わたらく本部。

がんばらない。今日できることを今日できなくてもきにやまない。をモットーに日々を送る主婦のだらけきった日記。

WJ16号感想。

2024-03-22 14:46:21 | WJ感想。
えれはいむです、元気です。

しかし今週の天気はものすごかったですね。
日曜は汗ばむほどの陽気で、水曜には雪降ってる。3月下旬なんですけど????

実は今週、何年ぶりかで鳥取に帰ろうと思って、マック平日休みを取ってたんです。
祝日も利用して3連休にすれば、行って帰って一日休めるし。
ホテルもネットで予約したし。

オカンがもう、施設にお世話になってて家におらんので(本人は元気だけど、手足が半身不自由になってるので)
家に泊まるとなると掃除やら諸々準備やらオトンが大変なので、ホテルを取ったの。

雪が降る時期は怖いから、と3月に帰ろうと去年から考えてて。
息子ももう暇な学生ではなくなるし、孫の顔を見せるタイミングとしてもここだ!と思って。
本当に、ここしかない!というタイミングで狙ってたんだよ。

ところが一週間前くらいからなんか天気があやしい…?という情報が。
いやいやいくらなんでも雪までは降るまいよ…3月20日だぜ?
週間天気予報なんてころころ変わるしな…と現実から目をそらし続けた結果。

前日になってオトンから電話かかってきて、
「明日は大変な大雪になるとこっちのニュースで言ってる。今回はやめとけ」と。
しょうがなくホテルをキャンセル。(前日キャンセルだったけどキャンセル料はかからんかった!

その直後にオカンから電話かかってきて、
「明日は何時にこっちに寄るのー?」と。外の状況を知らなかったのね…オカン…。
まぁこれこれしかじかで行くのはヤメになりました。というと
「娘と孫がくるってもうみんなに大々的に宣伝してあるのに」と怒り心頭。
知らんがな…宣伝するなや…。強行していっても娘と孫死んじゃうかもしれないしね。

結局その翌日、予想以上に雪は降り、高速は冬タイヤ規制出たり通行止めになったりしてた。
強行してたら大変なことになるトコだった。

オカンには申し訳なかったが、まぁまた今度。いつかは…わからぬ。


んではWJ感想。
アオハコが表紙のヤツです。


ワンピ。
第1110話 ”降星”
五老星、ストーリーの進行とともに一人ずつ正体を現していくなんてことはなく。
もう、惜しげもなく全員登場です!
どれもこれも悪魔の実、動物系の幻獣種なんでしょうねえ。
幻獣と言えば聞こえはいいが、世界各地のモンスターですよ。
虫、鳥、動物、動物、ミミズと。(ミミズ?
魚類がいないのか。人魚も魚人も幻獣扱いじゃなく普通にいる世界線だからしかたないか。
爬虫類は恐竜で出尽くした感があるし(恐竜が爬虫類かどうかはおいておいて。ビジュアル的にね)
両生類の妖怪ならいっぱいいそうだけどな…。

馬骨のデザインいいなぁ!
ヴィーナスさん馬の姿で走って、斬るときはそこだけ人型になるのおもろい。
ずっとケンタウロスでいればいいんじゃ?ww
斬って凍らせるってのがブルックと被りまくってるんだが…これも黄泉の力的なヤツなんですかね?

鳥とイノシシは今のところ何をしてくるのかはよくわからん。
サンドワームは、よくRPGの砂漠地帯で登場するモンスターでおなじみのヤツ。
このサイズのミミズはリアルでは見たくない…

突っ込んできたサニー号を止めたウソップの活躍は描かれないのさみしい。
ブルックとリリス仲良しだね。

苦戦するゾロに火をつけたのがサンジの罵倒とは。一部の界隈が大騒ぎ。
一味の二番手にすら勝てなかったルッチはもうルフィたちの前に立ちはだかることはあるまい…
なんてことはあるまい…。まだまだしつこく出てきそう。


ヒロアカ。
いよいよ佳境か。
今度はモンちゃんを助けてあげてほしい。


キルアオ。
べつに水泳選手じゃなかったww
しかもこの人の耳たぶ気になる。
スイムキャップと耳たぶの組み合わせ気になる。


ウィッチ。
あぁ、ちゃんと節分イベントやるんだ、そりゃそうよね、と思ったら
節分全然関係ない方向の話だった。


カグラバチ。
「はったりやで!」って脳内で繰り返す柴さんめっちゃいいひと。


ロボ子。
まぁ芯の部分はガープ爺ちゃんと一緒。


今週号も鳥山先生の「と」の字も出なかったなぁ。
WJファッションジャーナルとかしてるし。
リアル時間とのインターバルは3週はあるとして…来週号はなにか大々的にやってほしい。
少々お高くなってもいいから。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« WJ15号感想。 | トップ | WJ17号感想。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

WJ感想。」カテゴリの最新記事