わたらく本部。

がんばらない。今日できることを今日できなくてもきにやまない。をモットーに日々を送る主婦のだらけきった日記。

WJ09号感想。

2018-02-01 03:18:29 | WJ感想。
えれはいむです、元気です。


今になってインフルエンザが流行りだしているとか。
娘の小学校も、2クラスほど学級閉鎖が出てました。

息子の高校では、今週にはもう4月入学予定の子たちの一次入試がある予定。
ホント、毎年思うけど、なんでこんなにインフルが流行ったり大雪が降ったりする2月に入試のピークがあるんだろうね。
これはもう永遠に変わらないのかね。



えれはいむ、引き続き求職中です。
自転車圏内のスーパーを先日覗いてみたところ、パン屋や靴屋も求人ポスターが貼ってあって、なんか選択肢多過ぎて困る。
ここのスーパーですでに働いてる知りあいのママさんも何人かいるんだけど、
ここは自転車圏内といっても、踏切を二つまたぐので、タイミング悪いと通勤時間が無駄にかかりそうだなあ。近いのがいいなぁ。

仕事で選ぶか立地で選ぶか時給で選ぶか、いろんな基準があるんだろうけど。
仕事なんて実際働いてみんことにはキツイかどうかわからんし…。力仕事は問題外だけど。
時給良くても通勤に時間がかかるんでは無駄な気もするし。
そもそもそんなに生活が逼迫してるわけじゃないから時給にこだわるのもなあ。

まぁしょせんパートなんだし、やってみて合わなかったらやめりゃいいじゃん?とか。
悩みだすときりがないので切り替えていこう。



とりあえず私が働きに出ることに対する子供たちの反応は、

娘「いんじゃない?別に」

だよね!娘はそういうと思った!

そして
息子「ええっ……!……うちはお金が苦しいの…?」

いや、そんなわけじゃないけども。さらに、

「オレが…夕飯を作るよ!」

待って!ちょっと待って!母さんどんだけ働かせる気?!wwwそんな時間まで働かないよ?
さすがの心配性&気配りやの息子の反応でした。

なんか薄情そうな娘でしたが、それでも後になって「遅くまで働くわけじゃないよね?」と心配そうに。
可愛いのぅ、キミたち!

つっても、娘も春から中学生だし、そしたら帰ってくるのも6時過ぎになるからねー。
土日も部活とか、友達と遊びに行ったりとか、テスト勉強だったりするだろうから、
もう母の存在はそんなに必要じゃ無くなると思うよ?





んではWJ感想。
ハンターが帰ってきたよ!


ワンピ。
第892話 ”強敵認定”

サンジ船とサニー号がやっと出会えた!サンジのメロリンも久々だな。

ケーキに毒っていうけど…ビッグマムって毒で普通に死ぬんです?
毒で普通に死ぬなら、すでに誰かが試してそうな気がするけど。

プリンの目の前で「おれも好きだ!ナミさん♡♡」とか。無神経な男ね!
ん、サンジの中ではプリンに嫌われてることになってるんだっけ?それなら鈍すぎるな…

三将星のなかで、唯一それらしい活躍シーンの無かったスムージー姐さんにやっと脚光が。
スムージー、シトロン、シナモンは三人とも足長族っぽいね。これまた三つ子設定?

後はルフィと合流して逃げるだけ?なのかな?
ペドロがちょっと気になるはなるけど、もうこれきりなのかな。

カカオ島すごいことになってるやん。
サンジの通過する策がある、ってなんだろ。
プリンを人質にとるとか…サンジに限ってそれはないか。

ルフィ、単に見聞色が強化されてるって話じゃなくて、「カタクリの見聞色に近づいてる」らしい。
未来の見えるルフィとかそんなん望んでない…!



約ネバ。
表紙の豆まきの絵がかわいいんじゃよ。豆でこの鬼が退治できればいいのにね…。
扉絵の新しいママも気になる。
そして、まさかの「スタートに戻る」????
せっかく命がけで脱出したのにそりゃないよ。ノーマンが見たのがそれだったのかなあ。




ハンター。
ハンターおかえり。富樫先生おかえり。
そうそう、誰かが叫んで誰かが殺されたところで終わってたんだよね。(ぼんやり)
当時のジャンプはちゃんと残ってるから置いてかれないように読み返しとこう。



鬼滅。
サブタイトル「最期」って、あ~~~やっぱり宇髄さん死んじゃうんだ~~~っ。
と思ったら生きた~~~~。
小さい禰豆子ちゃんかわいい…。



斉木。
終わっちゃうんだね、斉木。
今現在24巻までコミックス出てるから、あと何回かで終わっても25か26巻まで出るんだね。
ギャグマンガでこれだけ続くのってすごいよね!
長期連載したギャグマンガで思い出すのは、ボーボボが全28巻、奇面組が3年とハイスクールで6+20の26巻…だから、
斉木もジャンプギャグマンガ史上に燦然と輝くね。




アクタージュ。
読み切りの主人公の子?助監督の女の子。
ただのツッコミ&びっくり役になり下がっちゃって…っ!(涙)
私はこの子のお話が見たかったよ…



ソーマ。
一色パイセン負けてほしくないけど、究極対至高の法則でやっぱ負けちゃうのかな…
さすがに第一席はソーマが将来的に倒さにゃいかんよね。



火ノ丸。
「横綱相撲」ですか…これまた最近話題になってたね。いちいちタイムリーだね。



今週のジャンプ、何か足りなくね?と思ったら、「Dr.ストーン」が休載だったのかー。しぼんぬ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不手際発生。 | トップ | 豆はまかないスタイル。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

WJ感想。」カテゴリの最新記事