『ありがち日記』

The Sign FM 行って来ました!

The Sign FM in Japan : Walk by the River
4月7日に開催されて第1部(昼の部)に参加して来ました✨
散々迷っていたくせに、、、行って良かった~~~~~~~😭😭😭
ロビーに衣装の展示が!もうすでにテンション上がるわ。


ふふふ🤭💕
トイレも済ませて会場内に入ると、あれ?思ったより席少ない…?でも同日にイベントが重なっていたこともあるし仕方ないのかな。私の席は微妙な位置だったので心配していたんだけど、ステージとの近さもあって全然問題なく観ることができました!

あと少しで始まる💓とソワソワしていたら、後ろを振り返った人たちが何かに気付いて声を発している…くるっと振り向いてみたら2階席にBillyくん、Babeくん、Hengくん、Saintくんが立ってお手振りを🤩オーラにやられていたら開演時間になり、さっそくスペシャルエピソードが始まります。

スぺエピ。これはおそらくテラサさんあたりで配信が近々されるのではと思うので、ネタバレはせずにおこう。いやでも面白かったー!CGも使うしアクションも本格的。75分で起承転結がしっかりしていたし映画を観ているかのような感じでした。私はAkk警部大好きなんだけど、今回も超カッコよかったっす!!できれば一緒に来日してほしかったよ。
冒頭からラブシーンもすごくて(会場内から「え?さっそく?」って感じの笑いが…😅)、パヤーのクサいセリフに思わず吹き出しそうになってしまったし、お決まりのムードある音楽が流れ始めるの可笑しくて(笑)あと、最後にターンが着用していた水着の柄はあれでいいの🐯?最後の最後にすごい気になるじゃん。

スぺエピが終わったらいよいよファンミ。
4人がステージ上に上がってトーク。司会の人は日本の方なのだけど、通訳の方もちゃんと後ろに控えているらしく、会場には聞こえないようにキャストのイヤホンに翻訳が流れる仕組みになっていたよう。これ良い方法だなって思いました。時差は発生しちゃうんだけど、それを見越してちゃんと待ってくれる4人の気遣いや優しさも感じられたし😊逆にタイ語で話したことは会場にスムーズに訳してくれて、ごちゃごちゃしない感じが好ましい進行でした。
(G○Mさんのイベントでもこの方式いかがですかね?)

ドラマのシーンを再現してくれるコーナーでは、二つのシーンから一つ選ばれて演じてくれることになっていたんだけど、Saintくんの機転なのか、両方再現してくれるというサービス✨✨

事前にSNSで募っていたテーマごとの質問に答えてくれたり、日本語で「朝だよー、起きてー」って言ってくれたり(ここ少しだけ残念ポイントだったんだけど、Billyくんが微妙に間違ってて、でもあんなにやり直しさせないでほしかったかな💦)、短い時間ながらドラマ撮影の話もしっかり聞けたし良かった。

Hengくんによる日本語の歌唱(backnumberの瞬き)、BillyBabeによるドラマ曲の披露もありましたよ🎤演技をする時と違う雰囲気で素敵なのよ、これが。みんな歌うまいからさ、もっと聞いていたかったくらい。

最後に撮影タイムを作ってくれたのだけど、まさかOKとは思っていないから微妙な写真しか撮れなかったよー😅


こういう時、うちわを高く上げないでいただきたいよね…後ろの人のこと考えてくれって思ったわ。。。なぞのSaintくんポーズがツボです(笑)

楽しい時間はあっという間で、FMも終了のお時間に。4人によるハイタッチと特典お渡しのお見送り会です。今まで秒で終了するハイタッチ&スタッフによる強引な引き剥がししか経験・見ていないので、今回もそんな感じを想像していたんだけど、全然違いました…!!!
ひとりひとりとお話しできちゃうくらいゆっくりで、その間、手はずっとハイタッチされたままなの…想定外むり~~~😇こっちは何の準備もできてなくて頭真っ白なんだけども、しっかりお礼の言葉と会えてうれしいということを伝えられたんじゃないかなと思う。目を見つめてくれて、聞き取れるように顔を近づけてくれて(!!!)、手もあったかいし、圧倒的な美✨だし、ある意味めちゃくちゃ心臓に悪いお見送りでした(笑)

4人に会えた感想としては、Billyくんは見た目どおりに格好良くてシュッとしてるけど、ステージを見ていると周りをしっかり見ている気遣いの男でもあった。。。あまりに格好良すぎて、お見送りで正面から見つめられたら溶けるしかなかった…好きです。Babeくんは、可愛いイメージだったんだけど、それだけじゃなくて、真面目に仕事に取り組む姿勢だとか、尊敬に値するなと思った。Billyくんは見つめられない格好良さだとしたら、Babeくんは逆に吸い込まれるような瞳の美しさで天使?天使なの👼???好きです。Hengくんは、ドラマではちょっと嫌な感じの役で、登場するたびにキメキメなので、ご本人もクールなのかな?って思ってたんだけどもそんなことはなかった!!会場内のファンをひとりひとりしっかり見渡して、指ハートしながらファンサも素晴らしくて。とても気さくな方でもっともっと知りたいと思った…好きです。Saintくんは、さすがの一言。盛り上げ方も上手だし、キャストをサポートしつつ自分もしっかりオーラと輝きを放つプロデューサー!!ハイタッチの時に一番丁寧に聞いてくれたのはSaintくんだったかもしれない。好きです。

前日にタイでのドラマFMがあって、そのまま日本に来てくれてるんだもんね。お疲れのところをこんなにサービス精神たっぷりで楽しませてくれた4人とスタッフの方々には本当に感謝しかないな。ありがとう。
今日は少しゆっくりできたのかな?

運営も割と良かった気がするので、タイの事務所は日本でお仕事する時にはしっかりしたところと組むのがいいと思うな。

ということで、忘れないうちにと勢いのまま書きなぐってしまったので、お見苦しい文章で申し訳ありません😅十分に満足なファンミでした。

最後に、帰る前に足を延ばしてみました…🌸


これ、写真の下のほうは人間の頭がすごいことになってまして、がっつり切り取りました(笑)桜満開の上野公園なんて、もう一生行くこともないだろうし、TVとかでよく見る風景を生で見られたので良い体験でした…外国の方もかなり多いですね。行きの新幹線でもアジア系の方にトイレの案内をしたけど(中国語わからないのでお互い英語)、今後こういうのが当たり前になっていくのかしらね…地方ではそこまで感じないけど海外の方が増えているというのは感じます。

そろそろ地元の桜も咲き始めております。石割桜も開花したそうです🌸
見頃は今週末からかな?楽しみです。



ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「タイ沼」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事