わたらく本部。

がんばらない。今日できることを今日できなくてもきにやまない。をモットーに日々を送る主婦のだらけきった日記。

WJ17号感想。

2021-04-02 19:27:17 | WJ感想。
えれはいむです、元気です。


毎日暖かいですね。プロ野球も始まりましたね。春ですねぇ。
新型コロナはまったく収束しそうにないんですけども。新学期は始まり、新入生は入ってくる。

相変わらず娘の入学準備で忙しいです。
先日やっと買うべきものはすべて買いそろえた…はず。
今日は市役所に行って何やら必要な証明をもらって。
あとは面倒な書類記入が残るのみ。アナログプロフィール帳みたいなヤツ…。同じ書式を3枚書くヤツ…。自宅までの地図とか(笑)
ホントアホじゃないかと思うよね。3枚書かせる意味!コピーでいいだろ!!!

息子の新学期も来週から。
世間では、去年入学式ができなかった大学二年生に、この春あらためて入学式をやってる大学がけっこうあるようです。
息子の大学は無いみたいー。まぁ今さらですけど…。
それよりも、このままコロナ第4波が広がれば、またしてもオンライン大学になりそうで…そのほうが心配。



んではWJ感想。
連載6周年&映画化決定!のブラクロが表紙のヤツです。


ワンピ。
第1008話 ”頭山盗賊団棟梁アシュラ童子”
アシュラと雷ゾウだけは偽物だと気づいてた。
けど他の、わりと賢そうなキャラたちまで皆だまされてるのダメじゃん!
それだけ本物に似てたってことなのか、わらにもすがりたい追い詰められた状態だったから信じたかったのか…。

ニセおでんの正体、答えは「カン十郎の絵」でした。可能性としては十分あったけど、無しめの線かなぁ、と個人的には思ってた。
もういまさらいいよ、カン十郎は…って感じで。
でも、変に改心して味方になるよりは敵キャラとして立派と言えるね!
ちなみにこのおでん、見た目も立ち居振る舞いもおでんそのもの。身近な人間だと、そこまでそっくり再現できるらしい。
だのに!おでんの強さは再現できないのか、残念…。

アシュラはここで離脱、イヌも離脱。お菊はもう離脱扱いでいいのかな?

お前も復活するんかい…オロチ。まぁあれで死んだとは思ってなかったけど、
一度退場したキャラまでどんどん再参戦してはなかなか話がすすまん…。
でも今はオロチの怒りが侍よりもカイドウの方に向かってきてるね。
とはいえ今さらオロチに何ができよう…城に火をつけて「皆殺しだ!」とか言ってるレベルだからなぁ。

カイドウの顔、こんなドラクエのボス敵みたいな顔だったっけな?
って思ったら、これ人獣型か!?
そういえば人獣型登場!みたいな引きで終わってたね、何週間か前に。
あんだけひいといてなんか、実際はあっさり登場したね。



呪術。
野薔薇ちゃんはどうなったの?!
え?分かったの?私は分からないけど!?
真希さんも…女の子キャラの顔面痛めつけすぎ…。


坂本。
今回めずらしく坂本面白いと思った。この新キャラいいなぁ。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« WJ16号感想。 | トップ | WJ18号感想。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

WJ感想。」カテゴリの最新記事