マリのHAPPY妊活ブログ時々…○○

二人目妊活スタート!!一人目の育児ガンバッテマス♡

風邪の悪化

2019-04-10 07:44:20 | 妊娠初期
お薬を飲まずに風邪を治す…

私には無理なようで(^_^;)


凄い咳と痰、鼻詰まり。
寝ていると痰が喉へ流れ、呼吸が止まる!!


死ぬかと思ったこと四回。


咳は止まらないし、とっても苦しくて
初めて救急車を呼ぼうかと思いました。

これはもう病院で薬をもらおう!!と翌朝地元内科へ。


妊婦に出してあげれるお薬がない

とのことで、納得して帰ったけど、ドンドン悪化してきたので、
最初にいっていたマタニティクリニックへ。


受付のお姉さんに事情を説明。
『あら♥️(ニッコリ)おめでとうございます✨』といってくれたっ☺️
…けど、しんどくて余裕なく笑


先生に
『久しぶりやんかーー!!今何週って??よかったなーー、ほんまよかったなーー!!』
とめちゃ喜んでもらえました!!
そして
『どうやったん?』
と経緯を聞かれ不育症と慢性子宮内膜炎の話を。
『ビブラマイシンか?』と。
そうそう、その抗生剤飲みましたーー。とか話して、

風邪の話も←そっちがメインだったはず笑


妊婦さんが飲めるやつな、出せるけんな!

と、頭痛以外の症状のを出してもらえました。頭痛のは飲めんのが多いのかな??


そして、咳は多少でるものの、
やっと寝れました!!!!


まめちゃんが不安で、夜エンジェルサウンズを聞きましたが、ココロナシカ心音に元気がない???


ごめんよー、きつかったよね。

薬も良くなったら、途中でやめるからね。

これから朝ごはん食べて、お薬飲んで、またエンジェルサウンズ聞こう。



風邪には要注意です。
咳でこどもがどうこうなることは無いみたいですが、高熱は影響があるようです。
私は熱は微熱だったので、そこは安心?していましたが、激しい咳が南日もも、絶対によろしくない気はしますね…まめちゃん…ごめん😭

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。