わたらく本部。

がんばらない。今日できることを今日できなくてもきにやまない。をモットーに日々を送る主婦のだらけきった日記。

WJ05・06合併号感想。

2021-01-08 16:28:27 | WJ感想。
えれはいむです、どうやら元気です。

今朝はこちらの平地でも雪がうっすら積もってました。すぐ消えちゃったけどね!
日本列島、冷え切ってますね…。積雪のある地域にお住いの方々、お気を付けください。

そして全国的にさらに広がる新型コロナ。
首都圏では二度目の緊急事態宣言が出るとのこと。
これでいくらか抑えられるといいんだけど、果たして…!

なんでもなければ来週は成人式だった若者もたくさんいただろうけど、まぁそれどころではないわな…。
私の住んでるとこも、8月に延期と発表されたようです。
自分的には成人式の意味が見いだせないので別にどうでもよいんだけども。来年はウチの息子も成人ですし。

その息子の大学は昨年末に引き続き、年明けもずっとオンライン講義。
このまま自宅で2年生に進級することになるのかしら。

私の働いてるお店ではまだコロナ患者は出てないけど、県内の他のマックでは陽性者がでて、一時店休になったりしてるとこもある。
しかし昨日とうとう「子供の保育園で陽性者が出たので、しばらくお店に出られません」というママさんクルーが。
じわじわと…近づいている気がする…。怖いですね…。

来週のいまごろ、再来週のいまごろ、どうなってるんだろう、という不安感がいよいよわが身にリアルに感じられるようになってきましたよ。



んではWJ感想。
ワンピ1000話記念号ですよ!




集合表紙後半~。
前半の表紙見てから、「後半の作家さんが選ぶワンピキャラ」を息子と予想してたんだけど、ことごとく外れたわ。
まぁ選択肢が多すぎるので当てるのはもとより困難なんですが。当てたのは息子の、「モリキングとヘラクレスン」だけw
しらほしは矢吹先生が描くと思ってた~~。なんでシュガーなん?求められてるのそうじゃなくない?
マグちゃんはパッパグだと思ってた…だってパッパグみたいなヤツ出てくるじゃん。人外なのはあってたけども。ラパーンとは。
今週は佐伯先生のサンジが載るって、宮崎先生には言ってなかったんかな…やっちまった感ある。
松浦先生のキッドはめちゃクオリティ高いであろうこと確実なのに、小さすぎて…見えん…。
下々センセイ、「原作以外で好きなアーロンさんはグラバト2のアーロンさんです」とか何よそれガチかよ。
先週のと並べると、ルフィの両脇をクリークとアーロンで固めるすごい絵面になるんだけど。


ワンピ。
第1000話 ”麦わらのルフィ”
シンプルなタイトルでよいですね。

そういやあったねぇ…ルフィがなんか言ってエースとサボが笑うシーン。
1000話なのでそれを明かすのか!?と思ったら明かさなかった…まだ先か。
なんだろうなぁ”夢の果て”て。ルフィが言うようなことだから、別に万人のことを考えたような言葉ではないと思うんだけど。

何故か「ロジャー」という名前を伏せて話が進むのなんなんw「偉大な男?だれだれ?」ってならないのw
そいつとルフィとで一緒に飲みたいとか…言っちゃってるよ。

おぉ…私が考えてた「どどん」と違う!絵面が全然違う!
屋上に麦わらの一味が全員そろってのどどん!かと思ってた。
そうか、ロジャーやおでんが言う「20年以上未来にやってくる若き強者たち」とは、この5人のルーキーたちのことだったのだ!
あぁ、こうしてはっきりと区別がされると、他のルーキーたちや、サンジとは別格扱いなのだな、この5人は。
その他の一味やマルコやドレークたちは、ルフィたちが闘ってる間に幹部たちを倒すのが仕事、てことか。
そしていよいよワノ国篇最後の戦いが!始まるのである!長かった!


ロボコ。
本編でも尾田っち祭りか!
いろいろネタがたくさん出たけど、「越野!?」が一番ツボだった。


ワンピース1000話記念連載陣特別描き下ろし!
ヒロアカとブラクロがだだかぶりでいきなりビックリした!でも個人的には2年後署長出してきたヒロアカの方がポイント高い。
これは分かってないと描けないよ?扉絵連載にしか登場してないよね?しかし「海軍もニッコリ♪」とかいうあおりを入れた編集部員は何も分かっちゃいない。
松浦先生相変わらず画力ハンパない。
高校生家族はずるいだろーそれずるいだろー。上手く落とし過ぎ。
しまぶーはもう、祝う気持ちが誰より強いからね。たけしと同時に連載が始まったんだよね、ワンピ。そう思うと長いわ。そしてボンチューかっこいいわ。


食戟のサンジ。
んーーーーー…期待してただけに今回のはちょっとアレだったかな…。
ゾロ絡めない方がよかったのに。なんか古の二次創作みたいになってんじゃん…。サンジもゾロもクソかっこいいんだけどね。
ルフィとウソップの顔が執拗に隠されているwwちょっと彼らはな、なかなか佐伯先生の絵には落とし込めないっていうか。


アグラビティ。
終わっちゃった!えーー。もっと続けても良かったのに、もったいない!
でもコミックス7巻まで出るんなら成功と言ってもいいよね?GIGAじゃなくて+で完結編やってほしかった…。


モリキングも次号で終わりそうですね。
新連載たくさん始めないと。まだ情報が何もないけど。次号で一気に発表されるのかな?

来週はまた休刊なので次の感想は再来週!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明けました令和3年。 | トップ | 健康大事。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

WJ感想。」カテゴリの最新記事