わたらく本部。

がんばらない。今日できることを今日できなくてもきにやまない。をモットーに日々を送る主婦のだらけきった日記。

WJ31号感想。

2017-07-06 03:03:36 | WJ感想。
えれはいむです、元気です。

大変なことになっとるがな…。
前回日記の大雨の後、さらに台風が通過して、さらにまたなんか別の大雨が襲ってきて。

ウチとこは前回の大雨が一番ひどく、台風は特に影響なしでした。
にしても学校の休校判断がよくわからず、朝からオタオタしてた。

小中学校は朝に全保護者に一斉メールをくれるから分かりやすいんだけど、
高校って出してくれないんだよ。

ウチとこ(自宅と学校がある)市と、隣市とのどちらかに警報が2つ以上出てたら登校しなくていい、というルールで。
なぜ隣市の警報までしらべなきゃいけないのかというと、やっぱ高校ですからね、隣市からくる生徒も多いということで、
どちらにも共通のルールをつくらなきゃいけないわけで。
しかし警報は出たり引っ込んだりするわけだから、あくまでも「自宅を出る時点で」という条件付き。

しかししかし自宅を出る時間は、住んでる場所や交通手段、はたまた部活の朝練の有無などで全然違うわけで。
自宅を出るとき警報ひとつしか出てなかったから、と遠方から来た生徒と、
そのあと警報もうひとつ出たから、登校してこない近所の生徒、というのが発生してしまうわけです。

それから休校が発表されては、早起きして遠方から来た子可哀想すぎる…!
しかしそのルールは変わらないみたい。なんとかしてあげればいいのに(怒)


結局息子の期末テストは2回も流れてしまい、今週いっぱいずっとテストは続く…。永遠に続くテスト勉強(笑)



でも、そんな愚痴を言ってられるのも恵まれてる方だと思わずにはいられません、
福岡と大分の大水害!
テレビを見ては胸を痛めております。
せめて、これ以上被害が大きくならないように祈るのみです。






んでは、WJ感想行きます。
今回は書店やコンビニでレジに出すのがちょっとためらわれる系の表紙でした。




そして、表紙をめくったらもっとひどかった。
これ、いいんですかね、ここまで脱がす必要あります?なんか気持ち悪い…。
っつか、この人の胸の描き方おかしいよね?


ワンピ。
第870話 ”訣別”

ナミさんとブルックはさすがに冷静だな。
戦いは選ばず、逃げることだけ考える作戦。
しかし、これだけの人数が揃っておきながら、逃げるために使える能力が、シーザーの「飛べる」ってだけとはww
ジェルマの科学の力はなんかステルス機能とかないんかい。

サンジの中でのオーナーゼフの存在の大きさよ…!
「二度と俺たちの前に現れるな!」と言われた後のジャッジの顔がいいですな!少しは反省したかいな!

しかし今回新たに、ジャッジのおいしい設定が明かされる!
「お前がシーザー・クラウンと空へ逃げるまで…」と言ったとき、
ジャッジ、今初めて会ったのにシーザーのフルネームとか言っちゃう?シーザー有名人なんだ?
と思ったけどその後、
「高飛車は変わらねぇな、ジャッジ!」とシーザーからの爆弾発言!ガスだけに!←?

シーザーとジャッジはかなり前からの知りあいであったようです。
考えられることとすれば、科学者つながりってことですよね。

ジャッジとベガパンクの関係は、えーーと、840話で出てますね。(調べながら)
この時、シーザーも一緒だったと考えていいんですね。

シーザーは一方的にベガパンクをライバル視して、ベガパンクはひたすら我が道を行く変態科学者というイメージだったんですが、
高飛車ジャッジも絡んでくるとなんだか楽しそうになってきたね…。
三人組ってなんでこんなときめくんでしょうね。

20年以上前からジャッジは自分ちで子作り研究してたから(言い方)、
それより前にいっしょに研究してたとしたら、もっともっと若いころってことか?
うぅぅ…オラわくわくすっぞ。

いつかベガパンクが本編に登場するときに、若いジャッジやシーザーが出てくる回想とか見せてもらえるんかな。そんときジャッジの素顔も出るといいな。
しかしどこで学んだか知らんけど、一人としてまともな研究者になってないな。天才とはもれなくイカレてるもんなんだな。


外に出るなといいつつも、結局やられるレイジュを見過ごすことなどできず、ルフィもサンジも戦闘に参加。参加した時点で計画意味なくなってない?
まぁでもサンジも飛べるし、逃げれると言えば逃げれるか。
そうだ、玉手箱の爆発もまだだったし。




約ネバ。
カラー扉、よくよく見ると新刊の宣伝がしてあるね(笑)




石医師。
ギャーなんだこれ可愛いーー。
クロムとチタンとすずちゃんはいかにもメインに加わりそうな顔つきだ!
一人名前の無いのはなんなのかしら。



読み切り。重いよ届。
インパクトで笑わせる手か…。
でも、つい最近同じような読み切りあったよね?デッサンくるってる系彼氏の出てくるヤツ。
そうなんども同じ手で笑わないよ。むしろあっちの方が漫画として面白かった。空島だったし。




シューダン。
クリーン作戦という名のものが、ウチの子の小学校にもある…。
しかも夏休みのさなかにある。この行事はわりと全国的に普及しているものなのだろうか。



ペコマリ。
あぁ、MK5的な人たちね、カッコつけて出てきてすぐめり込まされる人たちね。
…とわりとわたし的には普通に読んでたんだけど、事態はかなり深刻だったらしい。田村先生がむしろ心配だわ。
すべってるのはその人たちのせいじゃないのでは…とんだ八つ当たりだ…。
しょっぱいザコ増やしたのは先生自身だから!脱線もテコ入れも…。
これもしかして、担当に爆発してる?とか?
いずれにしても、もう連載終了決定してないとこんなめちゃくちゃできないだろうなぁ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 突然の豪雨! | トップ | 今どきの遊び方。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

WJ感想。」カテゴリの最新記事