わたらく本部。

がんばらない。今日できることを今日できなくてもきにやまない。をモットーに日々を送る主婦のだらけきった日記。

WJ49号感想。

2020-11-13 16:25:11 | WJ感想。
えれはいむです、元気です。

寒い日が増えてきましたし。
コロナ患者も増えてきましたし。
みなさんお元気でお過ごしでしょうか。
ウチもとうとう、居住エリア内でコロナ患者が出ました。
といってもだからどうすればいいのかなんて答えは出ないので、今まで通り、気を付けて生活するのみです。

そして朝晩の防寒対策も必須。
私は自転車乗るのに、もう手袋必須です。おてて寒いもの…。
子供達の防寒小物もそろそろ出しておくか…と思ってみると。
これが見つからないんだよね!

見つかったのは娘のネックウォーマーと手袋の片方だけ。
息子の方は何も見つからない。なんでだーーーっ。

なんだかんだで毎年手袋買い直してる気がするわ…。
買い物行ったついでに、日本製のスマホ対応のいい感じの手袋があったので息子用に購入。

そしてその翌朝着替え中の息子が、「去年の手袋あったよ~」と持ってきた。
冬物の服の衣装ケースの一番下に潜り込んでたらしい。ネックウォーマーも。衣装ケース、いちおう見たんだけどなぁ…。なんで見つからなかったんだ…。
無駄な出費をしてしまったわ。わりと本気で悔しい。

まぁせっかくなので新しい手袋を使わせて。去年のはしまっておく。まだ娘の手袋の片方が見つかってないしな!






んではWJ感想。
コミックス累計1100万部突破のブラクロ表紙のヤツです。
ちなみに巻頭カラーはチェンソーマンです。表紙と巻頭が違うって珍しいね?
いやそれはいいとしても、背表紙!それならアスタが背表紙ではないの?
そしてこのデンジ、いつのデンジだよ!これチェンソー連載開始刊の表紙絵デンジじゃん!?
このデンジのカット、表紙の隅とかでもよく多用されてるけど、ここで使うのは違うでしょ…。


チェンソーマン。
カラー扉、いいなぁ、これ。
なんか奇抜な色遣いのカラーが多いイメージのチェンソーだけど、今回のすごく素敵。
アキとパワーが明るい方へ退場していく構図も素敵。雑多な背景も素敵。
真ん中のあおり見て、今回が最終回なのかと思ってびっくりしちゃったけどね!
コベニちゃんも回収されてた!隊長有能!
コベニちゃん、辛い人生送ってきたんだな…いや知ってたけど。あらためて。
コベニちゃんの言葉にすごく反応したね、デンジ。「普通」ってなんだろな…。


ヒロアカ。
えぐ。
エンデヴァーはそりゃ自業自得だからしょうがないとしてもさ。
全国の電波とネットをジャックして、ってのはさすがにヒくわ。
母ちゃんや兄ちゃんまでさらしもんじゃん。



ニライカナイ。
あれ、イルカの回想に入ろうとしている?
それもうまとめに入ってる?待ってー。


モリキング。
トリビアの泉懐かしいぃーーー。
もう15年も前になるのかー。今の少年少女には意味が分からないネタだな…。


次号予告。
えぇぇっ!?
まったく前情報なしだったよね?一週間前になっての超サプライズ発表でない?!
という訳で、来週からしまぶーの新連載が始まります!読切りじゃないよ?連載だよ?
これは二年以上前に読み切りで載ったヤツですね。「衣食住」の、トリコが「食」ならこれが「住」をテーマにした漫画。
世界観としてはトリコと同じ感じでしたよね。ただ自分の当時の感想見ると、「これで連載はちょっとないけど」って書いてたw
いや大丈夫、あれから二年も練ってたんだもんね!?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« WJ48号感想。 | トップ | WJ50号感想。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

WJ感想。」カテゴリの最新記事