わたらく本部。

がんばらない。今日できることを今日できなくてもきにやまない。をモットーに日々を送る主婦のだらけきった日記。

WJ50号感想。

2020-11-20 16:25:16 | WJ感想。
えれはいむです、元気です。

先週は新しい手袋を買ったよ、という話題をするくらい寒かったというのに、なにここ数日の暖かさ!
暖かいって言うか、暑いよ!一昨日からずっと扇風機つけてる。しまわずに置いといてよかった。
といっても暑いのは今日までで、明日からは一気に5度くらい下がるそうで。体おかしくなる…。

ウチは先日みんなでインフルの予防接種を受けてきました。
予防接種意味ないから受けないって人もままいるけど、今年は娘も受験生だし。
なにより、今はコロナ以外の病気もかからないようにする細心の注意が必要だと思うの。

ちなみにそのコロナの猛威はどんどん増してきています。困ったね。
息子の大学でもコロナの患者が出たそうで。とはいえ別にクラスタ発生したわけではなく、単発で終わった模様。(単発て)
あぁよかった。

よかったんだけど、世間はそうはいかないらしく。
息子の自動車学校から電話があって、「えれ崎君は○○大学の学生ですよね?」て。
一週間分の予約を消されたらしい。なんと…。

幼稚園や小学校みたいに集団行動してるわけじゃあるまいし、大学生一人コロナになったからって何千人もいる他の学生みんな強制出禁になるの…?
息子本人も「しょーがないか」と言ってるし、私も分かるんだけど、でもなんか悔しい。

ようやっと仮免を取れたところなのに。もう入学して2ケ月は経ってるのにようやっと仮免ってのもたいがいだけど。
なんか永久に免許取れないんじゃないかと言う気がしてきた。今年中はもう無理だろうなー。




んではWJ感想。
島袋光年が描く新連載建築バトル漫画「ビルドキング」が表紙のヤツです。
今どきこーゆーだんごっ鼻の少年ってジャンプにいないよなぁ。



ワンピ。
第995話 ”くの一の誓い”
マルコの炎はなんか…すごいらしいぞ。
不死鳥ってくらいだから、傷を癒すとかは分かるんだけど、これ見ると、もしかして能力を無効化できたりする??
炎にソルソルの能力で命を与えられたのがプロメテウスで、それが不死鳥の攻撃で炎に戻った、ってことだよね?
といってもそれもある程度限界があるんだろうね?敵の能力が無効化できるなら頂上戦争で無双できたはずだもんね。

ワンダもスーロン化した!あんまり元から変わった感じがしない…やっぱりキャロットだけが特別だったようだ。
スーロン化した二人使ってペロス兄ひとりが相手かー。なんかもったいない。他の兄弟たちもまとめて相手するのかな。
マルコは解毒役?そ、それももったいない。

クイーンはジャッジと顔見知りの模様。とするとシーザーとも馴染みか。理系組。
けど誰一人としてその知識をまともに使っていないという。

ウソップとナミは割とガチでやられてる。シャレにならないレベルでやられてる。まぁそりゃそうでしょうよ。
こうなることが分かってて、なんでウソップにナミを託したのサンジ。
サンジはペーたんの強さを知ってたのに、それプラスうるティに追われてるウソップに「ナミさんを頼むぞ」って行かせたんだよね…
ウソップがいくら成長したと言っても、ガチの格闘系と張れるわけないのに。ナミさん守る気あるんか…。

タイトルの”くの一の誓い”ってのはお玉ちゃんのことだったかー。
恐竜の能力者も動物系には違いないからお玉ちゃんがいればかなり強いけど、うるティは口が無いぞ…?
マルコの役目はもしかしたら玉ちゃんがらみもあるかもしれないなぁ。



新連載。ビルドキング。ビルキン。
前回、読み切りのままだと…とか言っちゃったけど、もうこれ読み切りと全然変えてきてるね!
主人公を兄弟にしたのか。弟可愛い。
いっそうトリコ風味が強くなった感じ。敵モンスター出てきて時、「捕獲レベルは?」って一瞬探したものw 釘パンチをむしろこの作品でこそ使うべきだったな…。
とはいえ、ワクワク感は増したけど、え、これトンカチくんは戦うだけなの?
ウチの娘は読み終えて「主人公は何を…するの…?」って怪訝な顔してたぞw



ヒロアカ。
なんだ、荼毘勝手に自滅してくれてるわ。
DNAが99.9%一致って、クローンかよ…。
ホークスの親が殺人犯、にいたっては全然本人関係ないし。
あげくジーニスト生きてるし。ツッコミどころ多すぎ。
これだけバカバカしいと、よほどのおバカさんでない限り揺れんわ。



呪術。
なんじゃこりゃ!全編じゅじゅさんぽみたいになってるぞ!?
なかなか画期的な原稿の落し方ですな…。賛否あろうかと思うけど、よくわからん代原載せるよりじゅじゅさんぽでよかった!と個人的には思う。
20代漫画家、夜もヒッパレとか言うかなぁ…w
アニメ見てないと分かんないネタもあるね。ラストのポージングとかね。これ好き。



チェンソーマン。
チェンソーマンになりたい理由がクソほど個人的な欲望で笑った。
パワーちゃんの最期のお願いのためではないのかよ…!
レゼ他みんな復活してるじゃん。どゆコト?死んだ人間(魔人含む)は生き返らないし、死んだ悪魔はチェンソーマンにしか生き返らせられないし。
この人間でも悪魔でも魔人でもない「何か」達は、死なないの?それともマキマさんみたいに特別な契約で死ななくなってるの?


次号は土曜日発売注意!もう明日じゃん…。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« WJ49号感想。 | トップ | WJ51号感想。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

WJ感想。」カテゴリの最新記事