ルールーのお気に入り

野球(ファイターズ)・映画・本・写真・TV・料理・旅行・嵐&東方神起(^^;;;
お気に入りをツラツラと…

最近のアラシゴト?

2009-05-24 20:07:53 | アラシゴト
最近の自分の中のアラシゴトをとりあえずツラツラととりとめもなく覚え書き。
嵐ファンじゃなくて興味ない方(特にリアル知り合いとか^^;)はスルーしてくださいましね~ひとつよろしくです。(^^;;;;;
しかも相当長いです。(爆)
(※ちなみにこの写真は、コンサートに行くために新規購入した双眼鏡@準備早過ぎと、「Mgirl」の付録のエコバック)






ちょっと前の話になるのですが、GWのしょっぱなに以前参加した嵐会で知り合った同志の皆さま(^^;)と、お正月に引き続き2回目の嵐会をしました。

ま、その時の話はまたあとでするとして。

その時、例年コンサートのお知らせは4月末ごろに来る会報に入っているという話が出て、わたしはその翌日から毎日ポストを確認してはガックリと肩を落とすという日々を繰り返してきたわけです。

そして一昨日とうとうポストにあの薄いイエローの封筒がっ!ドキドキ

家に入って逸る心を押さえつつ丁寧に封筒を開けて、会報と一緒に入っていたチラシを見て!ガックリ・・・いやウソウソ、びっくり

そうか、、、あの時期彼は忙しいのか。。
どうやらFC限定情報らしくブログなどには載せちゃいけないみたいなので具体的には割愛するとして、それはそれでできれば行きたいし楽しみなイベントではあるのですが、とにかくコンサートのお知らせじゃないことは確か・・・
発表はまだまだ先ということですね・・・

実は今週月曜夜の生番組でのKAT-TUNの東京ドームコンサート会場からの生中継などで垣間見た彼らのコンサート風景に、度肝抜かれたわけです。
昔よくTVの曲芸とかで見た覚えのある球状の鉄柵の中でオートバイがグルングルン回る感じのあんなセットがあったり、メンバーの誰だか(中丸くんでないことだけは確かだと思う・笑)が客席の頭上でフライングしていたり、亀梨くんがまるでパフォーマンスに失敗して事故で高いところから落ちてしまうっ!みたいな演出やら、円状の噴水が立ち上ったりととにかく派手なパフォーマンスをしていて、我らがはあれ以上のインパクトのあるコンサートができるのだろうか、いやそもそもあんな風なド派手な演出にするのかわからないけど、とにかくあんなエンタメ感満載のコンサートをKAT-TUNにやられちゃって、嵐はどうするのかなーなんてちょっと気になっている今日この頃なのでした。

ていうか、10周年のコンサート、本当にありますよね?

というのもいい加減発表されないと秋以降の予定が立たなくて、そろそろ本当に困っています。。

わが家では今年、野球観戦の遠征を広島にしようと計画中で、カープ戦観戦だけじゃなくて尾道まで足を伸ばそうとか、はたまた直前の大阪ドームでのハム戦も合わせて行ってついでに去年同様奈良まで行きたい!とかいろいろ希望があって、今のところ9月の連休が最有力候補、というか他に行けそうな日程がないわけです。
でもこの調子だとコンサートは明らかに秋以降ってことだろうし、そうなると9月の連休くらいからそれも東京(近郊)からスタートするんじゃないかと気が気でないというか。。

とりあえずこの連休、カープ戦のある後半の9/21、22、23日は東京ドームでは巨人戦がしかもデーゲームですでに入っているので、前日の20日(日)は撤収作業が大変だろうからコンサートはやらないだろうとか、でももし今年は初心に戻ってドームツアーじゃなくて全てアリーナツアーにするとか、はたまた屋外のスタジアムツアーなんてことになったらありえるかも?とか、とにかくこの10周年コンサートに行くためにダーリンにまでFCに入ってもらったというのに、日程重なったらどうしよーと泣くに泣けない心境なわけです。
(ついでにダーリンからもまだ決められないの?!と急かされているし・苦)


って、ええ、今一番の関心事は嵐の10周年コンサートについてですが、何か?
(いや、こんな大人ですびばせん…


ということで、このぶんだとまだまだ発表はないようなので、カープ戦もそろそろチケット手配しなきゃだしで広島行きの計画進めます・・・
どうか、重なりませんように。




ところで前出の嵐会ですが。
いや、本当に楽しかったのです。
彼女たちに出逢えて、いろんな意味で人生の楽しみとか幸せが広がった感じがします。

前回4名だったのが、今回は1名都合で参加できなかったのが非常に残念だったんですが、その内容たるや超充実、なんと朝から晩まで1日中諸々で嵐三昧だったのでした。

なぜそんなに朝から集まったかという理由はちょっと割愛して(^^;)、後半は恒例のDVD鑑賞付歌のおねえさん会開催!

カラオケ前に鑑賞した国立DVDは、もうすでに何度も家で観たものだけど、皆で観るといろいろわたしの気づかなかった(というか特に取り上げてなかった)皆のツボなんかがわかって本当に楽しかったのと同時に、やっぱり(他とは)違うなーと改めて認識・感動。

わけもなく(いや、わけはあるんだけど)切なくて泣けてくるような“幸せ感”に包まれて、自分が実際にあの場所に居られたことにまた感謝するのでした。


で、案の定黒いあの人の話てんこ盛りだったわけだけど、とりあえずは「黒くても幸せならいいか」というところに落ち着きつつ、でもできれば日焼けしてちゃいけない仕事とかが来てほしいというファンの本音ぶりも発揮。

関係ないけど、後日美容院に行った際に、担当のSさん(いまどきのイケメン風男子)まで彼の黒さに関して言及していて(というか美容院で普通に嵐のことを世間話で話すわたし・爆)、もはや特別大ファンじゃない一般の方々にも認識されちゃっているんだと思うと、1年前の今頃はわたしも知らなかったけど世の中の人にはもっと知られていなかったリーダーの認知度の広がりに、改めてびっくりしたのでした。
ちなみにやっぱり海釣りは相当楽しいらしい。(Sさん談)


この日の話題はとにかくいろんなことが上がって、中でもわたしの心に残ったのが、「昨年のカレンダーはとにかく素晴らしかった」という2人の言葉。。

昨年のなんて見たくてももう見れないのだろうと思いつつ、でも気になって気になってとうとう見つけちゃいましたよ、ほぼ新品というヤツを。
で、当然のことながら昨年のカレンダーなんてもうなんの役にも立たないというのに、ポチッと押してしまいました。。(←ほんとアホ

たしかに、とても素晴らしい、なんかちゃんとわかってる感じ。
COOK BOOKの方の5人のワキャワキャ感とかとてもナチュラルだし、メンバー同士で撮った写真もナイスだし。
もう片方のダイアリー形式のスーツな5人も、なんなんでしょう?あのキレイさは。
今より若いというのももしかしたらあるのかもしれないけれど、ちょっと背伸びしている感じの大人っぽい表情がいいなーと思う。
カメラマンの方との波長がピッタリという感じ。
それになんといってもアノ方も白いしね。(^^;;;;;


波長が合うといえば、今年のカレンダーは評判いまいちで残念な結果でしたが、先日発売された「Mgirl」のニナミカによる相葉くんは相当良かったですね。

写真も良かったけど、わたしはニナミカとの対談がとても良かった。

語らずとも心が通じている風も良かったけれど、なにより相葉くんの言葉が、とてもシンプルで特別難しいことやカッコイイことは言ってないのに、なんか心に響く。
もしかしたら活字限定でわたしが感じることなのか、相葉くんの言葉は表面的なイメージと違って、ときどき深くてハッとさせられる。
大袈裟なことを言うと哲学を感じさせるというか・・・本人は意図してない、いや意識してないのかもしれないけど(爆)、たぶんいろんなことをわかってもいるような気もする。

先日のラジオの特別番組もよかったな~
なんとなく相葉くんの声を聴いているとホッとします。
ついでに言うと、昨日のVSの「なんだかとても眠たいんだ・・・」とネロのモノマネをした声もよかった。
似てたかどうかは別にして。

それからダンスも最近また一段と上手くなった気がするんですけど、前からあれくらいでしたっけ?
脚の使い方とか柔らかくて、わたしは相葉くんばかりに目がいってしまいました。

というわけで?最近の相葉くんの振る舞いにもいちいち感動しているわたし。
優しいというだけじゃなくて人間が大きい気がする、あと健気というのか。。(ってちょっと褒めすぎか?^^;)

「グリーンフィンガーズ」の舞台を観たからか、なんだか最近わたしの中の相葉くん株がすごく上がっていて、どうしたらこんな子に育つんだろう?って、わが家には子供はいないけれど、なんだか親目線?で感心したりすることがしばしばな今日この頃なのでした。
(いや、もちろん黒いアノ方が一番のお気に入りではあるのですが…





・・・なんてことを書くと、リアルに昔からわたしを知っている方々などは、
「ルールーさん、ずいぶんと遠くにイってしまったんだなぁ・・・
と思われるかもしれないけど。(苦笑)

でもそうでもないんですよ。
というか、これでもひと頃に比べると嵐に向ける情熱はずいぶんセーブするようになったというか、沈静化してきたと自分では思ってます。(笑)

まず雑誌はあまり買わなくなった、特別なモノ以外。(だってキリがないんですもん。逆を言うとそれだけ相当大人買いしていた・苦
ラジオはもともと壁が厚いのか電波が入りにくいので聴く習慣はないし、追い掛けているのはTVくらい。
(TVでは相変わらず毎回キャーキャー言ってます

おまけに嵐会の時にカミングアウトしたのですけど、最近他のとあるグループも熱心に音楽を聴いていて、先日なんてとうとうコンサートに行ってしまいました。(^^;;;;;;;;;
まぁそのグループに関する話はまた別の機会にということで。


それと、嵐ファンになる前に夢中だったいろんなこと、本を読んだり、映画をたくさん観たり、写真を撮ったり、そのためにいろんなところに出かけたり、野球やサッカーに熱くなったりその他諸々、いや決して彼らが悪いわけでも何でもないのだけどなんだか微妙に人生の中から減ってしまっていたこれらの時間も、そしてバランスも、もう少し取り戻したいと思ったのかもしれないけれど・・・(独り言)


・・・たぶん、ようやく初期症状から脱出したというのか、特別なハマリモノではなく、わたしの中の「スタンダード」に昇格?、定着したのだと思います。

たとえば今までずっと黙っていた母にもさりげなく「嵐、いいんだよね~」と言えたし(母も意外にけっこう嵐に詳しかった^^;)、先日は男性の年上の知りあいにも「最近は嵐が好きなんです」と普通に宣言できたし。(笑)
(いや、さすがに「えー?そっちなんだ」とは驚かれたけど、別に引かれはしなかった、はず


それはどんなに弱小球団だの不人気球団だの言われようが東京時代ずっと応援し続け、すでに13年経った今でも変わらず大好きなファイターズと同じように。。
気持ちは決して変わらない。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スキなキモチ (ふーみん)
2009-05-28 12:53:17
ルールーさんの嵐愛

凄く素敵な事だと思います

誰の為ではなく、自分のため
自分が好きな事や好きな人の事は、胸張って「好きだ」と言っていいんじゃないでしょうか?

私も、まだファン歴は浅いけど、移転前の弱小球団だった頃からファイターズファンだし。
当時は、大阪にいたから「え~、何でまたファイターズ??」と、良く不思議がられました
しかも、一番好きだった選手は1軍半の選手だったし

それでも、好きなんだもん。
みんなが知らなくても私が好きなんだから関係ないって思ってました。
彼は、今は別の道を歩き出して、消息すら分からないけど、好きなキモチはまだ残ってるし。

あ、なんか変な文章になってきた

とにかく、これからもルールーさんの色んな『好き』な気持ちを大切にして下さいね
返信する
ふーみんちゃん♪ (ルールー)
2009-05-31 10:26:45
思えばわたしたちは、マイナーもマイナー、人気も勝負強さもほとんどないといっても過言でなかった東京ファイターズを、周囲から何と言われても愛し続けた根性?の持ち主。(笑)
特にわたしの場合、何事も一旦好きになるとそうそうやめられないというか、しつこい性分なんだと自分では思いますわ。

でも、最近では嵐ファンになりたての昨年夏ごろに比べると、引かれることも少なくなりました。
ていうか、最初にファンクラブに入った昨年11月初めで30万7千番台の最初の方だったのが、3月にダーリンに入ってもらった(爆)段階で40万台とっくに突破してましたー
実に4ヵ月ちょっとで10万近く会員数が増えてるってどんだけ~!?というほど、昨年からの嵐人気には拍車がかかっているみたいですわ。
今でもどんどん増えているみたいで、噂では4月中ごろ?に入った人が45万番台くらいだったらしい…
たぶんこの先も増えそうだし、ますますコンサートチケットが取りづらくなっている今日この頃ですわ。。。
返信する