『ありがち日記』

タイドラマ「The Sign」完走!

やっと😅
実は11話まではYTでリアルタイムで観ていたんですが、最終話は日本語字幕で観たいなと急に思い立ってテラサでの配信日を待っていたという…。

一言では表せないっていうのは、このシリーズを紹介するこの言葉にも集約されている気がする。「アクション・ファンタジーBLドラマ 」だそうです。せっかくなのでテラサさんのサイトの紹介文を。

容姿端麗、聡明で魅力的な警察特捜班の若手隊員パヤーと、パヤーの相棒で、困った人が放っておけない心優しく陽気な青年ターンの愛の絆を描いた物語。前世で二人は愛し合う仲だったが、ある出来事が原因で離れ離れになってしまった。しかし祈りと運命の力により、二人は過去の記憶を持ったまま別の体で生まれ変わり、再会を果たす。二人の関係は、ターンの専属精神科医チャロートーンの不思議な力などによって阻まれ、試されていく。タイ発アクション・ファンタジーBL。 

GMMさんではない作品は自分の中で久しぶりかな。Idol Factoryさんの作品。主演のパヤーとターンをBilly&Babeが演じています。他のキャストさんたちもほぼ「はじめまして」だったので、第1話を観た時に若手隊員候補たちがいっぱい出てきて顔の区別が全くつかなかったです。なので、最終話を見終わった今、改めて1話に戻ってみたら当たり前だけど区別がつきました(笑)そしてなんか初々しい!

見どころをいろいろ考えているんだけど難しいな。警察特捜班のストイックな訓練から始まり(ここで挫折する人もいそう…)、隊員になって事件の捜査もするので、みんな役に合わせてしっかり体を鍛えているのね。個人の好みもあるけど、私的には非常に眼福でした。時々挟まれるモザイク(これたぶんYTじゃなければモザイク無し😳?)で戸惑ってみたり、プロの仕事しているなっていうラブなシーンでドキドキしたり。

事件の残忍さもけっこうしんどかったけど、俳優さんたちの体を張った演技もすごかったなって。なのでアクションものが好きな人にもおすすめはできる、かな。

私の中で一番受け入れられるか心配だったファンタジー要素。一番戸惑うのは日本とタイの違いを感じるこういう部分だろうと思う。前世での伝説のナーガとガルーダの争いから生まれた因縁と悲恋が、今の2人に大いに影響しているということなんだけども、そこを受け入れて見られるかどうか。
CGも使って壮大なバトルが繰り広げられた時には、あれ?私は今何のドラマを見てたんだっけ?ってなったけど(笑)、気付けばそういうもんだと受け入れて見ている自分がいました。

最後の最後まで2人はどうなるの?ってハラハラしていたけど、ハッピーエンドを迎えたのでホッとしました。が!?あれれ??もしかしてまだ続く??

どうなんでしょう?めっちゃ気になる終わり方。

そんな中で発表された、日本FM@横浜✨
4月7日ってすぐだなぁ。16,500円+ドリンク代が果たして適切なのか。もはやマヒしててわからないよー!ちなみにすごく行きたいです。Billy&Babeに会えて、スペシャルエピソード上映もあるわけで。欲を言えばキャスト全員に来て欲しかった。私の好きな隊長役のAkkさんにお会いしたかった🥺
日程的には可能なので、今ものすごく葛藤中です。どうしよう。

そもそも抽選が当たるのか、そっちも心配しようよ自分😂


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「タイ沼」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事