わたらく本部。

がんばらない。今日できることを今日できなくてもきにやまない。をモットーに日々を送る主婦のだらけきった日記。

脱力。

2017-01-22 02:55:30 | 徒然。
えれはいむです、元気です。

今週末も雪が降るという話だったけど、ちょっと降っただけで積もることもなく、ひと安心。


土曜は息子の塾は夕方からということで午前中は家でまったりしてたんだけど、
そんな息子と旦那がめずらしく話に花を咲かせてた。
私は娘と隣の部屋にいたんだけど、ちょっと聞き耳をたててみる。

ニンテンドーの新しいゲーム機について。
緊張感無しか…。

受験の話もちょっとしてたけど、
「で、結局どこ受けるん?願書とかもう出したん?」
ですよ…。

もう1月も下旬でこんなことを聞く親がいます?
本当に、本当に興味ないんだな…と心底がっかりします。

さらに
「2月に宮崎にカープのキャンプ見に行かん?」
もう何とツッコめばいいのか…泣けてくる。

や、公立の受験は3月だから…。
「え、じゃぁもうキャンプ終わっとるじゃん!じゃぁオープン戦でも見に行くか」


あんたの頭の中がゲームとカープのことでいっぱいなのは分かったよ…。
しかし息子が春休みに入るころには、旦那だって異動がまた出てるかもしれないし、
いつまでもそんな自宅でぐうたらできるとは限らないわよ…!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« WJ07号感想。 | トップ | WJ08号感想。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

徒然。」カテゴリの最新記事