わたらく本部。

がんばらない。今日できることを今日できなくてもきにやまない。をモットーに日々を送る主婦のだらけきった日記。

WJ07号感想。

2017-01-19 02:15:59 | WJ感想。
えれはいむです、元気です。

雪は一日で跡形もなく消え、ただ寒いだけの毎日になっておりますこちら広島です。
明後日あたりまた降るらしいので油断はなりませんが。


息子は毎日お勉強…。のはずなんだが気が付けばまたゲームしたり動画見たりしている。

勉強好きな私は、親の金で毎日勉強できる息子がうらやましい。
大人が勉強しようと思っても、教えてくれる学校もないし、ホント、学生は喜んで勉強するべき。

今年は私もお仕事直前だけじゃなく、日常的に時間を作ってちゃんと勉強しよう。
といっても、国語や古文漢文を教えてくれる大人の塾なんて無いしね。
と、駿台の古文文法の本を引っ張り出して最近勉強し直してる。

これな…私が高校時代の参考書なん…。20年以上前のヤツ…。
あまりに良本過ぎて捨てられなかったのよ。
それから実家を出て広島の大学来て、就職して結婚して、数限りなく引っ越しして、その都度処分されずに私についてきてたん。

当時の私の書込みがめっちゃあって愛しい…。
これホント説明が分かりやすいし、単元の最後に

『ポイント:ここまでの内容が理解できなければ次のページに進まないこと』
とか書いてあって笑っちゃう。

この参考書、今でも売ってるのかなぁ、とこの前書店で探してみたら、あった。
でも、全然雰囲気が違った…。

古文だから20年経っても学ぶ内容は変わりようがないんだけど、すごくね…説明がソフトになってる。
「次のページに進まないこと」とか書いてない。
だめだよ…こんなソフトな説明じゃぁ、退屈で頭に入んないよ。
もっと厳しくしてほしい…←M


ひととおり文法の勉強したら、今度はいろいろ原文を読んでみよう!
図書館で借りて!(貧乏人の勉強





んではWJ感想ですよ。






サンジのクソポスター。(クソポスターて…
サンジの名シーン満載!て、デュバル混じってるよ!
空島の名シーン、タバコの火欲しかったところは無しか…。


ワンピ。
第852話 ”ジェルマの失敗作”

サンジが女性に対して「おう」って返事するのがすごい新鮮。お姉さんていいな!

しかし、あっという間にサンジがレイジュにネタばらし。記憶操作した意味なかったね??
単に能力披露のためのシーンだったのかな?まだプリンの能力の使いどころがやってきそう。

本を燃やして外に出るなんて。ルフィはともかくナミさん大丈夫?可愛かった衣装が台無しに!
で、とっさに着替えた服が。おっさんのデカパンだとう…!可愛くない…。
あ、でもこれ、あれみたい。「天空の城ラピュタ」で、シータがママのデカパンを絞って(?)履くシーンみたい。

腹減りまくりルフィ。
そういえばサンジ、この事態でもちゃんとお弁当バスケット持ったままですね。
雨でグショグショになってるんじゃないかと思うけど、食べ物は粗末にしないサンジ君だから。このグショグショのお弁当をルフィが食って「んめ~~~~~!!!」って言うシーンが早くも目に浮かぶのです。

「プリン、あまりにいい娘すぎて嗅ぎまわってた」
とはレイジュの言。自覚はあったのね尾田っち。
そうだよ、あんな嘘くさい子、騙されるのは男くらいだよ。女性読者もレイジュも騙されないよ!
…ておもったけど、ナミは騙されてたなぁ。
ナミは人を見る目はあると思ってたのに。

そうか、お母ちゃんはもともと病弱なんじゃなくて、こういうことがあってからの病弱だったのか。
病気で隔離されてるから子供たちがどんな操作をされてるのか知らないって状況なのかと思ってた。
もう、産む前に操作されてたんだね。

お母ちゃん、そりゃーサンジが可愛かったろうなぁ。
レイジュを前にして「サンジは世界一いい子」って言っちゃうのはちょっとひどいけど、男の子はホント、かわいいんだよ、女親には。
息子も娘もいるママ友さんとそんな話をしたことあるけど、「やっぱ息子は可愛い」ってことで落ち着いた。
娘がかわいくないんじゃないの。息子がかわいすぎるの。

まぁ…じゃぁほかの息子たちはどうでもよかったのかよ、ってことになるけど…。
さすがに、中身を操作されちゃってたら情は沸かないかな…。人の心を取り戻す手段があるなら望みはまだあるけど。

至れり尽くせりのレイジュ姉さん。
母さんが命がけで守ったから姉さんも守るってか…。それも切ない。
けどレイジュを見捨てはしないだろうね、サンジは。誰よりも優しいからね!



福袋読み切り。重倶郎。
絵が好き。
堀越先生のアシさんだったんだ?道理で…。



斉木楠雄。
息子の嫁なら、私は断然みことちゃんな!(聞いてない



火の丸。
そこで終わるのか!ぐはっ。
息をのみながら火の丸読んで、ページめくったら青春兵器だったから一気に脱力した。
ここでジャンプを閉じた人は多かったんじゃなかろうか。(私は閉じた。余韻大事
編集さんは順番をもっと考えてほしい。



次号。
次号は普通に来週月曜発売。
あれれ、毎年1月は隔週発売になってなかったっけ?3連休の関係で休めなかったのかな?漫画家さん達、ちゃんとお正月休めてんのかな?

で、来週はワンピ休載だよ!
やばいよ!今のジャンプでワンピ休載はまずいよ!だから隔週にしとけばよかったのに!

代わりに何が載るのかと言うと、手塚賞の子の読み切りが31ページ…。
大丈夫なのかジャンプ…。

もっとヤバさを醸し出してるのが、なんと青春兵器のセンターカラー。
これは息子もずっこけてた。おなじみのフォロワーさんも盛大にずっこけてたな。
「人気急上昇御礼センターカラー」てウソつけーーーーっ。
センターカラーって、センターカラーって、勝ち取るものじゃないのかー!!

ま、でもほら来週は潮くんと天王寺君の決着がつきますし!いや、それしか無いですし…。
サンジのクソシールがおまけに付くらしいから(クソシールて…)サンジファンは三冊くらい買ってあげるといいよ!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒っ。 | トップ | 脱力。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

WJ感想。」カテゴリの最新記事