わたらく本部。

がんばらない。今日できることを今日できなくてもきにやまない。をモットーに日々を送る主婦のだらけきった日記。

WJ44号感想。

2015-10-01 01:43:39 | WJ感想。
えれはいむです、元気です。

何度か暑い日がぶり返したりもしましたが、今日はずいぶん涼しかった…。
子供達も衣替えです。

そして私は相変わらずおみこしの準備です。

3年前に一度会計をやって。今年は会長をやって。
何人かのお母さんたちと子供会活動をしてるわけですが、最近お母さんたちにいろんなタイプがいることをやっと分かってきました。(当たり前のことだけど

実務能力、と言っていいのか。もちろん、PC使えるかどうかってのも大きいですが。
書類を作れる人が何人かいるととても楽ですものね。
今回は私しかPC使える人いないから、会計分も全部私が作らなきゃ、である。

でも今回私が戦慄を覚えたのはそんなことではなく、金銭感覚、そして見通しを立てられない人でした。
ある日突然メールが来て「○○を人数分買おううと思います」って決定事項のように言ってくる。

その金はどこから出るんだよ、と内心ツッコみつつ、「それは必要なものですか?なぜ今年に限ってそれが必要なのですか?」
という旨をやんわりと送ったところ
「絶対必要だと思います!」と即答で返ってきた。泥沼な予感…。

もちろん、ご近所の奥様と泥沼バトルはしたくなかったので、「わかりました。じゃぁ、具体的にいくつなのか、いくらになるのか教えてください」と送ると、
返事が返ってこなかった…。

翌日になって、「計算したら1万円近くなっちゃいました。赤字になっちゃうかなぁ…?」と。
普通そこまで計算したうえで提案してくるんじゃないの?バカなの?と怒りを抑えつつ。
これまたオブラートに包みつつヤンワリ断る。

なんだかなぁ…どこの奥さんも、日々の家計を預かってるわけだからそんなに金銭感覚おかしいとかちょっと考えられない…。
とにかく会計さんがこれって大問題だと思うのだけど。


あと10日…あと10日でおみこしは終わる…。
と呪文のように唱えつつ。毎日を忍ぶ。





んではスミマセン、WJ感想です。
なにやらいろんな方面に話が及んだ今週のワンピ、感想も長くなってしまいました…
お時間のある時のお読みください。







ワンピ。
第801話 ”開幕宣言”

いきなり広島弁っぽく始まらないで!心臓止まるかと思うから!

これはサカズキ元帥ではなく!カクでした!
いやそれはある意味もっと驚く話だけどね!
CP-0が来るってたしかに革命軍の誰か言ってたけども。
最初に出た丸い面のヤツが来るのかと思うじゃん…

でも、政府にあんなに腹を立ててたルッチたちが、また政府に戻るなんて…???
CP- 0はまたちょっと違う部類に入るのか。政府に使われるんじゃなく、世界貴族に直で使われるポジションってことで。
薄汚いやつらに使われることには変わんない気もするんだけど。
それともそれさえも利用してやろうという寸法か。

スパンダムは確かルッチの扉絵の時に、パパに頼んでルッチたちを始末してくれ!って言ったとき以来の登場。
返り討ちにされたんですね。えらっそうにこき使っていたのが、逆にぼろくそな扱いされてるとか…泣けるわ…。泣ける…。
でもカクやカリファが能力を手に入れられたのはスパンダムさんのおかげだからな?
それは忘れないでいてやってほしい。

くまのTシャツの子またいたww
そのシャツお気に入りなんやな。子供って、お気に入りの服を毎日でも着たがるからな。

センゴクさんとイッショウさんは食べ過ぎだと思うの!しかも炭水化物ばっかり!おかきだってお米だし!
イッショウさんはすでにタルンタルンだけど、センゴクさんがブクブクに太ったらいやだ…。
そしてユキちゃん、ちゃんといた。お船で留守番していたのだね。

「サカさん怒るから帰らない!」
「謝れば許してくれるよ」
「いや!謝んない!」
ってガキか…ガキの会話か…。
センゴクさん大目付でしょ。なんとかしてよ。

おつるさんかっこええわ。麺すすってるおっさんたちと対照的でクールビューティーだわ。
椅子座った時に派手に持て余す長いおみ足…。

ドフラお前グラサンかけなおしてんじゃねぇよ!えぇえ?何のために割れたの、あれ?ただの演出?
くそう…センゴクさんはローと話したらお役御免みたいになっとるし。ドフラとセンゴクさんとの絡みは無しかー。

「おつるさん」呼びも、「まったくあんたにゃかなわねぇ」も、懐かしい!このセリフ大好きなんだ…!
分からない人は、コミックス25巻をお読み!いい子だから。

ドフラ、本当におつるさんにかなわねぇんだろうなww
もちろん、実際に戦ってかなわなかったのもあるかもしれないけど、そゆ意味ではないよね。
よこしまな妄想とかでは全くなく、腐っても人の親として思うわけだけど、おつるさんがいればドフラはもっと早い段階で救えたかもしれない気がするよ。
おつるさんはそれほどに偉大だよ。

すごいなぁ、いろんな方面のファンが喜ぶ仕様になってるなぁ、今週のワンピは。オールスター勢ぞろいだ!
っておいぃ?!緑牛さんいるよ????初登場しちゃったよ???
サカズキさんの顎の下んところにいるよ?

これは…このもさもさ頭は…。
俺わかっちゃったよ?ちょっと本気で当てに行ってもいい?

藤虎は勝新太郎from座頭市。で、緑牛さんは古谷一行from金田一耕助!

………で、どないでっしゃろか…?
他の人の意見を聞くと自分の考えも迷っちゃいそうなので、一切他の人の感想とか見ないようにしてるんだけど、他に予想してる人とかいるかなぁ?

理由は、頭がもさもさだからです。(や、だって情報それだけだしww)
私個人としては、石坂浩二さんの金田一がすきなんだけど、ちょっと石坂さんじゃぁさわやかイケメン過ぎっていうか、尾田っちの趣味から言ったらぜったい古谷一行さんの方だろ…っていう。
まぁ違ったらその時は普通に謝ります。

インぺルダウンか、楽しそうだな…(?)やっぱレベル6だよね。それともオカマ番外地か(ヤメテ

どこかのバカがセンゴクさんとおつるさんとイッショウさんの船団にケンカ売ろうとしております。命知らず。
ジャックってのはどっかで聞いたなぁ。パンクハザードで影だけ出てきた、シーザーの取引相手のなかの誰かだったかな。記憶あいまい。

ロビンちゃんが画伯過ぎてやばいww
ウソップのサインの上に描いてあるのはなんだろう…。漢字かな?団子かな?としばらく見ていたが、これウソップの横顔だ!違う?

しかしなんで懸賞金上がるのかね?別に悪いことはしてないはずだけど。
単に目だったことしたらイコール危険度なのかしらね。

そしてそして、顔バレと同時に生け捕り限定指定になるサンジ!
ずっと顔隠してたのは、このための伏線だったのだね。でもこの写真だってけっこう原型とは違うぜ?

サボみたいに、お貴族のお父様が息子を探していたのかもね。
しかしこのままサンジのルーツに迫りだす話になるのか、それともしばらくほっとかれるのかしら。



ワンピ歌舞伎。
役者さんが発表されたのね。
といっても、私ごときでは、テレビに出るくらい露出の多い人しか存じ上げないんですが。
しかもドラマも見ないし、バラエティもほとんど見ないの役者さん自体ほとんど知らないんですが。
猿之助さんは、亀治郎さんだった時から「にほんごであそぼ」に出てらしたから当然知ってる!
サカズキさん役のイケメンさんは…嘉島典俊さんとおっしゃるのか大河ドラマにも出てたのね。
「今回初めて立役…」とか書いてあるんですが、え、本職は女形の方なんですか?そ…それはさぞかし艶っぽいサカズキさんでありましょうよ!



ソーマ。
総帥、あんな追い出され方したのに、むしろ元気。
重責から解き放されて体まで軽くなったってそんなもんなのか、センゴクさんと一緒だね!
センゴクさんのキャラの変わり具合にビビったけど、むしろあれが普通なのね。



ものの歩。
ものの歩面白いな!将棋はとんとわからんけど、分からなくても面白いってすごいな!
歌舞伎とか相撲とか将棋とかでジャンプがいい感じに和風になってていいな!



バクマン。
中学生新妻君が可愛くてたまらん。
新妻君と言い平丸さんと言い、バクマン。はいいキャラたくさんいたなぁ。
また読みたい。映画とかでなく、やっぱ漫画がいい。(映画の宣伝のための漫画なのにw



ベストブルー。
早くも虫の息じゃないですか!
しょうがないのか…だって…面白くないもの…。
水泳自体分からんけど、でも将棋は分からなくても面白かったもの。これは面白くないもの。(面白くない言い過ぎ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愚痴る。 | トップ | WJ45号感想。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

WJ感想。」カテゴリの最新記事