わたらく本部。

がんばらない。今日できることを今日できなくてもきにやまない。をモットーに日々を送る主婦のだらけきった日記。

WJ26号感想。

2017-06-03 03:11:12 | WJ感想。
えれはいむです、元気です。

たいへん長らくご無沙汰いたしました。お仕事してました。
まだあと10日ほど続きますので、ご了承ください。


前回の更新から一週間以上空いたんですね。その間、小学校の運動会があったりしてね。大変でしたね。
5月だというのに、クソ夏日でした。お日様が終日ギラッギラしてました。
当然帽子に日傘に手袋等完全防備で行ったつもりだったんですが、照り返しのことは考えてなかった。
競技見てたらくらくらしてくる…。サングラスが必要だったね。来年はサングラス必須。

と思ったら、もう来年は無いんでした!
猛暑の中で運動会見るのも、三段重のお弁当作るのも今年が最後でした!
おつかれーーーーーっす!私いちぬけた!

まだ弟妹のいるお母さんたちからは「そうか…今年で終わりなんだね。うちはあと○回…」とか言われ。
がんばって!と他人事のように励ます。他人事だけど。


運動会終わって、テントを畳んだり運んだりのお手伝いをして、帰りにスーパーで買い物して、家に帰ってバタンQ。
お弁当箱洗ったり、敷物洗ったりしなきゃいけないけどもう無理…。
でも息子がお茶の残りを冷蔵庫に入れたり、洗い物を流しに運んだり、ごみを処分したりしてくれてた。使える男よのう…。

かえって少し寝たんだけどホントしんどくて、頭がガンガン痛むし、軽い吐き気もするしで、その日は死んでた。
夜にすこしお勉強したかったけどやっぱりできず。ちなみにその翌日も死んでた。
いくら体力なくなってきたオババだからって、死にすぎじゃない?

あとで考えたんだけど、ちょっとした熱中症だったんじゃないかな、と。ダメージ大きすぎたもの。



そんなこんなでお仕事期間になだれこみ、今日やっと第一部を終えたとこ。
WJ感想投下しにきました。来週もこんな感じになりそうです。


んではWJ感想。5月29日発売のヤツだよ!背表紙がエースのヤツだよ!




ワンピ。
第866話 ”NATURAL BORN DESTROYER”

扉絵。
そうか、キャベンディッシュはモノホンの王子だったか。王族キャラいろいろ出そろったね。
このブルジョワ王国は、ちゃんと世界政府に加盟してる国なんだろか。王子が海賊とあっちゃあ何かとまずいのでは。


本編。
シャーロット・リンリン「人間 5歳」ってゆう説明はどうなのw
親は普通サイズの人間なのに、なんでリンリンこんなでかいの。ワンピ界では割とあることなのか、なんかの研究と関係あるのか…。

せっかく海軍というワードが出てきたのに、上層部と思しき海兵さんが一人も出てこなかった。
100年前ではコングさんさえもいないか…。
センゴクさんのお爺ちゃんとかがいたらめちゃくちゃときめくのになぁ。

美しきシスター・カルメルが、一ページめくるだけであっというまに80歳になっちゃったよ…。
写真だけ見たときはかなりクセのあるババアっぽかたのに、実際は、くわえたばこと言う以外は実に普通に優しい、言葉遣いも普通の尼僧でした。

体がでかいだけでなく、ハンパない怪力ももってるリンリンちゃん。これ、本当に天然なものなのかなぁ、気になる。

たしか人体の巨大化の研究についてシーザーがなんか言ってたなあ…と忙しいにもかかわらず私、パンクハザード篇をめっちゃ探してみました。見つからない…!

あった~~。第668話です!シーザーじゃなくてローが説明してた。シーザーばっかり探してたから見つからないわけだ。
ほらほら、何百年も前から人体の巨大化は研究されてたんだ。関係無くはないかもよ。

巨人族の面々は60年前でも全然変わらないのね。
ハイルディンは普通に子供に見えるけど、巨人族にしては、60年ぽっちでだいぶ老けたなあ。
つか、ハイルディンとビッグマムが旧知の仲?というわけか。なんか役に立ちそうだぞ、ハイルディン。

この先日生まれたロキ王子って言うのが、ローラに惚れた巨人族ってわけか。
つか、巨人族との不仲の原因を作ったのは、幼きリンリンご本人じゃないの。

クロカンブッシュの時も、発作時の記憶は発作後には全く残ってないみたいだったから、
きっとこのときにマザー・カルメルは逝っちゃったんだろうな…それで「なぜ急にいなくなったの?」につながるんだろな。



読切り。アリス太陽
可愛らしい絵だね。
でもストーリーは、なんか、その辺の中高生の都合のいい妄想みたいだなー。
自分の隠れた才能を、誰かが見つけてくれて広めてくれて万人に支持されてオレ人気者、とか。
甘いっ!甘すぎっ!



斉木。
こっちの方が現実的ww
海堂のグダグダな動画www
ユーチューバーの人たちの大変なのは、面白いかどうかよりも、絶え間なく供給し続けられるか、だと思う。
別に私見てないんだけど(おい)子供たちはよく見てるね。やってることはそんなに面白いとは思わないけど、どんどん更新され続けると見ちゃうんだろうね。
楽しくて作ってるうちは楽しいんだろうけど、更新に追われる生活になると辛くなっちゃうだろうなぁ。


左門。
あ、時間がちゃんと流れてた!
思い出したように第一話のイントロを入れてきたりして、もしかして左門くんもまとめに入るんだろうか。



ポロとU19はもう終わりに向かってつきすすんでるとして。
ペコマリはダメだったの?可愛い女の子が主人公ではダメなの?早く男鹿っち(違)を復活させないと!

ネット上ではすでに話題になってますが、6月中にハンターハンターが帰ってくることが発表されました。
といっても長期復活ではないんだろうけど…。
あとはワートリ!ワートリ読みたい!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« WJ25号感想。 | トップ | WJ27号感想。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

WJ感想。」カテゴリの最新記事