わたらく本部。

がんばらない。今日できることを今日できなくてもきにやまない。をモットーに日々を送る主婦のだらけきった日記。

WJ27号感想。

2013-06-04 23:00:27 | WJ感想。
またしても一週間の御無沙汰でした。えれはいむです。
とりあえず今回のお仕事はこれで終わり。ホントはもっとあったんだけど、運動会とかぶるスケジュールだったのでキャンセルしました。

まったく…カンヅメ明けの運動会とかひどいことするわ。
とはいえ本当は日曜日が運動会の予定だったのが、雨のために翌日の月曜日になったのでした。
平日の運動会って初めてだ!
会社も幼稚園・保育園なども通常営業の月曜日だけあって、観客席はずいぶんスッキリしていました。
平日になったおかげで親が来られなくなった家庭とかもやっぱりあったのかな、可哀想だな。

実は今回、娘が運動会三日前にして足をけがする事態となり、出場するのは息子だけ。
娘は骨折とか大きい怪我ではなかったんだけど、足の指をぐるぐる巻いて固定されてる状態なので、とてもかけっことかダンスとかは無理。
娘の楽しげに踊るダンスはいつも楽しみにしてたから、なんだか盛り下がっちゃうよね。
とはいえ息子は小学校生活最後の運動会です。しっかり見ていてやらなければ。

息子と言えば鈍足で有名(?)で、一年生からずっと、徒競走はビリッケツで、別段私もそれ以上何も望んではいなかったわけですが。(←自分も鈍足だから)
今回6年生の徒競走は午後から。
お昼のお弁当を食べてるとき、
「午後徒競走あるからな…もうやめとく」と、しおらしい。
食べ終わると、
「じゃ俺もうもどるわ」ときた。
「うん。じゃあね、徒競走応援してるね」というと、
「俺の走るのは7番目だからね」
と、何それ見ててくれアピール?

で、いざ徒競走。
やりましたよ。5人中4位でした!
4位と侮るなかれ。一瞬3位かと思うくらいギリギリの4位でした。
息子、有終の美を飾りました!

最後の組体操も、練習では失敗したと言ってたところもすべて成功し、
うっかり最後の巨大ピラミッドを見ながらボロボロ泣いてしまいましたヨ…。

もう中学生になるんだもんなぁ…成長してるんだなぁ…。




としんみりしたところでWJ感想。
今回もワンピは休載。
ある意味、ネタバレにビクビクしないですんだ2週間でした。
んでは、そういうわけで今週も軽めに。





ニセコイ。
アニメ化おめでとうございますー。
女の子でニセコイ好きって人は聞かないから、普通に少年票で人気があるのでしょうね。
アニメはどの時間帯にするんでしょうね。
別にエロくは無いから深夜でなくてもいいと思うけど、昼間に男の子が見るとも思えないが…。


コロ先生。
沖に流されそうなときは陸に平行に泳ぐんだ、っていつか両さんも言ってた!
つかそんな怖い思いしたくないから海水浴にはいきません。←
このスクール水着、すごく現実的だよね。
娘の学校水着も、着替えやすいセパレートで、ボトムは短パン型になってるもの。
長袖のラッシュガードも希望者は買えるし、プールをさぼる女子も以前よりは減るんじゃないでしょうかね。
しかし少年誌としてはどうなんでしょうね(笑)


ケムリ野球。
このエリート君の顔が好き。眉毛と下まつげが誰かさんを彷彿とさせるw
先週もそうだけど、悪役しか魅力がない。


トリコ。
「自己暗示にも似た圧倒的な思い込み」で強くなれるそうですよ!
良い子は真似しないでね!



無刀。
同心って薄給でこき使われるらしいね。
それに雇われる岡っ引きは本当に、バイトしながらでないと生活できないらしいが。それが4人もかよ…



ユニ平。
いぬまるくんとおぼっちゃま君を足して二で割ったような…。
以前、赤ペン先生をもじった読み切りがあったけど、今度はZ会かよ。
次はなんです、ドラゼミです?



ハイキュー。
レギュラーも控えも、キャラがみんな大事にされてて結構けっこう!
一試合でまんべんなくみんな脚光浴びてるよなぁ、凄いなぁ。


ボッスン。
喋らないのって、普通に親父のせいじゃない?



磯ベえ。
またお前かww
2月に描いた原稿がいきなりWJに載っちゃうってんだから凄い話だね。
ホント、またいつかどこかで、だよ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« WJ26号感想。 | トップ | 痛い話。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

WJ感想。」カテゴリの最新記事