わたらく本部。

がんばらない。今日できることを今日できなくてもきにやまない。をモットーに日々を送る主婦のだらけきった日記。

WJ14号感想。

2024-03-08 14:08:31 | WJ感想。
えれはいむです、元気です。


いやいやいやいや、びっくりしましたね。
ほんの2時間ほど前ですが、驚きの訃報が飛び込んできまして。

鳥山明先生が亡くなったそうです。
正確には一週間ほど前に亡くなっていたそうです。

亡くなったこと自体も驚きだけど、
「あれ、でも最近鳥山先生、生きてはったよね?」と違和感を感じて。
いや、たしかに二三日前に鳥山先生生きてたよ…。

サンドランドのアニメとかゲームとか、最近派手にPRしてたもん…
サンドランド公式HP見てみたら、やっぱり!
3月4日にセンセイご本人からの描きおろしイラストとコメントが出てるもの…。
どゆことよ…

てか公式サイトのトップにも何も訃報について載ってない…今スタッフ大慌てしてるのかな?
そんなことってあるんだろうか…。
サンドランドは映画を息子が見に行って絶賛してたので楽しみにしてたんだけど、どうなるのでしょうか。


ジャンプの歴代漫画家さんたちもネット上でたくさんコメントを出し始めていますね。

わたしは尾田っちと同じ世代だけど、実はリアルタイムでジャンプで鳥山作品読んでなかったんよね…。
キン肉マンとか北斗の拳はコミックスで読んでたけど。

だから、アラレちゃんのアニメがヒットしてる時も、別に魅力を感じてなくて。
高校生くらいになってから「Dr.スランプ」を漫画で読んで、絵の美しさとアラレちゃんの可愛らしさに度肝をぬかされた。
アニメと全然違うやんけ~~~~~!!って。

鳥山先生をアニメやゲームで語る人は多いだろうけど、やっぱ漫画よ!断然絵よ!
ドラゴンボールにも引き継がれてるけど、あの扉絵の美しさね!乗り物とか動物とかね!
尾田っちも影響受けて動物扉絵描いてるけど、やっぱりあの扉絵は、当時の絵描きさんたちにどれだけ強烈な影響を与えたんだろうかと思うよね。
まぁ私は見る専だけどね!

来週発売のジャンプはもう印刷済みだろうから関係ないだろうけど、
再来週のジャンプでは何か鳥山先生の特集をやってほしい。絵を一杯載せてほしい。


んではWJ感想です。
祝。連載2周年のあかね噺が表紙のヤツです。

ワンピ。
第1109話 ”阻止”
扉絵連載「沈む鬼ヶ島」て、もうワノ国?
カイドウやビッグマムがもう動き出すのか、ジャック主役で動き出すのか???
いい感じに過去のワノ国の街並みに馴染んでるけど、魚人じゃないと出入りできないから…。

ベガパンクが何を配信しだすのかと思いきや…つ!
まさかの今週何も配信されないとはww次号休載だし、どんだけひっぱんの。
別に見られる人だけ見ればええやん、と思うんだけど、映像付きで受信しないと分からない何かなの。

そうこうしてる間に世界中はスタンバイ。
肝心のフーシャ村は、映像が見られないんかい!頂上戦争も映像で見てなくて、新聞で知ったんだったけ。
映像を見られないことで何かフーシャ村だけに差別化が起こりそうな。
ウォーターセブンは深夜だった。
あれ?アイスバーグさんが何か違う!と思ったらお化粧してないからかw
あの紫の口紅は、ちゃんと毎朝メイクしているのね。ちなみにバンコランの紫のアイシャドウは天然です。(聞いてない
ビビとワポルは特等席だなー。モルガンぐらいの情報持ってて冷静な解説者がいるところで見るのが一番正解な気がする。
現在の状況を見抜けているのはモルガンとドラゴンくらいか。

オジキがもう限界だ…。先週もたいがいボロボロだったけど、今はなんかもう精神的なダメージがひどい気がする。
まぁベガパンク殺した(?)んだからダメージもでかいよね。
いい具合に海軍船の上に落ちたし、もうそこで休んでなよ。そしてサカズキさんに電伝虫で怒られてるといいよ。

緊急事態につき、五老星全員召集~~~!
エラいことになったwwベガパンクの配信はできるのか?
そして次号休載!!


あかね。
カラー扉がブリーチっぽい?
最初3ページのいろんなネタ詰め込んだ江戸の町並み好き。


呪術。
ちょちょちょなんだこれ!?
最初、真紀vs宿儺の特別演出的な絵柄かと思ったよ。
これは原稿間に合わなかった系ラフ画か。
芥見先生のラフ画はかっこよすぎてそれ自体が演出みたいだ。


逃げ若。
ページめくって頼重登場で「ぶっ」ってなったw
最終回の一個前くらいで再会してくれるのを期待してたのに…
まぁ神様だからな。しょうがないな。


グリーングリーン。
おぉ、ちゃんとしたゴルフ漫画だ!


累々。
いかにも打ち切り直前のように、
たくさんキャラが出てきて「お前誰?」「こいつも誰?」っていうワヤワヤ感がほほえましい(?)


ルリドラ。
巻末にひっそり帰ってくるルリドラ。
あれ、熱烈な一部読者からの熱い要望によって帰ってきたというのに、全然話題になってないぞ?
まぁ…もともとこういう漫画だったじゃん、のんびりまったりして薄味というか。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« WJ13号感想。 | トップ | WJ15号感想。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

WJ感想。」カテゴリの最新記事