わたらく本部。

がんばらない。今日できることを今日できなくてもきにやまない。をモットーに日々を送る主婦のだらけきった日記。

スマホデビュー。

2011-10-22 19:14:31 | 徒然。
いつしか誕生日を迎えました。

そして、スマホを買ってもらいました。
別にどうしてもスマホが欲しかったわけではないのですが。
ケータイ屋さんに行ったら、スマホ以外売る気ない感じになってたので(笑)、
自然とスマホになりました。

私だけ先んじてスマホになるのが悔しいのか、旦那も同時にスマホに変え。
あーでもないこーでもないといじりまくる日々。
PCみたいな文字入力用のキーボードがスライドして出てくるタイプのもあったんだけど、
それだと厚いし重いしでちっともスマートじゃなくない?
と普通にタッチのみのにしたんだけど、これ難しい…。
押したいところと違うところがクリックされる…。
これDSみたいにタッチペン収納穴とかないわけ?←

手ブロが、今までのケータイサイトじゃなくてふつうのPC用サイトで見られて、
絵もコメントも大きく見られるのはとてもいい。が。
マイページとかのボタンが小さいから、指で押すのは至難の業。
その都度拡大→拡大→スクロール→クリックです。

そしてすっげーーー電池の消費が早い。
まぁ今のところ私が不必要にいじりまくってるのもあるけど、それをさっぴいても早い。
こんなにすぐ充電無くなっちゃうんじゃぁ、非常時に困るんじゃないだろうか…。

若い人はもうほとんどスマホなのかしらねえ。
とりあえずママ友周りでは私が最初だったようです。
しかし焦って買う気もない気がした。
まだ途上だよ、これきっと。
もちょっと待てば、もっと操作しやすく、燃費もよく改良されてると思うよ。

とりあえずストラップ穴が開いていないので赤様とセンゴクさんがつけられないんだが…!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« WJ45号感想。 | トップ | WJ46号感想。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

徒然。」カテゴリの最新記事