ルールーのお気に入り

野球(ファイターズ)・映画・本・写真・TV・料理・旅行・嵐&東方神起(^^;;;
お気に入りをツラツラと…

春ドラマの第1印象@2008

2008-04-25 02:21:43 | ドラマな話
といっても初回の録画に失敗して見てないモノ、そもそも気にも留めてなかったモノもてんこ盛りなので、第1印象もなにもないんですが。


とにかく今一番楽しみにしているのは、毎晩深夜25:15~25:23にやっている「裏相棒」。。

「相棒」初のスピンオフで、出演はトリオ・ザ・捜一の川原和久さん・大谷亮介さん・山中崇史さん、鑑識課の六角精児さん!

たった3分ほどの、「相棒」では描ききれなかった裏のこんな話やあんな話♪
もうすでに第4話までやってしまいましたが、とにかくメチャ面白い!っていうか可笑しいの!
彼らのキャラクターを考えると、本当に裏ではこんなことになっている、あるいはやっているんじゃないかと吹き出しちゃうほどです。
ファンの方は必見ですよん♪

いよいよ映画『相棒~劇場版 絶対絶命』公開まで、あと6日♪
それに合わせてここのところ、映画に繋がるエピソード(というより人物背景がわかりやすい見逃せないストーリー編)の再放送もいろいろやってくれて、正直新しいドラマよりしっかり見ているかも。(^^;;;
ホント楽しみですわ~



・・・ということで、その他の春ドラマで、一応現段階で今後も継続して気にしていこうかなーと思っているドラマを、とりあえずはランキング。


:リアルでもなるべく見つつ、今後永久保存したいほどハマるかもしれないので一応録画も残しておくドラマ

ラスト・フレンズ
週刊真木よう子
バッテリー
ROOKIES(←実は初回録画に失敗!まだ見てないのだけど・・・)


:永久保存はたぶんしないけど、一応録画してあとからでもサラッと見る予定のドラマ(見たら消すし、見忘れたら溜まっても困るしでそのまま録画解除の可能性も高し!)

新 科捜研の女
7人の女弁護士
絶対彼氏~完全無欠の恋人ロボット~
パズル
Around 40~注文の多いオンナたち~
警視庁捜査一課9係
キミ犯人じゃないよね?
携帯捜査官7


:家にいればTVはついているかな~?というながら見程度のドラマ(でもほとんど微妙、たぶん見ないままになりそうな予感)

ホカベン(←面白そうではあるんですけどね
おせん
猟奇的な彼女(←一応録画は残っているけど初回まだ見ておらず・・・評判良ければ見てみます)


:実際にはほとんど見ないが、内容は何故か知っているかもなドラマ(少しは気になっている?)

ごくせん
無理な恋愛

以下、他のドラマはほぼスルー予定。
もし、アレ忘れてるよ~というのがあったら、教えてくださいな。

基本的にも、ほぼ最初の3本くらいまでで、それ以下はそのうちリタイアしてランク入りしそうです。


そんな中、なにげにポイントが高いのが週刊真木よう子・・・

毎回真木よう子だけが通しで出演し“ようこ”といういろんなキャラクターのヒロインを演じるのですが、他はスタッフからキャストまで全とっかえの30分一話完結オムニバスドラマ。

ちょっとインディーズ系映画のようでもあり、それぞれの演出グループのこだわりもけっこう見どころあって、なかなか面白い。

先週やった「おんな任侠筋子肌」なんてもう、任侠映画とウルトラなんとかを足して2で割ったような昔の映画っぽい作りで、非常にツボでした。(^^;;;

だって、「何の落ち度もない親分の女だった“ようこ”が若い女に走った親分に捨てられて、ただ捨てられただけじゃなく裏切られてハメられて殺人の罪まで犯させられ刑務所入り、脱獄して親分への恨みの情念から左手の先がバルタン星人のように腫れて、しかもその肌は親分の大嫌いな“筋子”のようになって、その腕で殴ると相手の皮膚には筋子が焼けつくようにのめり込みダメージを与えて復讐を遂げる・・・」なんて話、フツーの時間帯のフツーのドラマではありえませんもん。

暗闇の中で、リップグロスに濡れた“ようこ”の唇だけがキラリと光る・・・
真木よう子もカッコよかったー

一転して今週の話はゆる~いお話だったりで・・・

かなり個性豊か過ぎるし深夜だけど、真木よう子ファンは必見!そうでない人も一度見て見てみてくださいね~


・・・って、野球始ったし、終わる頃にはココに挙げたうちの1/4も見てなさそう・・・

ちなみに韓国ドラマは「朱蒙」「コーヒープリンス一号店」のみ一応見てますが、最近ちょっと溜まり気味です・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ワタクシの見解 (ふーみん)
2008-04-29 00:59:44
勿論、ドラマだから食いつきます(笑)

ワタシの場合、スカパー放送で保存するつもりなのでAランクは少ないです。(それまで何年かかるやら)

今回、かなり気になってるのは・・・

ラスト・フレンズ
週刊真木よう子
ROOKIES
絶対彼氏~完全無欠の恋人ロボット~
パズル
Around 40~注文の多いオンナたち~
渡る世間は鬼ばかり(オバチャンか!)

相変わらず多いです

俳優さんで見てる物も多いけど、ラスト・フレンズは・・・
昔、DVされてたんですよ~実は。(勿論、相方じゃないです。ってか、人様のブログでカミングアウトすんなって??スミマセン)
当時は、そんな言葉もなかったし何より、自覚もなかったんで甘んじて受け入れてたって言うか・・・
『自分が至らなかったから殴られても仕方ない』とか思ってたんですよ。今、思うと馬鹿だなぁと思うけど。
でも、やっぱり小さなトラウマは残ってるようで、男の人の大きな声(特に怒鳴り声)は今でも怖い

初回放送で、長澤まさみちゃんが殴られてるシーンを見た後、心臓がバクバクしてなかなか眠れませんでした
なら、見なきゃいいのにって?でも、彼女がどうやって解決したのかが知りたくて。
ワタシは、別れましたが・・・

いきなり変わって・・・
週刊真木よう子 なんか、毎回全然違う世界観が面白いです

ワタシのイチオシ
ROOKIES 若干、原作とは違うけどまぁ許せる範囲と言うか・・不良役の子がイケメン過ぎだけど(笑)

絶対彼氏 は、漫画原作だけに漫画っぽい。
もこみちファンではないので、もこみち演ずるロボットのメロメロな台詞を自分の脳内で別の人から言われてるつもりになって見てます(笑)

推理モノが好きなので
パズル・キミ犯人じゃないよね? もオモシロイかなと。

新 科捜研の女
警視庁捜査一課9係
もすきなシリーズだけど、流石にシーズン中なので・・・
って、充分過ぎる程にドラマっ子ですよね

あ、篤姫も見てる
返信する
ふーみんちゃん♪ (ルールー)
2008-05-03 00:13:41
えー、そういうわけで(いや、HDD壊れてHDDごと取り換えるハメになったので、録画していたモノ全部消えました・・・)わたしもAランクは必然的になくなってしまいました。。

>スカパー放送で保存するつもりなのでAランクは少ないです

そっか、スカパーで将来やるもんね。
で、スカパーでやるときってCMとか入らないのでしょーか?
昨年末にずっと昔にやった「ニューヨーク恋物語」をやっていて、思わず録画したら、本当にドラマ部分にはCMがいっさい入ってなくて、全11話だったかぶっ続けで放映してましたわ。

今のところ気にして見ているのは、ふーみちゃんとほぼ被る感じ。
あ、渡鬼は見てないけど。(^^;;;

それで、えー!その昔の話は大変でしたね。
今の旦那様は優しくて面白くて本当によかったね。
その「自分が至らないから~云々」という考え方は、きっとふーみんちゃんがもとより他人に対して優しくて謙虚な人だからなんじゃないかなーと思います。
わたしだったらそんな目にあって、絶対そんな風に考えないと思いますわ。
というか、そういう男の人の本当の恐怖って味わったことがないので言えるだけかもしれないけど。。
でもふーみんちゃんは別れる強さがあったから本当によかった。
ドラマの長澤まさみの彼氏は、執着心も強そうでそこが怖いよね。(ひえーっ!)
たぶん上野樹里ちゃんとかが殺しちゃったりするんじゃないかと想像してます。
でもそれだと本当の解決にはならないような気がするけど、ラスト・フレンズって意味を考えると、なんとなくそんなことになっても永遠に最後の友達みたいなことなのかなーと。

でもって、いきなり変わって(爆)週刊真木よう子ですが、面白いよねー。
それで、ROOKIESも初回再放送見て継続視聴決定♪
ごくせんも面白いんだろうけど、わたしも野球がテーマなのもあって、こちらをおススメしたいですわ。

他はとりあえず、家にいたらテレビ見るかなーという感じになりそうです。

返信する