わたらく本部。

がんばらない。今日できることを今日できなくてもきにやまない。をモットーに日々を送る主婦のだらけきった日記。

WJ39号感想。

2016-08-31 02:20:47 | WJ感想。
えれはいむです、元気です。
元気だが、忙しいよ。

今日締切分は終わらせたけど、また明日からお仕事入ります。急いで感想書きに来た!
夏休み最終日だけど、娘は半泣きになって読書感想文書いております。寝ろ!

すごいな…漫画のキャラみたいだな…。ホントに最終日にこんなに宿題残してるやつがいるなんてww
母さん、情けないです…。だって、あんなに!あんなに時間があったのに!お盆期間中もずっと家にいたのに!
宿題する時間がなかったなんて、そんなバカな話は無い…。




おバカな娘は置いといて、
WJ感想行くよ!





ワンピ。
第837話 ”ルフィvs将星クラッカー”

ビスケットの騎士クラッカー、剣の名前はプレッツェル!てなんです…ぜんぶ違うものだからね、欲張り過ぎ。
ふざけてるようだけど、めちゃ強い。ギア3なんてものともせず。武装色もここに極まれり!

こういう強いキャラが出ると、海軍でいうとどのへん!?って考えちゃうくらいには海軍脳。
なんたって、頂上戦争でさえ、覇気ってぼんやりしたもの扱いだったもんね。
腕やら武器やらを黒く描く覇気の表現って、どの辺から出たものだったかな?
クラッカーの武装色がガープ爺ちゃんの武装色にまさるとはさすがに思えないので、ルフィ、大丈夫だ!

けっこう多くのルーキー達がすでにここに来てたのね!
キッドもアプーも逃げ出してきたのかい、不甲斐ないな!
傘下に入らなかったのはプライドを感じるけど、アプーは結局カイドウの傘下に入っちゃったもんね?

そして今回大きく株を上げたのが、怪僧ウルージ!
すげーじゃん、ウルージ!雲の上にいたとき包帯ぐるぐる巻きだったのはこのせいか。
少なくとも「ウルージ>キッド」の構図が脳内にできあがった。

とうとう公式にプリンスと呼ばれちゃったよ、サンジ。まぁプリンスなんですけど。
でもクラッカーが言うほどいい待遇ではないよね?
だって父ちゃんからは今もって屑扱いされてるわけだし。

でも「帰れ、みすぼらしい下級海賊」くらいは言うかもしれない。本心でなくても。
自分の心を押し殺してね…ほいで回想に入ってからの「生ぎたい!!」って展開だとロビンとだだかぶりになっちゃうからやっぱりそれは無しの方向で。
たまには捕らわれた側が大暴れしてもいいんじゃないか。




新連載。レッドスプライト。
屋宜せんせい、お帰りなさい!

もいっこの新連載と孤児院かぶりだと!?
子供達が軍人ごっこしてみんなが大将をやりたがるのがめっちゃツボです。
そんなヘボ漫画を昔手ブロで描いた覚えがある…。

http://tegaki.pipa.jp/392085/20718929.html
あったわ…。5年も前に描いたやつだわ。

主人公の少年がやたら可哀想な境遇なのと、一人孤独に戦う設定とかも前作と似てるなぁ。
前作が打ち切りだったことを考えると、もっと違う感じのものにしてきそうなものなのに。こういうのが好きなんだなあ。
そしてやっぱりあちこちちょっと気持ち悪いのも踏襲してるんだなあ。



ワートリ。
アマトリチャーナすごいな!頑張ってるな!
こういう小技にまでこだわったリアルな戦略ものって、あんがいジャンプにないよね。(H×Hとかデスノは戦略あるけどリアルで無さすぎるw)



鬼滅の刃。
すごいな…こんなにあからさまな方向変換ってあるのね。
最初はただただシリアスで重い漫画だったのに、今回、ギャグしかないじゃん。

以前斉木楠雄で、シリアスなバトル漫画だったのに、担当が楠雄の父ちゃんになった途端ギャグマンガになって
無口でクールな主人公が「とほほ…」が口癖のギャグキャラに成り下がった話があったけど、それを地で行ってる感じ。

でもこれは変な担当が付いたからじゃなくて(笑)、やっぱギャグ入れた方が読者にウケたからってことだよね…?
そういえば、息子が鬼滅の刃は全然読んでないって言ってたのに、今週はなんか読んでたわw


トリコ。
なんだなんだ、分かりそうで分かんなかったぞ?
結局誰と誰の子ども?



たくあん早くも巻末に!?
銀さんじゃないけど、たしかにジャンプが危機だ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« WJ38号感想。 | トップ | WJ40号感想。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

WJ感想。」カテゴリの最新記事