わたらく本部。

がんばらない。今日できることを今日できなくてもきにやまない。をモットーに日々を送る主婦のだらけきった日記。

寒いけど。

2013-01-18 22:51:09 | 徒然。
寒い日が続きますね。
広島でもインフルエンザで学級閉鎖、なんてところもでてきたみたいですよ
皆さん、そして受験生の方は特に、健康にお気を付け下さい。

とはいえコチラ、別に雪が積もったり、滑って転んで怪我したりという次元では全くないんですが。
しかしこないだ室外機が真っ白になってた。

ウチは室外機、ベランダに置いてあるので洗濯物干したり取り込んだりするたびに目にするんですが、
先日ふと見ると室外機の後ろ、真っ白に霜が張り付いてた。
霜というか…積雪みたいな状態だったw
スーパーの冷凍食品とかアイスの売り場でたまに見るような白い塊!
こんな室外機を初めて見て、めっちゃ焦った!壊れたのかと思った!
普通エアコンって、霜取り機能がついてるもんね。

とはいえ機械には疎い私なので困ってしまって…
ふとエアコンのリモコンを見ると、設定温度がめちゃ高くなってる!
温度下げたらすぐに霜取りが働いて、室外機の積雪も消えた。あぁよかった。
犯人は、正月休みの時にアホみたいにエアコンの温度を上げてった旦那でした。
夏は暑い暑い文句言うくせに冬は寒い寒い文句言うなんて、なんて無駄の多い男だ。
暖房なんて20度で十分なんだよ!19度でもいいくらいだ。
そして厚着する。ヒートテック常時装備。



しかししばらくWJ感想かいてませんね。
WJが発売されてないからにほかならないんですけど。
WJ読まないと死んじゃう病の私は、古いWJを読んで楽しんでおります。
「戦星のバルジ」とか載ってるやつ(笑)
やー堀越先生、絶対おーまがの時より格段に絵上手くなってるよね。
また帰ってきてくれないですかね…。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 悔しい。 | トップ | WJ08号感想。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

徒然。」カテゴリの最新記事