わたらく本部。

がんばらない。今日できることを今日できなくてもきにやまない。をモットーに日々を送る主婦のだらけきった日記。

雨の恩恵。と弊害。

2013-06-22 23:39:38 | 母として。
台風は完全に過ぎ去ったようですね。みなさん、お変わりなくお過ごしでしょうか。
私の住んでるところも大雨洪水警報なんか出たりしてましたが、体感的にはそこまでひどくもなく。

とはいえ警報出てるから登校は見合わせ、と学校から連絡があり。
結局木曜日は小学校休みになりました。
まぁその日は結局ずっと小降りだったんですけど。
スーパーに買い物に行ったら、暇そうな小学生がたくさんウロウロしてたよ。休校にしなくてもよかったんじゃ…
でも休校分の授業時間は他に振り分けられるわけだから、小学生としても迷惑だろうねw



しかし雨が続くと親としてはいろいろ心配なことがありまして。
小学生男子が傘を持つと何が起こるか分かりますか…
まずまちがいなくチャンバラ的なものが始まります。

息子も低学年の時は、買っても買っても傘を壊して帰ってきて、なんども叱り飛ばしたものです。
新しい傘をその日のうちにひん曲げて帰ってきたときもあったよね。
さすがに6年生ともなるとそこまでアホばっかりではなくなるのか、そういえば最近全然息子用の傘を新たに買ってない!!

一方娘はこれでも女の子だから、入学時に買った傘を二年生の今も無傷で使い続けています。
だが!
娘はチャンバラしなくても、周りのバカ男子はやはりチャンバラするわけです。

娘、いつも男の子と帰ってくるんだよ…ていうか、我が家方面に同学年の女の子いないんだよ。
で、男同士のチャンバラに巻き込まれ、顔に怪我して帰ってきました。
目の下の部分が赤く擦り切れてて、ホンマ、腹立たしくてかなわんわ!!

幸いすぐかさぶたになって綺麗に剥がれたけど、やっぱり腹立つわ…。
すぐに担任の先生に報告すればよかったんだけど、休校とか週末で間が開いてしまって報告するタイミングを完全に見失ってしまったわ…。
しかし娘最近怪我しすぎだわ…。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« WJ29号感想。 | トップ | WJ30号感想。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

母として。」カテゴリの最新記事