マリのHAPPY妊活ブログ時々…○○

二人目妊活スタート!!一人目の育児ガンバッテマス♡

讃岐富士の話

2014-12-14 07:08:25 | 日記
6日にいった大腸の検査!
病院は、社長に紹介してもらった、麻酔をして寝てる間に終わるという、快適病院だったのですが、場所が
【飯山いいのやま】のちかくだったんです!!



丸亀市飯山(はんざん)町

山の形が、日本昔話に出てきそうなおにぎり山。

“讃岐富士”と呼ばれてる綺麗な形の山です。

香川県に来たことがある方なら、ご存知かもしれませんが、香川の山は低いし、ほとんどが日本昔話にでてくるおにぎり山です。


群馬に行った時に、友人に(群馬に住んでいた)色々教えて貰ったんだけど、赤城山とか、山っていうか「峰」だよね?

山々は、全て連峰なんです!

感覚が違うよ~!!!


香川で連峰っぽいのは、香川と徳島の境にある

“阿讃山脈”

だけじゃない?

あっ、でも山脈って呼んでるわ(汗)


昔から地震が少なくて、隆起しなかったのかなぁ?活火山ないから??


その飯山からの帰りに、イオン綾川店によったら、綺麗でした☆



帰り上天神で渋滞やって、イラっとなったけど…


高松イオンより綾川イオン好きなあたし。

最初、イオン高松店ってギャル服多くて買うものなかったのよ。

その名残でイオン綾川店に行くことが殆んど!

今、リニューアルされて新しいお店がいっぱい入ってます!

昨日も行ってきたよ(笑)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。