ルールーのお気に入り

野球(ファイターズ)・映画・本・写真・TV・料理・旅行・嵐&東方神起(^^;;;
お気に入りをツラツラと…

6/21 ロッテvsファイターズ@千葉マリン

2005-06-22 19:03:26 | ファイターズ
昨日からひさしぶりの同一リーグ公式戦が再開しましたね
早速千葉マリンに行って来ました。
(ってか、今日ももう試合始まってますな)


海浜幕張からバスに乗り込むと、近くに3名のロッテファン(マリサポではない!笑)らしきサラリーマンのオジサマ達が立ちました。

オジサマその1(←意外と若いのかもしれない。でも見た目、特に額はアレな感じ^^;)
「オレなんかさー、勝率7割っていうのに、観戦した試合全部負けてるわけよ。どうよ、これって!」

オジサマその2(←この方絶対もっとイッてるはず、見た目は^^;)
「それってある意味運がいいっていうか、当たりって感じじゃないの?(笑)」

オジサマその3(←その2に隠れてよく観察できず^^;)
「そうそう、当たりだよ。オレもたまには当たりてぇー。なんか久しく忘れちゃった感覚だよな」


くー
言ってろよー
今日はその忘れかけた感覚を思い出させてあげましょうぞ!ふふん

なんの根拠もない自信を持ちつつ正面玄関方面へ急ぐわたし…

席はなんと「渡辺俊介シート」だったんですよー
ビール付きの一塁側内野A席(S席?)が当選したって友人Iさんに誘われたのですが、もちろん周りはマリサポだらけでした(当たり前)

最初はうっかりハムの選手がヒットで出ると手を叩いて喜んでいたのですが、そのうち叩きそうになるその手を逆八の字に止めて
「○○~」
と無理にロッテの選手に声をかけるように叫んでみたり(笑)
念願の福浦の応援歌を真似したり、ちょっとマリーンズの応援を楽しんだりしてきました
(いや、ホントにハムの応援をしに行ったんですってばー

試合は小谷野のソロHR、幸雄さんの2本のヒット♪(嬉しい♪♪♪あと59本ですね!)、奈良原さんのタイムリーなど、ハム戦士達の活躍で見事5連勝
言っておきますが、6回の1アウト1、2塁と走者を出したピンチで、続く今江、小坂とゴロに打ち取ったのは、わたしが金村にハンドパワーを送ったおかげですから(爆)


しかしなんですねー
昨日何が驚いたって、昨年までの千葉マリンだったら、熱かったのはライトスタンドのみで、内野席はわりと外野のノリについて行けない大人なファンが静かに観戦していた印象でしたが、今年は外野からあふれたファンが内野からも同じように声を上げているかのように、球場全体で一体となって応援している感じですね。

それには球団のいろんなファンサービスも功を奏していると思います。
試合後の正面玄関前のステージパフォーマンスや、マーくん・リーンちゃん・ズーちゃんのお見送り(可愛い♪キュン
昨日はレディスデーとやらで、マーくん達キャラクターのシールを貼るネイルサービスもやってくれました(※写真)

マリーンズいいな~楽しそうで

しかしなんだかんだと帰りは午前様…勝ったからいいようなものの、やはり激疲れでしたわ。
遠過ぎます、千葉マリン。。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みーつけた (友人Iさん)
2005-06-23 13:50:17
どもども。



先日はお疲れ様でした(ちなみに俊介シートはS席だったのですよん)。

友人Iは帰途の怪しい咳が悪化して、現在も発熱で唸っております。うーんうーん

ハム・ロッテ戦は我が身体にはよくないみたいですね。

という訳で、このカードが終わってくれてほっとしています。さぁ、明日(ロッテは明後日)からは心おきなく両方応援するぞよ!!



ルールー先生はトラバも始められたご様子で、ブロガーライフをご堪能のようですね^^。

これからも、フレッシュで楽しいブログを期待しております。



返信する
Iさん(はぁと) (ルールー)
2005-06-23 14:04:41
がはは、見つかりましたか。

どーもいらっしゃいませ。

ということは、吉田さんのところから見つけられたのでしょうか?



ところで先日はチケットありがとうございました。

というか、帰りのあの咳がよもやそんなことになっていようとは

くれごれもご慈愛くださいませ。



今後ともよろしくです。

また遊びにいらしてくださいね~
返信する