わたらく本部。

がんばらない。今日できることを今日できなくてもきにやまない。をモットーに日々を送る主婦のだらけきった日記。

WJ23号感想。

2022-05-13 10:09:49 | WJ感想。
えれはいむです、元気です。

連休も終わり、子供達の学校も始まり。
思えば春休み、からの療養生活、からの連休で、ふつうに子供たちが学校に通う生活ってすごく久しぶり!!

息子も娘も無事進級して、お店にも新しい学生さんバイトが増えてるし。主婦のパートさんも増えてるし。
みんな若くて可愛らしいわねえ。(ほっこりするババア)


そして私は、在宅中にしあげたラインスタンプが完成したのであった。
いや別に療養生活中に40個描き上げたわけじゃなく、ボチボチ描いてはほったらかしにしてー、
を繰り返していたヤツをいよいよ完成させただけなんだけど。
スタンプって描くのも根気いるけど、登録する作業もけっこう根気いるよね。
ちなみにこちら。
https://store.line.me/stickershop/author/1960882

ストックイラストも相変わらずボチボチ続いているけど、(ボ……チボ……チ…くらいのペースだけどね!!)
もっと増やしたいんだぜ。できれば有料サイトとかにも手を広げたいんだぜ。
そして、町の中やテレビの中で「あ、わたしが描いた素材使われてる!」とかってなりたいんだ。ぜ。




んではWJ感想です。
新連載すごいスマホが表紙のヤツです。




ワンピ。
第1048話 ”二十年”
まさか、先々週に振り上げたルフィの拳が、今週になってもまだふりおろされないとは…っ!
どんだけためるのよ…。

そういえばアニメの1015話?原作の1000話にあたるやつ。
広島では遅めの放送になるのでついこないだ見たんだけど、すばらしかったね!
永久保存版と言ってもいいくらいのすばらしい作画と演出だった。

でも実際あのルフィとカイドウが対峙するシーンが原作で描かれたのは2021年の年明け第一号で。
まさか実際に決着がつくのに一年半近くかかるとはあの頃の私も思わなかったよ…

カイドウがやられる直前に人知れず斬られるオロチ。
これで首斬られるの8回目だから、全部切り落とされて絶命ってことでいいんよね。
ワンピでは珍しいよね、いくら憎たらしい敵キャラでも首斬り落とされて殺される展開ってのは。
外道には違いないけど、オロチもオロチで子供の頃にひどい目に遭ってたわけだしなあ。
それにしても傳ジローは一人でおいしいところ持って行ったもんだ!


新連載。すごいスマホ。
すごいのはスマホだった。(だからそういってるじゃん)
主人公はさほどクセのない感じの秀才男子高校生。
デスノートからクセと画力を引いたような漫画。それを下位互換ととるか、読みやすいととるかは知らん、。
タイトルがなー。やっぱりダサいなー。
作中で「すごいスマホ」略して「すマホ」呼びするならもう「すマホ」でいいじゃん…。
ってかスマホなんて十数年後にはもう過去の遺物になってるかもしれんのだから、
長期連載目指すなら!孫子の代まで読み継がれる漫画を目指すなら!スマホを主役にしてたらアカン!と私は思う。
ノートにペンで書きこむデスノートはやっぱり考えてある!
どうでもいいけど最後のコマに「自我ある?」って言葉が出た時にちょっとクスッとした。自我…。ジガ…?


呪術。
朝から「呪術本誌」がツイッタのトレンドに入ってたから、またなんか驚愕の展開にでもなってんのかと思ったら。
まぁ確かに驚愕の展開だったけど。領域の展開なんだけど。
しかしよくこんなこと考えつくもんだなぁ。呪術はまだパチスロ化はしてないの?


ロボコ。
モツオが間違えた最後の問題の答えは「泊瀬部皇子」だよね!穴穂部はお兄ちゃんの方。
集英社の学習漫画「日本の歴史」を読んでない私でも答えられたぜ!
なぜなら山岸凉子御大の「日出処の天子」を読んでるからな!(結局漫画かい!


あかね噺。
あかね噺は絶好調だなー。すごいなんかNHKでアニメになりそう。
倫理は感動には勝てないってのもあるあるだ…。
芸能関係は特にありがちな気がする。


次号から、3号続いて読み切り3連弾!
来週は「ぼく勉」の筒井先生、
その次は「ジャパン」の林先生、
その次は「レッドフード」の川口先生。
林先生は久しぶりだなぁ。
でも逆に言えばこの三先生の新連載は来ないってことか…。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 通常通りの連休。 | トップ | WJ24号感想。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

WJ感想。」カテゴリの最新記事