わたらく本部。

がんばらない。今日できることを今日できなくてもきにやまない。をモットーに日々を送る主婦のだらけきった日記。

WJ24号感想。

2017-05-18 02:20:14 | WJ感想。
えれはいむです、元気です。

連休が終わると、とたんに慌ただしいえれ﨑家です。
前回の懇談・総会はもう終えたんですが、その後息子は高校初めての中間テスト。

今日は明日の化学のテストに向けて、元素記号を覚えるため、またも寝る前の一問一答。
50個の元素記号を覚えるのかー。間違えた問題を何度も繰り返して出しては答え、少し間をあけてからまた間違えた問題を出し、
気が付いたら私まで元素記号覚えてしまったわ…。役に立てばいいが。

びっくりしたのは、テスト期間中って、その日のテストが終わると、その後授業もなく帰ってくるのね。お弁当作らなくていいのはいいけど。
しかし日によっては、1科目だけで帰ってくる日もあり、スケジュールの組み方おかしくね???って思うんだけど。
2年生以上は選択科目が細分化されてみんなバラバラのテストスケジュールになるから、1年生としてはしょうがないということか。

で、娘は毎日運動会の練習です。
今月最後の日曜日にあるのです。小学校生活、最後の運動会ですよ!

で、その後すぐに私の春のお仕事が始まります。おぉう。お勉強もしなきゃいけないからもうそんなにゆっくりもしてられない。

そしてその直前に、ネットの回線工事があるんだよね。
今使ってるフレッツ光プレミアムというヤツが、サービスを終了してしまうとのことで、フレッツ光ネクストとかいうのに切り替えなきゃいけないらしく。

なにかトラブルがあってはいかんから、お仕事が入らない時期にすませてしまおうと、
3月の終わりごろに申し込んだのに、工事のスケジュールが立て込んでまして…と言われて、なんと2か月後の今月下旬になったの。
お仕事ギリギリじゃん…!
や、別に職人の仕事を疑うわけじゃないけど、スムーズに移行できるといいのだけど。



んでは、WJ感想ですよ。





ワンピ。
第865話 ”ねぇマザー”

先週まで、なんか全然作戦が作戦通りに進んでないみたいな感じだったけど、なんだかんだで予定通りに帳尻を合わせてきた模様!

シーザーも意外にも(笑)ちゃんと言われたとおりに動いているし。でもホント、心臓返したら絶対逆襲するよね、こいつ。

カタクリとルフィは、戦い方が似ているね!腕や足をにょーんと伸ばして、殴るか絡めとるかの違い。ルフィも、こんな似た感じの敵と戦うのは初めてかもね。
でもカタクリは攻撃するときに「モチモチの~~…」とか言わないねww言ったら可愛いのに。

あ、でも違う…これ、全身もちになってる!も…もちのロギア系ってことですか???もちは自然物なのか。加工品じゃないのか。

そしてやっとビッグマムの悲鳴発生。
レイジュの耳に耳栓を入れてあげるチョッパーがキューンスパークの顔してる?(笑)

んで、ジェルマを拘束していたアメは、サンジの蹴りであっさり壊れた…。別に力いっぱい蹴らなくてもバリバリ壊れた。
火に弱かったのか。ただそれだけのことだったのか。

ジャッジはさすがにサンジの助けに涙してるけど、兄たちは何にも感じないんだろうな~。
と思ったけど、なんかちょっとびっくりしてサンジを見上げてますね。少しは何らかの反応があるのかな?

ナミさんが缶ジュースのようなものを渡してるが、これがレイドスーツ?
ぷしゅっと開けたら中からキラキラしたものが出てきて、一人ずつコスチュームに変身~~みたいなシーンになるわけですね。(それ戦隊モノじゃない、魔法少女モノだ。

あぁ…でも、割れたマザーの写真を見て涙がポロポロ流れてるの見ると、ビッグマム可哀想だな…という気になってきた。
簡単に割っちゃったけど、あれってよっぽど大事なものなんだよね、やっぱり。
マザーはおそらくもう亡くなってるとして、ナミさんにとってのベルメールさんの写真だと思えば、大事にしてる遺影を故意に割っちゃうんだから、ひどいことするわ…。

そしてなんとここでビッグマムの回想に入った!
なんと63年前!?ビッグマムは現在68歳、と新巻のSBSに載ってましたので、5歳のころですね。
63年前何て、大海賊時代もまだまだだし、ロジャーやガープ、センゴクさんのいわゆる0世代もまだ子供ですね。

まさかのエルバフ出身なんですかね、ビッグマム。必ずしも巨人ばかりが住んでる島と言うわけでもないのか。

って次週休載~~~~!?
なんでだ……。



鬼滅。
連載一周年おめでとうございます~。
申し訳ないが、第一話を読んだ時はこんなに続くとは思わなかったですごめんなさい!
やっぱ一話目があまりに絶望的だったのでね…。いまは上手い具合にゆるい部分もあって笑えたりもするしいいよね。善逸くんのおかげかね。
でも人気投票となるとどうだろうw一位は主人公で、二位は禰豆子ちゃんかな、やっぱし。わたしは伊之助好きなんですけど。



ヒロアカ。
おぉ、今回は久しぶりにイケメンな飯田君が見られてうれしい。やさしい。かわいい。
そしてビーフシチュー単体で喰うのか。



U19とポロ。
は、どちらも打ち切り最終回に向けて突き進んでますな。
残念です…。まぁでも…U19はともかく、ポロは本当につまんないからねぇ。



磯兵衛。
こんなおいしいキャラ(ジジイin幼女)を、あっさり成仏させて、しかもホントにその後さっぱり出てくる気配ないから、なんてもったいないことをしたんだ!と思ってたんだけど、
ちゃんとこうして復活イベントが準備してあったのね。あぁ、よかった、よかった。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 記憶力の差。 | トップ | お口すっきり。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

WJ感想。」カテゴリの最新記事