『ありがち日記』

ジッティレイン『2gether(1)(2)』

ドラマの原作を日本語訳で読みました📚


ストーリー
“シックな男”・タインは、
大学で可愛い女子との出会いに胸を膨らませていた。
しかし、ある日告白された相手はゲイの同級生。
彼の猛アタックから逃れるために、
学内1のイケメン・サラワットに
ニセの彼氏になってもらうよう頼み込む。

ぶっきらぼうで冷淡なサラワットのことを、
最初は、嫌なやつ! と思っていたけれど、
偽装カップルを演じるうちに
タインの気持ちに少しずつ変化が――。 

一応この2巻で完結だけど、スピンオフっぽいSpecial版もあります。そちらはそのうち機会があれば読みたいところです…

やっぱりドラマから入ったことで、脳内ではBrightとWinで再現されますね。ドラマでは描かれていないシーンも…きゃ💗💗💗ドラマ+小説でお互いを補完しあうところがあるので、全体的には満足だったのですが…。

何というか、タインが特にこんなキャラだっけ?という違和感も無きにしも非ずでして。自分のことを僕っていうんですけど、なんかイメージと違うんだよなぁと思いました。タイ語ではどうなっているんだろう?たぶん、翻訳した方は英訳を日本語に訳していると思われます。そこで何かが起きた???私にはわかりませんが、もしタイ語→日本語で直に訳されていたら、きめ細かく訳せていたんではと。訳者の方が悪いとかじゃなくてね。

会話もけっこう多く軽めなのでサクサク読めるかと思いきや、なんか小説として読みづらいというか頭に入ってこない…😅なんてこともちょっとありました。ボリュームの問題だけじゃなくて、時間がかかったのはこういう理由もあります。なんだろうな~?

ドラマだと少しマイルドになっている印象です。原作通りにやったらライカントピニー的にはもう少し…ね?笑
あと面白いのは、タインがしょっちゅう心臓が痛くなってるところ(笑)サラワットの言葉と行動にトキメキ過ぎて心臓が持たないようです。まあドラマを見ている私もそんなようなもんでしたから。心臓がヤバいという気持ちはよくわかる。よりストーリーに入り込むためには、できればscrubの曲を聴きながら読みたいところ。私はSpotifyで2getherリスト作っているので、それを聴きながら読みました。うん、何だかんだで楽しんでるじゃないか自分。

今年は本当に2getherで始まり2getherで終わる年となりました。
あとで2020年を振り返ろうと思ってますが(って、もうあと1日しかないやんけ)、このドラマからいろいろと世界が広がりました。感謝感謝🙏

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「BOOK」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事