わたらく本部。

がんばらない。今日できることを今日できなくてもきにやまない。をモットーに日々を送る主婦のだらけきった日記。

豆はまかないスタイル。

2018-02-05 03:19:40 | 母として。
えれはいむです、元気です。


節分でした。
去年は普通のスーパーで、ちょうどいい感じのハーフサイズの海苔巻きを見つけて人数分買ったんですが、
今年はちょっと大きいショッピングセンター内のスーパーに行ったところ。

おそうざいコーナーに海苔巻きが並んでるのはもちろんのこと、
お肉屋さんにはカツいり海苔巻き、魚屋さんには海鮮海苔巻き、すごい量。

たしかに買う人も多いんだけど、どんどん補充されてて、常に山積み。
私が買ったときすでに5時過ぎだったんだけど、あの後どれだけ売れたのかな…
とちょっと心配になりつつ店を出る。

案の定、ネット上では大量の廃棄海苔巻きの話があちこち出てて。
辛い…。海苔巻きは美味しいけど買い置きはできないしね…。廃棄になるよね…。
小売店は来年は失敗を生かしてほしい。

豆まきはさすがにもう子供達もすまい…と思って、いちおう豆菓子をひとふくろ買ったけど、鬼のお面はもらわず。
おやつに鉢に入れて出すと、3人してヒョイパクヒョイパクヒョイヒョイパクと手が止まらぬ。
普通におやつとして消費されたw



引き続きえれはいむ求職中です。

今やってる添削の仕事、この時期には毎年、来年度契約継続の意志の有無を登録するんだけど。
ちょっと考えてたんだよね。いちおう継続にしておいて、保険にしとこうか的な。
でも、やっぱいいや、どっちみちもうカンヅメはしんどいし。と決意。

だけどね…契約解除に関して、先方からなんだかすごく失礼な感じのお知らせメールをいただいて。
なんだかなぁ。なんだかなぁ!すごくもやりもやりしましたよ!

娘がまだ目の離せないバブリンだったときから。かれこれ10年は、及ばずながらも力の限り働いてきたんですけどね。
辞めるときはこんなもんか…と切なくなってきました。


んで、最寄りのマックにちょっと問い合わせをしてみて。
うーん。募集はしてるけど、特に欲しいのは朝と土日みたい。
平日の朝は無理。子供に負担を強いてまで働きたくはない。
土日は構わないけど、じゃあ土日だけで、と言われると、え~平日は…。ってなるし。
いちおう、面接しましょうと言われたので、ちょっと行ってくるです。
はて、どうなることやら。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« WJ09号感想。 | トップ | WJ10号感想。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

母として。」カテゴリの最新記事