿がとっても可愛く撮れてますねッ☆
だから、よけい美味しく思えちゃう?(オイッ!)
 
返信する
Unknown (ペンちゃん)
2009-03-05 22:50:47
∑(゜◇゜;) ゲッ ほおずきのドライフラワーだ!

と思ってしまいましたが、きのこでしたか…。
ものすごく珍しいきのこですね?

初めて見ました!! (ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
二人並んでいるから、宇宙人みたいな気もするし、
ほんと未知との遭遇ですね。^ ^

奥にも何人かいるみたいなので、
山のタコさんとでも名づけておきましょう!
(*^.^*)エヘッ

でも、本当に不思議な生き物ですねぇ~。。。
sumireちゃまの観察力って、
相変わらずすごいっす!!v(*'-^*)bぶいっ♪
返信する
ろいたぁさんへ (sumire)
2009-03-06 23:37:54
ほんとに、私も初めて見ました。
一瞬、何か新種の生物かと思いました。
山の中は、宝箱ですよね。
歩くだけではなく、たまには腰をおろして、
視線を低くしてみると、また違う発見があるかもしれません。

返信する
ペンちゃんへ (sumire)
2009-03-06 23:46:16
ほおずきのドライフラワー・宇宙人・山のタコ・・・・。
いろいろ出てきましたね。
さすがペンちゃん。
私も見た瞬間はヒトデのような生物かと思い、思わず後ずさりしてしまいました。
が、すぐに気を取り直して、
カメラを構えたのは言うまでもありません(笑)。
返信する

コメントを投稿