わたらく本部。

がんばらない。今日できることを今日できなくてもきにやまない。をモットーに日々を送る主婦のだらけきった日記。

WJ09号感想。

2024-02-02 14:09:10 | WJ感想。
えれはいむです、元気です。


出費だ、出費だ。
ガス給湯器の買い替えだ。

ここまでだましだまし使ってきたガス給湯器がさすがにもう限界のようで。ゴメン、酷使して。
数年前に温度設定どおりのお湯が出なくてガス屋さんに診てもらったとき、

「センサーのパーツが壊れてたので取り換えました。これでお湯出ると思います。
今回はパーツの取り換えで済みましたけど…これかなり古いので、もういつ使えなくなってもおかしくないですよ。
そうなると操作パネルも全部取り換えなくちゃいけなくなります。」

て言われてたんよね。
あれから数年、なんでもかんでも物価は上昇。
いったい取り換えにいくらかかるんだろう。

ガス屋さんでは高くつくとか聞いて。
広島県民ならみんなお世話になってる?大型電気店に行って、見積もりしてもらいましたところ。

41万!!!

あ~~~びっくりした。覚悟してた金額より10万高かった。
「いろいろつながってるので、取り換え費用がどうしてもこのくらいかかります」とのことだけど。

中古マンションなので、前の住人がいろいろ張り切ってつけたんだろうね。
浴室暖房なんてウチら一度たりとも使ったことないのに。
「これ使わないから外して」って言ったらそれはそれで工賃が発生すんのかな。

とりあえず今日また別の店で見積もり頼む予定。
ネットで検索すると必ず出てくる激安業者とかいくつもあるけど、これらはさすがにちょっと怖いって言うか…。

これから娘のあれこれで出費がかさむというのに、なんてことだ。


んではWJ感想。
祝・連載3周年突破の逃げ若が表紙のヤツです。あとセナくんもいるヤツです。


ワンピ。
第1105話 ”愚の骨頂”
サターン聖とオジキは爆撃や炎なんて効かない?からバスターコールでも逃げる必要はないわね。
オジキの「行け」が怖いよ。そりゃドール中将もビクッてなるよ。

ベガパンクは職員的なものを先に脱出させといたのね。
そりゃぁ…狙われるわな。オハラのことを知ってたのに、甘く見すぎでしょ。

「バスターコール何回くらうんだおれ達!」って言うウソップ、ビビってるように見えて余裕めいたものを感じるよ。
島は消されるかもしらんけど自分たちは逃げられるだろ、的な余裕が。
まぁ攻撃事態は砲撃につぐ砲撃ってだけだからなぁ。今更砲撃でキャラ死んだらびっくりしちゃうよ。
今はくまもいるし、最悪砲撃すら全返しされる恐れも…?
読者的にも絶望感がまったく感じられなくなってしまったバスターコール。

ルフィは別に自力でどこかに逃げたって感じじゃないね。「うごけねぇ」言ってるしw
けどこんだけ食べたってことは、もう疲労は全回復てことでいいのかね。
次ニカになったら、例の超巨大ロボットも動き出しそうだし、
ボニーがニカを目の当たりにすることでボニーの「ニカみたいな未来」も大幅パワーアップするだろうし、
全く負ける要素がなくない??

そして最後の2コマで、これまた何か大きな展開が。
脱出船を狙った海軍の軍艦が何者かにやられ、その何者かはエッグヘッドに向かっていると。

誰だろうなぁ…心当たりが多すぎて…。
革命軍やサボ…は、この近辺にはいないんだっけ?
黒ひげやクザンは、わりと近辺にいそうだけど今はそれどころじゃないんだっけ。
黒ひげのもとに向かおうとしてたカタクリたちがこっちに現れるのは唐突すぎるか。
ベガパンクつながりでシーザーとジェルマ…とか…?

あとは全く前触れも脈絡もなく現れそうな…シャンクスとかwクロスギルドとか。
バルトロメオとか傘下のヤツらの再登場もじゅうぶんあり得るんよねー。
結局何も絞り切れないのであった。
「あいつら」って言ってるから、主犯格が複数って感じかな。
クロスギルドくるか??


逃げ若。
さすが顕家卿、新古今だけじゃなく金槐和歌集にも通じておられる。
ラインスタンプって確か、汚い言葉や下ネタとか使わないよう審査されてた気がする…。
この逃げ若スタンプってありなん?と思ったら下の方に小さく「※デザインは変更になる場合があります」て書いてあったw


ロボ子。
ロボ子時々空島編推してくるよね。


サカモト。
いやいやいやいや、それはないわ、それはない。
騙されないぞ、そんなことあるわけない。


アイシ。
わたしの中では「アイシールドの稲垣先生と村田先生が、今はドクストとワンパンを描いてる」って認識だったのに、
今では「ドクストの稲垣先生とワンパンの村田先生のによるアイシールド!」って言い方なのね。ショックだわ…。
でも今こうしてみると、ヒル魔の千空みはすごいな。
絵がこんなにも変わってないことにも驚いた。ストーリーは…そうか、そりゃ決着なんて別に誰も望んでないか…と妙に納得。


グリーングリーン。
今まで漫然と読んでただけだったけど、今回はじめて「おぉっ」てなった。
ちょっとそのやる気の示し方は新しい。
けどそれ大丈夫?弟のものは含まれてない?


いろは。
来週が最終回っぽい。
しかし、今回の扉絵見てすごい…って思った。
これだけキャラの目を描き分けられるのすごいよホント。
しかも老若男女じゃなくて、同じ年頃の女の子ばっかりだもんね。


アスミ。
顔面に肘入れるとか反則じゃないんだ?MMA怖いな…。


次号はハイキュー!が帰ってくるよ!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« WJ08号感想。 | トップ | WJ10号感想。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

WJ感想。」カテゴリの最新記事