わたらく本部。

がんばらない。今日できることを今日できなくてもきにやまない。をモットーに日々を送る主婦のだらけきった日記。

お口すっきり。

2017-05-21 02:33:25 | 徒然。
えれはいむです、元気です。


なんじゃこの暑さはーーー!
ってくらい突然暑かったですね、今日。

「エアコンつけちゃったりしちゃおっかなー。」と言うと
娘に
「まだ早い!」
と怒られ、

扇風機つけて涼んでると
息子に
「エアコンつけたら~~?」と言われ。

どないせえっちゅうんじゃ。



そんな今日は、歯医者さんに行ってきました。
もう一年近く行ってないので、行かなきゃいけないなぁ、と思いつつ行かないでいたんだけど、
なんかね、お仕事の予定が入ると、普段しないことを今のうちにしなければ!と言う気になって珍しくいろいろ予定を入れる。
お仕事が予定通り入ったら、また半月くらいカンヅメ生活になっちゃうからね。

虫歯その他トラブルは無く、歯石を取ってもらっただけ。よかった!
歯の健診はちゃんと行くのに、他の健診はなんか行きたくない。たぶん不健康だから。(だから行くんだよ!

や、でも歯の健診はホント、大事だよ!
ウチのオカン(72)は病院嫌いで健診とか行かないんだけど、歯の健診だけはちゃんと行っとけばよかった…とぼやいてました。
虫歯ばかりが歯の病気じゃないからね。気が付いたら治療が必要で、またその治療費がべらぼうにかかるから、歯の健診だけはしとけ…!と。

実はウチの旦那もまさにそれで、歯が痛くないから大丈夫、と歯茎の腫れをほっといたら、切開が必要なほどの歯肉炎に…。
かれこれ一年くらい歯医者に通い続けてます。ホント、あちこち不健康な男です。

ウチの子どもたちはなぜか歯医者をまったく怖がらず、
特に息子は「そろそろ健診に行った方がいいんじゃない?」と自分から言い出す珍しい子です。
私がちゃんと健診に行ってるからそういうもんだと思ってるのかも。

学校の健診で異常なしの紙を貰って帰ってるんですけどね。
歯石を取ってもらうのが気持ちいいとか。
あのキュイ~~~ンっていうのが?変な子…!




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« WJ24号感想。 | トップ | WJ25号感想。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

徒然。」カテゴリの最新記事