わたらく本部。

がんばらない。今日できることを今日できなくてもきにやまない。をモットーに日々を送る主婦のだらけきった日記。

明けました2017。

2017-01-02 02:47:32 | 徒然。
えれはいむです、元気です。

明けて2017年になりました、おめでとうございます。
えれはいむは自宅でまったりしています!


31日の午後に旦那は一人山口の実家に帰り、なんて気兼ねなくのんびりできることか…。
毎年旦那と息子は笑ってはいけないお笑い番組を見たがる31日の夜。
紅白歌合戦を見たがる私。

でも実家だったり旅館に泊まったりしてるとテレビが一台しかないから結局私があきらめる羽目になるのですが。
今回は、リビングで私と娘が紅白見て、隣の小ぶりのテレビで息子がお笑い番組見てたんだけど
なんか今回紅白はピコ太郎出たりゴジラ出たり恋ダンスあったりして子供達にも面白く、結局皆リビングに固まってた。
息子は途中からポケモンやり始めてテレビすら見なくなり、みんなそれぞれ好きに過ごしてたw
フリーダムな大晦日!

でも年越しの瞬間はみんなでいつもどおりEテレを見ながら迎え。
ちなみに今年のたなくじは「年間大吉」だそうです。一年中大吉らしいです。去年よりいいのでは?!


そして元日は注文してたおせちとお雑煮を食べ、
ショッピングセンターに初売りに行って。(といっても子供達のお目当てはゲームコーナーだが)
夜は雑炊と、おせちの残りで腹満たす。
料理もちょっぴりの手間でらくちん。

あぁ…自宅で子供達とだけで迎える正月の気楽さよ…。もう二度とないかもしれない幸せな元日でした。
明日は初詣に行く!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« WJ4・5合併号感想。 | トップ | 神頼み。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

徒然。」カテゴリの最新記事