わたらく本部。

がんばらない。今日できることを今日できなくてもきにやまない。をモットーに日々を送る主婦のだらけきった日記。

WJ27号感想。

2017-06-10 01:50:57 | WJ感想。
えれはいむです、元気です。


元気ですが、死にそうです。
お仕事中です。今回は数日のインターバルとかなく、終わったらすぐ次のお仕事…って感じで。
まずいぞ。でもWJ感想は投下しに行きたいぞ。

大丈夫、WJ感想は、月曜のウチにワンピだけは書いといたから。
とおもったら、見事に全消えしてた。あれ????

と言うわけで今から急いで思い出しつつ書く!
そしてお仕事に戻る。
来週号はもっと早く書きに来られると思いますよしなに。





んでは、いまさら誰が読むかヨ!
な、WJ27号感想です。
背表紙ができの悪い弟のヤツです。




ワンピ。
第867話 ”HAPPY BIRTHDAY”

巨人族も片手で投げ飛ばすんかい。いよいよただ者でない感じ。

あれれれ。マザーのこの技は、謎の呪文を唱えてはいるけど、やってることはビッグマムのソルソルの実の能力ですね?
てことは、マザーの能力がリンリンちゃんに引き継がれた、ってことか。能力を引き継ぐにはいろんな条件が必要だけど???

エルバフの戦士の誇りを傷つける死に方だったからリンリンは許されないという理屈がよくわからん。
別にだまし討ちしたわけでもないのにね?寝てるリンリンを殺す方がよほど誇りを傷つける気がするんだけど。

そしてここでまさかの、マザー・カルメルの正体が明かされる。
慈悲深い聖母とは表の顔で、実はみなしご売りなのだと!

うぅ。
この事実の意外さには当然驚くんだけど、それ以上にね…やっぱね…。
約ネバとのかぶりっぷりに驚くよね。

「約ネバ」とは。
現在WJで大人気連載中の「約束のネバーランド」と言う漫画で。
孤児院で暮らす少年少女が主人公なんだけど、優しいママのもとで元気に楽しく、最高の教育を受けて育った子供たちは、
実はその脳髄を食用として「出荷」される運命にあったのだ…!
優しいママも実はその構成員に過ぎず、子供達を監視、育成していたのだ!
その事実を知ってしまった主人公たちは!
…とざっくり説明。

約ネバの連載が始まったのが去年の8月頃ですかね。
もうその頃はワンピでは、ルフィたちがサンジを追い求めて迷いの森に入っちゃった頃でしょうか?
当然ビッグマムの過去編の構想はできてたと思うけど。

約ネバ読んで「やばっ」って思わなかったのかな、尾田っち。ちょっとこのネタ使えねーわ。とか。
尾田っちくらいになると新連載ごときとかぶっても屁とも思わないのか。そもそも他の作品なんて見もしないのか。

ジュン・ジャイアントはジョン・ジャイアントのお父さん的な人かしら。
今は海軍にも巨人族はいっぱいいるから、それもこれもマザーのおかげってことなのかしらね。結果的に。
他にも今世界政府の諜報員やってる人たちの親や祖父母がいるのかしら。

最後!なんかグロい感じで終わった!
え、食べちゃったの?マザーを食べてマザーの能力を手に入れちゃったの?そういう力技もありなの?


ほいでもってワンピの次に約ネバが載ってるのがいかにも確信犯。




ソーマ。
この和服扉絵シリーズ素敵だな。
しかし絵もあおりもかっこいいのに、女木島さん本編での扱われ方がひどいぞ!



サモナー。
ホントに終わっちゃったわ…。
いつから連載終了が決まってたんだろう。もうこの前の長編で終わるって決めてたんかな。
しかし長編終了からちょっと唐突すぎないか。
「私も一緒にいってあげるよ」って唐突!いきなりぶっとばし過ぎじゃない?他にもあちこちいい感じにまとまりつつあるけど。
そこの!そこの過程を描いてこそだろ!



あと二つ終わりそうなのがあって、
そして次号から3連続で新連載ですってよ!


第一弾は「ダンス競技部」の横田先生が早くも復活!
って。サッカーかいいいいいいい!!なんで!なんで!
サッカーはやめとき?いったいどれだけの先人の屍が積まれていると…。
本人が描きたかったのかな、編集が描かせたのかな。
いずれにしても嫌な予感しかしません…。

第二弾はラブコメか?
なんか見たことある絵のような気もするけど、はて?
と検索してみたら、とーきょーわんだーぼーいの人やんけーー!
まさに先人の屍の一つやんけーーーー!


そして第三弾は、はいお待たせしました。
ハンターハンターですよ!
富樫先生がやっと動き出しましたよ!わーい!
「どうせコミックス一冊分描いてまた消えるんだろ…」とは息子の談。まって!
始まる前から終わる話しないで

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« WJ26号感想。 | トップ | WJ28号感想。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

WJ感想。」カテゴリの最新記事