ルールーのお気に入り

野球(ファイターズ)・映画・本・写真・TV・料理・旅行・嵐&東方神起(^^;;;
お気に入りをツラツラと…

「ワールドカップを手にするのはどこだ!」予想♪

2006-06-30 20:58:10 | Road to GERMANY
ドイツワイン@W杯バージョン♪(^^;;;



ドイツから帰国して早や2週間。。
日本敗退のショックもようやく癒えてきたものの(でも中田ヒデの無念の姿を思うと胸が切なくなりますが)、相変わらずわたしの毎朝は、新聞及び携帯のニュースサイトでW杯関連のニュースを読むことから始まっています。。(^^;;;


ということで、「ドイツW杯観戦紀行」再開前に、今夜から始まる準々決勝以降の勝敗の予想(希望?^^;)をしようかなと。




とにかく今大会は、8強のうち優勝経験国が6ヵ国、第1シード国が6ヵ国と今までにない「順当大会」。


まずはいきなりの好カードで始まる準々決勝の第1戦、ドイツvsアルゼンチンから♪

わたしはこのカードを制したチームが、かなりの確率で決勝に絡む、というよりも優勝する可能性が高いような気がしているのですが、どうでしょう。。

お互い攻撃が魅力のチーム♪
アルゼンチンのゲームメーカーリケルメと、絶好調のドイツFWのクローゼの、どちらがよりいつもながらの冷静な自分のプレーができるかがカギ、かも?

今回前評判の低かったドイツに比ベ、アルゼンチンは評判通りに素晴らしいチーム。
でもなんとなくなんですが、アルゼンチンに優勝のオーラが感じられないというか…

ここへきてグッと強さが増してきたドイツが、開催国の地の利を生かしてスルッと4強へ歩を進めそうな気がします。

でもいずれにしても、どちらに勝利の女神が微笑むとしても紙一重の差になるでしょうね♪
今から試合開始がワクワクします。
というかワクワクするような得点シーンをいっぱい見せて欲しいー♪




第2戦のイタリアvsウクライナ

イタリアは出場停止や欠場の見込みの選手がいるなど、チームコンディションは微妙のようですが、そこはやはり天下のW杯の準々決勝!
やはり経験の差が試合に出そうな気がするので、経験豊富なイタリアに一票!




第3戦のイングランドvsポルトガル

個人的にはイングランドを応援しているのですが、ポルトガルも「ちょい悪オヤジ系」フィーゴがおそらく最後の大会になるでしょうし、日韓大会では不本意で気の毒な敗退だったのでなんとかもう少し観てみたい気もするし。

ということで非常に予想は難しい上に、思い入れも半端じゃないカード。

ポルトガルはMFデコの出場停止が痛いですね。
でもイングランドも先発がコロコロ変わっているし、なにしろオーウェンがあんなことになったしで、これが結束力を生み出して吉と出るかどうか非常に微妙。

とはいえ、ものすごく強いというイメージも(全く!^^;)ないのですが、なんだかんだ準決勝までは駒を進めそうな予感がするので、イングランドが勝つかなーと今のところ予想しています。

ちなみにダーリンは今回ポルトガルを一押ししているので、我が家ではプチ夫婦喧嘩が勃発するかも?(ウソウソ^^;;;)




第4戦のブラジルvsフランス

これも非常に悩ましい!
ようやくここへきてフランスがノッてきたので、ジダン引退の「物語的要素」もあるしフランスが勝ってもおかしくないと思います。
フランスが勝つには、ブラジルに攻撃をさせる前に多少の弱点ともいえる守備を突くことですかねー
って、そんなの当たり前ですが。(^^;;;

でもロナルドは復活してきたし、今のところまだ本来の輝きを十分には見せてくれないロナウジーニョもそろそろ大爆発しそうだしで、やはりブラジルに軍配が上がりそうな予感♪




ということで、準決勝予想は「ドイツvsイタリア」「イングランドvsブラジル」なのですが、こうなるとやはりドイツとブラジルが勝ち上がって2002年日韓大会の決勝カードの再現となりそうな気がします。

で、そうなると今度はドイツがリベンジするのではないかと。

なにしろ欧州圏でのW杯で南米チームが優勝したことは、過去にたしかなかったような気がするので。。(もしかしたら間違い情報かもですが^^;;)
※訂正 58年スエェーデン大会でブラジルが優勝しているそうです


ということでドイツ優勝♪
こんなん出ましたが、いかがでしょ~



って、なんだかわたしの場合、戦力分析より「予感」だの「なんとなくそんな気がする」だのばっかりで、気のせいだけのような気もしないではないような気もしますが…


いずれにしてもまだまだ眠れない(でも寝ちゃうんだけども^^;;;)夜はつづく…




番外編

今大会の各チームのユニホームで、わたしのお気に入りはイングランドフランス

次点はとスペイン、ポルトガルですかね♪

カッコイイですよね~


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (くあとろ)
2006-06-30 21:32:13
TB&コメント、ありがとうございました。ドイツに行って来られたんですねー、いいですねえ。さて、ドイツ対アルゼンチン戦まで、あともうちょっとですねー。楽しみです
返信する
明日を考慮に入れず (現象)
2006-06-30 23:35:14
ドイツ対アルゼンチンは事実上の決勝戦となるかもしれませんね。

ベストバウトの予感!

決勝カードが4年前の再現となることも大いにあり得ますねぇ。

既に眠くて、おそらく起きてられないだろうなぁと思うのですが、

こりゃ見といたほうがいいかな…
返信する
くあとろさん♪ (ルールー)
2006-07-01 13:57:07
お互い予想はバッチリでしたねー

0-0の段階ではアルゼンチンの気迫にドイツが押されていた感じだったけど、1点取ってからは守りの意識が芽生えてしまった感じでした。

逆にドイツは重圧感が感じられた前半から少し楽になった感じで。

同点になった時点でPKもありえるなーとか、これはドイツが勝つだろうなーという予感が確信に変わって行ったというか。。

ってそんな気がしたという話ですが。(^^;;;;;

アルゼンチンはGKの負傷退場が痛かったですね。

これで精神的にも優位にドイツはPKを闘えたような気がします。

今夜も楽しみですねー

つーか、眠れないよー
返信する
現象さん♪ (ルールー)
2006-07-01 14:03:12
すごい壮絶な試合だったんだけど、現象さんはおそらく寝てしまったことでしょう。(笑)

わたしはその後NHKでやっていたウインブルドンの「ヒンギスvs杉山愛ちゃん」まで見てしまって、それが終わったら「イタリアvsウクライナ」が始まってて、ホントほとんど寝てないですわ…

返信する
後半2試合… (ルールー)
2006-07-03 21:24:18
外れちまいましたね。(涙)

さよならベッカム、さよならロナウジーニョ(は次回も出ると思うけど^^;)

ベッカムの怪我がすぐによくなりますように…

男の人が泣くほどの大会なんですねぇ…
返信する