ルールーのお気に入り

野球(ファイターズ)・映画・本・写真・TV・料理・旅行・嵐&東方神起(^^;;;
お気に入りをツラツラと…

誕生日という名の予習会(^^;;;

2009-08-26 23:59:59 | 幸せな食卓
明後日の国立からいよいよ嵐の10周年ツアーが始まるというのに、先週土曜日にはa-nationに行ったりなんかして、正直これまで嵐に集中していたわけではなかったわたし・・・

でもさすがに今週入ったら嵐一色、iPodも中身を入れ替えてベスト盤だけにして、なるべくたくさん聴くようにしています。
あー、なんかドキドキしてきたー


で、その少し前、記事は前後しちゃうのだけど、ちょっと早めにわたしの誕生日ついでにまたもや予習会をしてきてしまいました♪(どんだけ?^^;)

平日なのにまたまたTちゃんが有給休暇を取ってくれて、Jちゃんと3人で昼間っからお出かけ。
誕生日なんてもう嬉しい歳でもないけれど、祝ってもらえるのはやっぱり嬉しいですね。


前回の彼女たちの誕生日会は、最初からレストランでのランチが目的だったけれど、今回は嵐のコンサートが決まってまだ当落もわからない段階で、カラオケ行こう!カラオケ!!と盛り上がっていたのが3人の都合がなかなか合わず、じゃー平日昼間っから行っちゃう?となり、たまたまわたしの誕生日も近いのでついでにそれも合わせて、ということになった次第。

そんなわけでもとがカラオケメインだったのと、なにげに「プラネタリウムに行く」というのも目的の1つだったりしたので、あまり馴染みがないながら池袋へ。
ランチは一応レストランで食べることにしようと、口コミでなかなか評判良い感じの「トラント・トワ33」というレストランに行きました。

というわけでトップの写真がこちらのお料理。
フレンチながらこってりというイメージはまるでなくて、素材を生かした優しい味で、Tちゃんが頼んだ写真右下のトマトのサラダっぽいのの中は、アボカド等々が詰まっていて色も鮮やか、見た目シンプルながら丁寧な仕事ぶり。

その後カラオケに移動して約3時間。
Jちゃんは今回新規でファンクラブに入った嵐ファンなのだけど、Tちゃんは全く他のアーティストが好きなのになんだかんだけっこう一緒に嵐ソングにつきあってくれてアリガトー♪
(ちなみにわたしはこの時、東方神起の歌もけっこう歌ったりして。嵐会では歌えないので・爆)
ところで平日だとカラオケって安いんですね?!
食べてから行ったので、ほぼ飲み物代だけって驚きの安さでした。


それでそれで、そのとき2人からもらったプレゼントがコレダァ(関ジャニ∞丸山くん風・わからない人には何のことやら?なネタ
包み紙に注目してちょー!



なんと!Jちゃんお手製の包装紙!
こんなワザができるなんて!
包み方も扇のように包んでくれてあって、なんだか特別感いっぱい。
忙しいのにアリガトー

包装紙だけだとこんな感じ。




ところで中身の方は・・・?
えーと、このエントリーはどちらかというと嵐寄りですが(^^;)、中身は東方神起の「T(CD+2DVD)」
いや~、ちょっと割高で自分で買うのをずっと躊躇していたので、この際だからとリクエストさせていただきました。

本当は彼女たちから以前、「ルールーさんの誕生日にあげるモノはもう決まっているんだ」と言われていて、何かと思ったらウチワとハッピだという。。
しかもハッピには背中に「大野上等!」という文字を入れるってあーた!(笑)
さすがのわたしも、それを着る勇気はなかなかないというか。(^^;;;;;


カラオケ後はおひさしぶりのプラネタリウムに行ったのですが、なんか席が前の方でシートのリクライニングが足りず・・・首やら背中やらが翌日コリコリ。
でも、夏の星座という内容はとても面白くて、非常に有意義な時間が過ごせました。


夜は夜でそんなにお腹が空いてなかったのだけど、Tちゃんお気に入りのラーメン屋「やすべえ」へ。
で、そのとき食べたつけめんがコレダァ(丸ちゃん風・笑)




もうとーっても楽しい1日だったのでした。


ということで、いよいよ明日は前日。


最新の画像もっと見る