『ありがち日記』

韓国ドラマ「ワンダフルデイズ」完走

チャ・ウヌ主演のドラマ。U-NEXTで視聴。

WEB漫画が原作らしく、オープニングのイラストはきっと原作のものなんだろうなぁと思いながら見てました🐶

異性とキスをすると夜の12時から朝6時まで犬の姿に変わってしまう呪いがかけられた一族に生まれてしまった主人公が、うっかりキスしてしまった相手(チャ・ウヌ)ともう一度キスをして呪いを解こうと奮闘するストーリー。その相手が普通の人ならともかく、犬嫌いってところがポイントなんですな。

でもさ、なんとなく展開が読めるじゃないですか(笑)
犬恐怖症だとしても、だんだん親しい仲になって、最終的には呪いの秘密も打ち明けて呪いも解けてめでたしめでたし…

でも、ちょっと違いました。
だいたい中盤で呪いはとけて(そこまでは結構ドキドキしながら見れた)、なぜ犬になる呪いをかけられているかってところに後半は結構時間が割かれていたのでしたー。うーん。。。

それはそれで重要なお話だし、壮大なファンタジーになりそうなのに、どうも中途半端な感じが否めない…。安っぽく感じちゃう。そのせいなのかわからないけど、あまり感動も感情移入もできなかったので、後半はただただチャ・ウヌの美しいお顔を見つめることを楽しみに観ていた感じ。

チャ・ウヌ主演だと「女神降臨」ではけっこう最後までドキドキ展開だったんだけどなー。私にはあまり合わなかったのかもしれないね。

このドラマを最後まで見たので、U-NEXTはとりあえずサブスク解除予定。
「薬屋のひとりごと」もアマプラで見られるしな。
今配信系で見ているのは、
・Last Twilight(タイドラマ/YT)
・The Sign(タイドラマ/テラサ&YT要VPN)
ってところです。The Signは一言では言い表せない凄いドラマに出会った感があるので、完走したらぜひぜひ感想も書きたい!すでに主演の2人のSNSはフォロー済み👍



ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ドラマ(主に海外もの)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事