わたらく本部。

がんばらない。今日できることを今日できなくてもきにやまない。をモットーに日々を送る主婦のだらけきった日記。

WJ07号感想。

2021-01-22 14:35:28 | WJ感想。
えれはいむです、元気です。

なんだかんだでもう一月下旬。
世間では先日、センター試験みたいなヤツ(名前覚えてない)がありましたね。
ウチの中学3年生の娘も、最初の私立入試まで一か月を切りました。

相変わらずゲーム好き、動画好きの娘ですが、さすがに最近は勉強時間がぐっと増えてきました。(やっと…
かといってゲームや動画を封印するほどの気概もないんですが。

しかし毎日コロナ患者は出続けています。近所の小学校も一時休校になってた。
いま娘の学校が休校になってしまったら、娘のわずかに芽生えてきた試験への緊張感が一気に萎えていきそうで怖い。やめて…

巷ではアデノウイルスも流行ってるそうで、小さいお子さんのいる家庭は子供の発熱にビクビクらしい。
アデノウイルスも十分しんどいけどね。


そんな中、娘の学校から卒業式のご案内が来た。
こんなご時世に、三密すべてそろった卒業式など無理だろう、卒業生だけならできるかな、と思ったら。

普通にやるんだ…「保護者は生徒一人につき二名まで」ってそれ、規制にすらなってないじゃん…。いつも通りじゃん。
大学生の息子は学校にすら通えてないのに、中学校では体育館に生徒と保護者つめこんで卒業式かよ…って思う。
しかも卒業式終わってから、教室に移動してなにやらするんよな…。いっそうぎゅう詰めなんだよな、それ。
生徒から保護者に一人ずつお礼を言ったりするイベントがありそうだし、行かないという選択肢は無いに等しい…つか行かないことで周りにアレコレ言われるのもうっとうしい…。

まだ卒業式まで二か月近くあるし、市が真面目に考え直してくれることを願う…。




んではWJ感想。
アニメ第二期放送開始、のDr.STONEが表紙のヤツです。




ワンピ。
第1001話 ”鬼ヶ島怪物決戦”
カイドウさんによる「おれと戦えるやつ」リストに、ガープさんもセンゴクさんも入ってない~(不満)

ゾロが久しぶりに大技出してかっこいいな。頭にバンダナ巻くのも超久しぶりじゃない?
3バカルーキーズは、相変わらず張り合ってるみたいだけどもカイドウとまともに戦えそうなのはルフィだけなのよね。
キッドの変形はさすがにびっくりしたけど(作画大変そう)、結局金属で殴る、つぶす、だけだし、
ローもタクトやガンマナイフは結局物理攻撃だし、いずれにしても今さらカイドウには効かないでしょうね。

ルフィが闘うのをみんながフォローする形が一番しっくりくるんだけど、そんな役割であとの二人が満足してくれるわけもなく…
ゾロが炎を斬って、キッドが何やら金属片をたくさん浮遊させて、ローがそれをシャンブルズでルフィと移動させ続けたら普通にいけそうなのになぁ。
でもそうなるとローが完全に東堂さんなんだよな…。
そしてキラーはなんだろうな…いる意味を…彼にもいる意味をあげてください!


石医師。
カラー扉!!サプライズ!
ワンピ1000話記念のコラボ表紙でも誰も描いてくれなくてしょんぼりしてたけど、ぼーーいち先生ったら!ありがとうございます!
え。ボーイチ先生のエーススピンオフって、完全にオリジナルストーリーだと認識してたんですが、最終的にサカズキさんも出てくる感じなのかな?
そうだとしたらやばいな、買わんといかん?コミックスでは出ないの?



ロボコ。
宮崎先生は、ことに呪術とスラダンが好きだな…。
スラダンのハイタッチは有名だけど、その前の流川が「ぶちかませ!」って言うところがわたし好きなんよ…。
流川が花道に「ぶちかませ!」ってゆうんだぜ?ちゃんとそこから入れてくれたのが嬉しくてかなわん。



モリキング。
お疲れ様でした!コミックスは全4巻かー。でもたしかにこの漫画はこれ以上特にやることも無かったもんなぁ…
長谷川先生の漫画は毎回最終回がすごくいい感じなんだよね。
また帰ってきてください。


うぉおおお新連載が4つも始まるぜええ。
トップバッターは待ってた松井優征先生!な、なんか意外な感じだな歴史もの?
バリバリ理系の松井先生が歴史ものだなんて!歴史もの描くのは、衣装やら住居やら室内装飾やら、作画だけでも資料調べが大変そうだけどなあ。
時代考証ってヤツ?

2番手は稲岡先生。「キミを侵略せよ」のひとかー。久しぶりだなぁ。
息子がわりと好きだったんだよね、これ。

3番手はこれまた待ってた篠原先生!
なんかこのカットだけ見るとラブコメみたいだけど…いつか読み切りで載ったヤツみたいな感じかな?
うーーん、それはちょっと私が期待してるのと違う…。

4番手はなぜか本名をさらされたと話題の鎌田先生と、福井先生。新人さん?
とうとうスポーツ漫画がジャンプに帰ってきたぞ!それも野球だ!
絵柄がなんか可愛らしいなぁ、女性作画さんかなぁ?奇天烈な野球漫画にはならなそうだ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 健康大事。 | トップ | WJ08号感想。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

WJ感想。」カテゴリの最新記事