マリのHAPPY妊活ブログ時々…○○

二人目妊活スタート!!一人目の育児ガンバッテマス♡

手続き…

2015-03-18 18:54:39 | 日記
婚姻届だして終わりと思ってた手続き…

今日、印鑑を登録して、印鑑登録証を取ろうとしたら、住所変更してなくて、戸籍も結婚してるのに父の戸籍に長女として入ったままやった(笑)

住所変更してたら、夫がまだ転入してなかったので、まさかのあたしが世帯主になるらしく…


夫が同じ日に転入してきたら、あたしが先に取った住民票は無効になるらしい。


まぁ割りと近くで仕事してたみたいなので来てもらって、手続きしました。


時間かかったので、その間に銀行が閉まったよ(笑)


取り敢えず印鑑登録証や戸籍謄本など取った。


そして、夫と共に免許証の住所、名前、本籍を変更してきました。


半日早退して、処理が全て終わらなかった… ∑(°口°๑)❢❢

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。