ルールーのお気に入り

野球(ファイターズ)・映画・本・写真・TV・料理・旅行・嵐&東方神起(^^;;;
お気に入りをツラツラと…

最近のお気に入り♪のはずが・・・Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

2008-03-04 23:38:09 | 最近の気になる&お気に入り
つい先日買い換えたばかりの携帯
DoCoMo FOMA D705i


本当なら3月に入ってから販売される他のメーカーの携帯と一応比べてから購入しようと考えていたのが、たまたまチェックしにDoCoMoショップに入った時にそのまま流れで購入したら・・・
まさかの三菱電機携帯事業撤退!


わたしの場合、あまり機能には関心ないのです。
カメラだっていつも他にデジカメを持ち歩いているし、ワンセグなんてこの先もしかしたらサッカー日本代表の大事な試合でもリアルに見れない時があったら見るかなー?くらいで、ドラマとかは録画すればいいわけだしで、たぶん使わない。
最低限電話で話せてメールができてネットができて、あとはまぁそのうち「おさいふケータイ」とか「高速データ通信」とかできたらいいかなーと思うものの、それすら特に今のところ必然性を感じてなかった。

じゃ~なぜ新しく買い換えたかというと、3月に消滅するポイントがけっこうあったのと、3年近く使っていた今までの携帯の電池の消耗が早くなってきたから。

で、それでは新しく携帯を選ぶ時の基準は・・・?

そうです、蒼井優ちゃんじゃないけど、基準はただただデザインのみ!(^^;;;


わたしはずっと前からどうしてもスライド式の携帯にしたかったんです。
なぜなら、韓国ドラマでいつもお気に入りのメンズたちが皆スライド式を使っていたから。(爆)


韓国ドラマフリークな皆さん、最近の韓国ドラマで携帯電話を使う場面って、スライド式が多いような気がしませんか?

ドコモでも、韓国のLG電子社製のモデルはスライド式が多く、実は今回比べようと思っていたのも、L705iX。。
ただ、メタリックなボディはスタイリッシュでいいんだけど、わたしはどうしてもホワイトカラーが欲しかったの。
ホント、形から入る女です。(^^;;;;;


まぁそんなわけで三菱電機製の「D」シリーズにしたのですが、買ったばかりなのにこんなことになってチョーがっくり、残念です。

「D」シリーズは、たしかに機能的にはびっくりするような他社との差別化、例えばシャープのAQUOSみたいな特徴はないかもしれないけど、デザイン的にはいつも他社とは一線を画していたと思うんですけどね。。


とはいえまぁ撤退といっても三菱電機がなくなるわけではないし、なんてったって気に入っているし、おそらくこの携帯も2年とかは使うと思うのです。
でもそうなると、スライドタイプなのでやはり表面にキズがつくんじゃないかと心配になります。
で、上の写真では装着してない写真だからわからないけど、実は表面に覗き見防止の保護シートを装着(装着しなくても覗かれないらしいけど)していて、これがなんと、映画『L change the WorLd』の“L”のオリジナルシート。(^^;;;
携帯を覗くたびに、Lののそっとした顔の影が写ります。





ところで、思えば初めてのデジカメ「CONTAX U4R」を購入した時も、購入の翌月に京セラがCONTAXデジカメ事業から撤退・・・
ADや編集者など、オサレ系な人々の仕事道具としてもけっこう人気があったのに・・・

コレってわたしが厄病神とか、もしかしてそういうことだったりして??(?_?)





最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私もビックリ! (浜っ子ちっく)
2008-03-05 00:34:45
今朝日経の一面で知りました。

市場は飽和状態で手間隙かかる割には
儲からんのかなぁ~と思います。

三菱の携帯と言えば
「フリップ式」

これにこだわって三菱の携帯を
ずっと使い続けてた友人がおりました。
古い話ですね

スライド式も三菱が早かったと思います。

映画「マトリックス」でスライド式携帯を
見たときは「かっちょえ~」
と思いましたね。
(あれはNOKIAモデルでしたが)

せっかくのお気に入り携帯。
大事に使ってあげて下さいね
返信する
浜っ子ちっくさん♪ (ルールー)
2008-03-05 09:02:35
先日はどうもどうもでした~

ところで三菱電機の「フリップ式」・・・
そういえば今回改めて見てみて、わたしもあのうちの1タイプ使っていましたよ。
懐かしいですよね~
でもわたしの場合、浜っ子ちっくさんのご友人のようにそのまま三菱電機製を使い続けるというこだわりはなく・・・
毎回買い換えるたびにメーカーなどまったく気にせず「デザイン」で気に入ったモノを買っているので、そのたびに操作方法などが全然違って苦労してます。
おまけに毎回使いこなせていない感じが・・・

>映画「マトリックス」でスライド式携帯を
>見たときは「かっちょえ~」
>と思いましたね。

いや~やっぱり映画やドラマの影響は多大ですな。
NOKIA製はわたしもいつも気に入っていて、今回のも好きなんですが、スライド式じゃなかったので断念。(^^;;;
これからは海外でも売れるよう、なタイプでないと、生き残るのが難しくなりそうですね。
ていうか、もっと安くしてくり~~~という感じですわ。
あ、もちろんこの携帯は大事に使いますよん♪
返信する
そうなんだー! (きらら)
2008-03-06 21:16:31
まず最初に、、、「D」って三菱だったんですね
しかもそれを知ったら、もう撤退とはー!!
あんまり人気ないのかな?
たしかうちの旦那さまも前の機種はそんなんだったような。。。
はて?今はどんなケータイ使っていたっけな。。。
私もケータイ選びはデザイン重視です!
で、FMがあってーワンセグもなきゃイヤって思っていたのに実際ほとんど使うことないです。。。
今はディズニーのヤツ欲しいなーって思っているの。
でもauからソフトバンクに乗り換えるのはやっぱりめんどくさい
でもソフトバンクはめちゃめちゃ惹かれますー
ドコモユーザーの友達と「全世界の人間がソフトバンクを使えば良いのに!」なんてこと言っていますよん☆
その昔はボーダフォンユーザーだったんだけどね。。。auにしなきゃよかった

で、Lのシートなんてすごい映画館に売っているのかな???
返信する
きららさん♪ (ルールー)
2008-03-07 00:18:01
そうなのそうなの、わたしも実際自分が買って初めて「D」が三菱電機製だった知った次第ですわ。

>FMがあってーワンセグもなきゃイヤって思っていたのに実際ほとんど使うことないです。。。

そういうものですよね。
わたしなんてホント、電話とメールとネットしか使ってないですわ。
昨日初めて、テレビ見ていたのに急に睡魔に襲われて、でもテレビで見たいニュースをやっていたから、ベッドに携帯持って行ってワンセグでそのニュースだけ見て寝ました。

>今はディズニーのヤツ欲しいなーって思っているの。

あれは可愛いよね。
また歌っているなんていうんだっけ?あの子も可愛い
ウチはダーリンはソフトバンクなんだけど、わたしは携帯を持ち始めた11年くらい前からずっとドコモなので、今さら変えるの面倒かなーという感じです。
“L”のシートは映画館で見つけて買ったのだ。
返信する
ごびさたしてます (ハムスター☆)
2008-03-08 09:28:21
先日 ラジオで知ったのですが、お試しあれ~

期間限定?のようです

http://seibun.nosv.org/nounai.php/hokkaido_nipponham/

わたす 後楽園球場 91%って・・・

返信する
ハムスター☆さん♪ (ルールー)
2008-03-08 23:19:33
ワ~イ♪おひさし鰤~

ということで、紹介していただいたサイトで記事にしました。(^^;;;

しかしハムスター☆さんの「後楽園球場 91%」って何の名前でやったのかしら??
本名でもないよね???

ところで今年はまた札幌組の皆さんと逢いたいなーと思いつつ、まだ遠征計画はまとまらず・・・
もし来札することがありましたら、その節はどうぞよろしくです~
返信する
ミー・トゥ~ (cyaz)
2008-03-10 22:25:05
ルールーさん、こんにちは^^
実は僕もD派です~ ま、あまり売れてない三菱製、撤退は仕方がないのかもしれません。 ぼちぼちバッテリー消耗度が激しくなってきたため変えようと思っていたのですが、5月にはに906が出るようなのでそれまで我慢します(笑)
返信する
cyazさん♪ (ルールー)
2008-03-11 00:28:20
こんばんはー
ワ~イ、コメントありがとうございます♪

cyazさんも「D」派なんですねー
って、わたしは昔1回Dシリーズを言われてみれば使っていたなーというくらいで、いつもは全くと言っていいほどメーカーは気にしないんですー(^^;;;
それで三菱電機、今回のニュースであまりシェアが高くないのを知ってびっくりした次第。
でもあれでは撤退はしかたないのかもしれませんね。
で、5月に906シリーズが出るんですかーーー!
わたしも本当は、iPhoneがもしドコモと契約したらそれにしようと、それまで古いので我慢しようと思っていたんですけど、ちょうど3月でどっさりポイントがなくなっちゃうんですよね。
まぁ、今回のこのD705iは気に入っているからいいんですけどね。(TεT;)
返信する
Dは (ふーみん)
2008-03-15 23:25:05
三菱の菱形を「ダイヤモンド」と言う事でDと名乗ってるんだそうです。
そういや、浦和レッズも『レッドダイヤモンズ』が正式名称じゃなかったっけ?(サッカーには疎いので自信ナシ:笑)
D=三菱と知ったのは14年程前の事。仕事で携帯扱ってたので先輩に教わりました

ワタシもDoCoMoユーザーです。もう、11年位かな?
パナソニック好きなので、最初から一途にPを愛用中
でも、お店でFOMAになってからPはNECと提携してて、内部はNと同じだと言われて心が揺らぎました

が・・・やっぱPが好き
色はオッサンっぽくて可愛さが足りないけど(自己責任)、Pが好きだからと自分に言い聞かせてます(笑)

ワンセグって使い勝手いいですか?
去年買い替えたから当分ないけど。
返信する
ふーみんちゃん♪ (ルールー)
2008-03-17 17:44:37
返事遅くなってゴメンね。
土曜日に朝からマリンに行ったら、なんかどっぷり疲れてしまいましたわ。(苦)

>D=三菱

そっかー、言われてみればそんなことをずごーく昔に聞いたような気もしてきましたわ。
わたしもDoCoMoユーザーになって12年弱くらい。
でもこれまでメーカーで機種を選んだことは1度もありませんわ。
ホント、見た目オンリーです。
だから毎回使い方に慣れるまで面倒な思いをしていて、結局絶対使う電話&メール&ネット以外はほとんど使ってません。(^^;;;
音楽も今回初めて905iシリーズだと無料でCMで使われている曲がダウンロードできるからしたくらいで、iPod持っているからしないしねぇ。
ワンセグは・・・使い勝手は特に問題なくフツーに使えるよ。
でも、何日もテレビのない場所にでも行かない限り、あまり必要に感じないかも。


返信する