『ありがち日記』

TharnType2が終わりましたが…

昨日(日本時間の日付的には今日)、最終話を迎えたわけですが。
私は楽天TVで日本語字幕を視聴。深夜ですが次の日休みなので眠気さえ襲ってこなければ大丈夫でした。とは言いつつ、数話は寝落ちにより次の日に見てたりもしました。

これまで何回か書いてきましたが、中盤特に見ていると苦痛になるようなところも無きにしも非ずでしたが…

でもでも、やっぱり2人の幸せを願わずにはいられないし、2人がラブラブしているところを見るのは嬉しいし、こういう結末を迎えてくれて感謝の気持ちはちゃんとありますよー✨来月スペシャルエピソードが控えていますが、そこで結婚式?かな?っていう予告の映像が出てますよね😙🎵ふぅ!!

SPEPではチャンプとクンポン先生の進展も見られるかな?サブカップルの中で、ほんわかほのぼの可愛らしいカップルで応援していた2人なので期待しちゃうなー😁 

ところで最終話ではTypeの出家というシーンがあります。一緒になったとしても子供を持つことができないこと、両親の孫の顔を見たいという期待に沿えないという葛藤もあったろうと思うんですが、出家に至るという境地はタイらしいなぁと見ていました。私はむしろそういうタイの方たちにとっての仏教や出家という道の意味をもう少し理解したいなと思いました。親戚や友人たちが集まってパレードみたいなお祭り騒ぎ、常にあんな風なの?とか😅
こんな発見や、新たな文化を知ることができるのも、タイドラマの楽しいところですな。まだまだ奥は深いです。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「タイ沼」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事