わたらく本部。

がんばらない。今日できることを今日できなくてもきにやまない。をモットーに日々を送る主婦のだらけきった日記。

WJ47号感想。

2020-10-30 15:34:32 | WJ感想。
えれはいむです、元気です。

10月が終わろうとしています。
ハロウィン…?なにそれ、ソシャゲのイベントのこと?

本来この時期は娘の中学校の文化祭があるんですが。今年は例年とは違う。
先月、運動会代わりの体育参観があり、今月は文化祭代わりの文化発表会がありました。

体育参観は、普通に授業参観が体育になってるだけ。学年ごとに入れ替えで。
娘の学年は、全員リレーと団体競技をひとつ。見に行ってないから分からん。
娘も「別に来なくていいよ」というので私も「別に見に行かなくてもいいか」と思って。(娘の別にがうつった)

文化発表会は、保護者見学無し、の合唱発表会。
しかも、授業時間が全然足りない今年度、練習時間がそんなには確保できないので、
合唱曲は子供たちが話し合って決めるのではなく、音楽の授業でやった曲限定。先生が各クラスに割り振る。
練習=音楽の授業ってわけね。
いろんなクラスと歌がかぶってるからつまんなかった…と言ってた。
そして順位付けも無し。盛り上がらんな。

そんなこんなで、今年の主な学校行事は終了したのであった。
最後の年だったのに、残念だったねー。でも娘の学年は去年ちゃんと修学旅行に行けてるからまだいいよね…。




んではWJ感想。
またしても呪術が表紙のヤツです。
こないだ表紙と巻頭カラーやったばっかなのに!下々センセイ大丈夫?
ハロウィン表紙可愛い。渋谷だけに。でも今年のハロウィンは渋谷に来ちゃダメ。
イタドリ君は、これオールバックだけどスクナって訳じゃなくて、ドラキュラの仮装のためのオールバックだよね?
イタドリ君のままで髪上げると、「田中誠司の時岡社長みたいじゃね?」と息子に言ったが、分かってもらえなかった。
打ち切りマニアの息子でさえも…。田中誠司は覚えてるけど、時岡社長の顔は覚えてないって…。
表紙感想長いな…




ワンピ。
第993話 ”ワノ国の夢”
クイーンは一体何なんだ。科学者なのか?自分で作ったん、氷鬼。
能力は恐竜だから、頭の良さは素だろうね。シーザー並みの化学兵器開発者では。

サンジがジンベエに嫉妬している…。
サンジは騒動の中でも割と冷静に状況を把握して、いい動きをしてくれるキャラだったんだけど。(アラバスタ、W7とか)
ジンベエが加入したことで完全に持って行かれてる感あるね。
そういえばワノ国入ってからはいろいろドジ踏みまくってるよね。モモを助けに現れたのも、狙って現れたわけじゃないしね。
このままではマズいぞ、サンジ。

しのぶちゃん、これで離脱かな。ここからはヤマトがモモの保護者なのか。
モモはまだ覚醒しないのかな…まだだな、今はまだ早すぎるな。

カイドウは卑怯な手でおでんに勝ったことを今でもかなり引きずっている模様。
おでんの遺志を継ぐ彼らになら殺されてもいいかな、と本当に思ってたんだろうね。
でも殺されてやるにはあまりにも彼らは弱すぎた。ってことか。
やはり。覚醒モモの助にやってもらうしかないのだな!ルフィでは部外者過ぎるしね。
でも敵を殺すってのはワンピ的には選択肢にないと思うし。
ボコボコにぶちのめしてインペルダウン行き、ってのもまた違うと思うし。やっぱり死なせてあげたいよね。
志々雄様のように自滅?して死んでもらう方法はないか…

最後お菊の手がぶっ飛んじゃった…
一人ずつ脱落していく展開はしょうがないとしても、なんでお菊ちゃんからなんだよーーー。作画がめんどいから?
闘い中に腕欠損とか、わりと今のジャンプでは珍しくないけど、ワンピも対象年齢上げてきたんでしょうか?
でもかまいたちなら綺麗に切れてるだろうから(?)、急げばくっつけられるかもしれん…。



呪術。
東堂登場!からの巻頭カラーって嫌な予感しかしないが、見開きカラー扉で妄想爆裂しないでください!
どんな表情なのソレww
でも本編めちゃかっこえぇぇぇえぇ。
強いだけじゃなくちゃんとブラザーを立ち直らせた。でも最後の「おかえり」のドヤ顔がムカつくww
あと「東堂さんの弟…あんま似てへんな」も笑った。実の弟をブラザーと呼ぶ兄もそういないだろ…



チェンソーマン。
朝からツイッタのトレンドに「パワーちゃん」とかブッコんで来るのやめて…
しかし、パワーちゃん出てくるんならマキマさんが出してくるのかと思ってた。
まさかのポチタだった。でも一瞬にしてマキマサイドに寝返ったww
ポチタの一人称は「私」なんだな。やっぱ女の子なのかな。それならチェンソーウーマンか…。
死んだ悪魔を転生させる力を持ってるのがチェンソーマンって話だったけど、この場合はチェンソーマンの中に残ってたパワーの血液がまだ生きてた、ってことでいいのかな。
血の悪魔もわりとえげつないデザインだな~。やっぱパワーちゃんの可愛い外見があってこそだったんだなあ。
でも中身はやっぱりパワーちゃんだったw大丈夫、パワーちゃんはうそつきだから。すぐまた寝返ってくれるよ!


あと、今週カラーページで鬼滅の第二回人気投票の結果発表が出てます。今さら感だけど…そして当然描き下ろしの絵は無しです…。
しかしこれすごい結果だね?私順当に炭治郎が一位なんだと思ってたよ。普通、よほどのことが無い限り主人公が一位じゃない?
最初は善逸ファンの組織票か?とか思ったけど、炭治郎4位では、言い訳できませんな。
禰豆子ちゃんに至っては11位ですか…。無惨様はまさに無惨。23位とは。
これは各方面、キャラグッズ出すのに参考になる結果ですね。
それにしても善逸が一位かーーーー。(かなり驚いたらしい)
まぁ我が家のJC娘の推しは22位なのであまり参考にならないのですがw、
私まわりではやっぱり義勇さん人気がすごいよね。善逸は男子に人気があるのかなあ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« WJ46号感想。無限列車感想。 | トップ | WJ48号感想。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

WJ感想。」カテゴリの最新記事