『ありがち日記』

タイドラマ「Tonhon Chonlatee The Series」

この1週間、仕事が忙しくて残業ばっかだったので更新できずにおりましたが…もう少しこの忙しさが続きそう。。。師走真っただ中ですわぁ🎄🎅🎁(絵文字だけクリスマス感を演出)

さてさて、気を取り直して。
GMMのタイBLドラマで11月から配信スタートした本作。
「トンホンチョンラティー」って読むのは調べていたんですが、一発で覚えられなくて😅トンホンとチョンラティーという名前の主人公たちの物語なのですが、タイの名前は本当に覚えられないんですよね。タイトルは長いので、私は略して「トンチョン」と呼んでます。

ต้นหนชลธี Tonhon Chonlatee [Official Trailer]  

オフィシャルトレイラーを貼っときます。

毎週金曜の夜に1話ずつYou Tubeで配信されているので、日本からでも見られます。自動翻訳機能を使えば何となく意味もわかるし、日本のファンの方々が字幕を付けてくださるので1週間程度で日本語字幕でも視聴可能。ありがたいですよね本当に🙏私は今のところ英語字幕にて視聴しておりますが、やっぱり疲れますよね。映像見ながらリーディングは難易度高い!

メインカップルの二人はGMM作品見ている方にはお馴染み?のPodさんとKhaotung君。Podさんについて言えばDBKではSan役。サブカプにも関わらず、SanMork萌でそりゃ大変でしたよ(笑)かおたん君は、2getherでのフォン役です。大人な感じで的確なアドバイスをしてくれるタインのお友達。
その二人が、幼馴染同士を演じるトンチョン。今のところはふむふむ…な感じです。まだこれからどうなるかわかりませんが、深いのか深くないのか判断しかねるところもあって。

面白いんですけどね。

そうそう、2getherではマンタイプという人気カップルを演じたMike君とToptap君がまたカップルを演じてます!とーっても嬉しい!!マンタイプとは全く別人な感じなのも素晴らしい👏✨

また見終わったら感想書こうかな~。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「タイ沼」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事