ルールーのお気に入り

野球(ファイターズ)・映画・本・写真・TV・料理・旅行・嵐&東方神起(^^;;;
お気に入りをツラツラと…

神戸散策

2006-06-27 17:32:22 | 旅グルメ&ステイ&メモリー
ところで、神戸には2泊3日滞在したのですが、試合は結局土曜日のナイターだけになってしまったので、大半は神戸の街並みの散策に時間を費やしたのでした。。




金曜日は早朝ブラジル戦をTVで見てそのまま家を出たという強行軍で、神戸空港に降り立ち少し空港を見学した後は、ひとりで芦屋を散策♪


まず阪神本線の「打出駅」で下車して、駅の近くにあった「giricco(ギリコ)」という雑貨ショップへ



  


100年未満のアンティークまでいかない雑貨のお店。
年に1回パリに赴き、お店や蚤の市などで買い付けてくるそうで、雰囲気のある食器類やアクセサリー類などの雑貨がこじんまりとしたお店の中で存在感たっぷりに飾られていました♪
わたしはココで、アンティーク風のガラス石の飾りのついた、ヘア-アクセを購入♪
また、こちらのショップのカードが、犬などのそれぞれに違う写真が使われていて可愛いんですよねー




その後、JR芦屋駅方面へ北上しつつ、中国茶器のお店やらなんやら覗き、たまたま前を通りかかったカフェレストラン「BIRTHDAY」でランチ♪


     



甘エビとキッシュの前菜と、白エビとセロリ(の葉)とパン粉のペペロンチーノで¥900とお得♪♪
パスタは本当に美味しかったです。




その後JR芦屋駅近辺のお店をぶらぶらウインドーショッピングして、さらに北上して阪急神戸戦の方まで歩き、「KONDITOREI Stern Ashiya(コンディトライ シュターン アシア)」でバームクーヘンをお土産に!

その後三ノ宮に戻ってファッションのお店をチェックしてから、ホテルにチェックインして爆睡。(爆)

とにかく歩いて歩いて歩きまくりました…(疲)



翌日土曜日は、お昼に「コーベステーキ」で神戸牛ステーキのランチ♪






左はダーリンが注文した特選フィレ肉、右はわたしが注文した普通のフィレ肉のステーキ。
ロイヤルコペンハ-ゲンの食器にも差が…(^^;;;;;


その後、六甲アイランドの神戸ファッション美術館にて、「20世紀ファッションの革命~シャネル ヴィオネ ディオール」&同時開催の「永澤陽一新作展」を観てスカイマークスタジアムへ



翌日曜日は、ランチに「トアロード デリカテッセン」でサンドイッチを、夕方から「炭火焼肉屋台たじま屋」にて、ハムぞーさん主催の懇親会?で美味しい焼肉をいただきました♪


なんだか、本来の目的だった野球観戦より、散策&グルメ三昧の神戸だったような気がするのは、気のせいでしょうか??(^^;;;;;


最新の画像もっと見る