ルールーのお気に入り

野球(ファイターズ)・映画・本・写真・TV・料理・旅行・嵐&東方神起(^^;;;
お気に入りをツラツラと…

最近の気になる&お気に入り♪

2008-08-18 01:38:46 | 最近の気になる&お気に入り
きゃぁぁぁ、皆さんおひさしぶりです。

気がつけば10日余りブログ更新を怠っていたわたし・・・

今週後半より、10数年続いた生活リズムがガラッと変わることになり、それにともなう諸々など、このところちょっと(かなり?)バタバタもしていたんですが、でもってもちろん前半戦たけなわな北京オリンピックやいよいよ佳境な高校野球にも関心を向けつつ、実はその合間を縫ってここ数週間、数日~1週間単位でハマってしまったことが次々現れて、もう毎日寝不足状態だったのでした~(^^;;;;;

皆さんは夏休みはどうお過ごしですか~?



と、まずそのまえに・・・

オリンピックの開会式は、本当に素晴らしかったですね!

中国4千年?の歴史の威信にかけての「華麗なる中国歴史絵巻」・・・

中国が今ものすごい勢いで発展していること、オリンピック開催という100年来の夢への意気込みがヒシヒシビンビン伝わってきました。


中でもわたしは巨人の足跡が「鳥の巣」に近付いてきたことを表した足跡型の花火に「スゴ~イ」と感激していたので、アレが実際は最後の鳥の巣からの花火以外はすべて事前に撮った映像のCGだったというのはちょっとなんでしたが、それでも発想が面白いな~と。

それから開会式自体では、グランドに広げられた絵巻物に映像が次々現れたり、地球儀のような球状のものを人が走るあのビジュアルイメージ、そしてなんといっても最後の聖火ランナーの空中ランニングによる点火式には、「スゴイ!スゴイ!スゴ~イ!!!」とTV向かって絶叫するほど圧巻でした。

さすがはチャン・イーモウ監督の演出だけある!
そして、中国には本当にたくさんの人がいるんだなーと、演じた中国の人々にも驚嘆させられどうしだったのでした。
政治がかなり介入したとか、その他にも様々な問題を抱えていたとはいえ、開会式そのものは感動せずにはいられませんでしたわ。


あとは雨を降らせないように事前にロケットを打って北京より手前で雨を降らせたり・・・なかなか中国もやるじゃん!と思ったのと同時に、もし2016年に東京でオリンピックをやれたとして、これ以上の感動的な開会式を世界に発信できるのかと、ちょっと不安になりました・・・

だって、長野オリンピック、ひどかったもんねーあわわ
同じ長野でも、パラリンピックの開会式の方は圧倒的に感動しましたが。
もしオリンピックを東京で開催することになったら、今度はもっと若手の新しい感覚の世界に誇れるクリエーターに演出をお願いしたいものであります。(^^;;;;;



・・・そんなこんな毎日オリンピックの日本人選手たちの活躍には一喜一憂しているのですが、なんか今回、ことごとく決定的瞬間を見逃しています。

それもこれもここのところ目まぐるしくわたしを襲う、諸々のハマリもののせい!(笑)




最初に急激に気になったのが、もう今後二度と日本では観ることができないだろうと、次はフランスまで行くっきゃないかぁ~?と思っていた騎馬スペクタクル「Zingaro ジンガロ」の待望の日本再来日公演が決定したこと!

来年2009年1月24日(土)~ 3月26日(木)にまたあの震えるような感動に出合えます!
2005年の日本初来日で魅せてくれた、チベット僧たちとコラボレーションした「ルンタ」には、もう身震いしましたからっ!



一般販売は9月27日からなんですが、少し前にe+でもプレオーダーがあったようですが、わたしはそのさらに前に、主催側の超先行販売にてすでにチケットをゲット!
今から超楽しみです♪



次に襲ってきた波は(笑)、昼のドラマの「白と黒」
これはもうキョーレツだったー(爆)(^^;;;;;;;;

ちょうど2週間くらい前から先週がわたしの中でピーク(いや、もちろん今でも毎日かなり楽しみではあるんだけど)だったんですが、ストーリー展開に目が離せなくなって、しかも弟役の佐藤智仁さんの演技に毎回キュンキュン切なくなっていたのでした。(^^;;;;;

ドラマオリジナルのオルゴールまで買ってしまったわたし・・・(←アホ



で、ようやく気持ちが納まってきたある日、突如襲ってきた次なる波が(爆)、回を重ねるごとに魅せられている「魔王」での大野智くんの演技力!

もともといろんな溢れる才能がありながらそれをおくびにも出さず、普段バラエティーなどで見せるポワンとした癒し系の大野くんの姿がとっても好きだったんですが、魔王になった大野くんのあまりのギャップに、その表情のひとつひとつに、あまりに繊細で上手くて驚愕しているのであります。

それとが歌う主題歌も超お気に入り♪

正直これまで嵐のヒット曲は、楽曲として心にグッとくることはなかったけれど(どちらかというとV6の歌の方が好き)、今回の「truth」はメチャカッコイイ♪
プロモDVD付初回限定版をゲットしたかったけれど時すでに遅しで、そんなこんなでYouTubeを見ていたりしたら、今度は嵐コンでダンスする大野くんのあまりのしなやかでキレのあるダンスの巧さと歌声の素晴らしさにまたまた驚愕!
以前から嵐はダンスも皆上手くて、中でも大野くんはダンスマスターで歌も上手いとは聞いていたけれど、ひゃ~これほどとは全然知りませんでしたわ。


そんなこんなで、とあるモノをゲットしてしまった・・・(^^;;;;;

Amazonからその荷物が届いた時ちょうどダーリンが家にいて、
ダ「何買ったの?」
ル「秘密」
というやりとりのあと結局見せるハメになって、呆れられたのは言うまでもありません。(^^;;;;;;;;;

今から「それ」にハマりつつある今日この頃です。(やばやば・笑)



というわけで、この間映画も3本観たし、新しい映画も観たいのがてんこ盛りなんですが、この「とことん突き詰めるまで止まらないわたしの悪いクセ」が納まるまでしばらくかかりそうなのであります~(汗)

キャ~~~~~





※ちなみにトップの写真は、先日オリンピックの星野ジャパン応援観戦会をわが家でやった時の応援風景?です。(笑)

星野ジャパン、がけっぷちでありますね。(苦)
高校野球も横浜負けちゃったし、なかなかスポーツシーンでテンションの上がらない今日この頃でもあります。。
(ハムはもう・・・優勝なんてとっくに諦めましたから・苦)





最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残暑お見舞いもうしあげます (所長補佐)
2008-08-18 20:03:58
前々クールはロス・タイム・ライフ、
前クールは週刊真木よう子にはまっていて、
どちらかというと深夜枠のドラマ好きなんですが、
今回はどっぷり「魔王」ですね!

ドラマで二宮君と松本君、ニュースで櫻井君の区別はついてたんですが、今回やっと大野君の顔を覚えました~
大野君の魔王っぷりいいですね。

韓国ドラマのほうも見てみたいものです。
返信する
わたしも! (きらら)
2008-08-18 22:55:10
ルールーさん♪こんにちは☆
ひっそりとamazonで買っちゃったものってなんだろう????

私も、、、嵐の曲かなりお気に入りです♪
今日もHEY3みて騒いでいましたー
あと、着うたを久しぶりにダウンロードしちゃったしかもダウンロードするためにわざわざ300円/月のところ入会しちゃったしそのあとすぐに解約しちゃったけどー☆
お友達に嵐のライブDVDコピしてもらったから今度見てみようかな☆
9月のライブ行きたかったなー☆

って、嵐ネタばっかりでスミマセンでした♪
返信する
所長補佐さん♪ (ルールー)
2008-08-18 23:09:41
「ロス・タイム・ライフ」も「週刊真木よう子」も、わたしもツボでしたー
でも全部見ないうちにDVDが壊れちゃって「ロス~」の方は後半見なかったまま、「真木よう子」の方も途中から見てないですわ。(苦)

で、所長補佐さんも「魔王」ハマってますかー(^^;;;

大野くん、わたしは嵐の中ではあのぽわんとしたキャラとアーティストとしての才能にもびっくりしていて前から好きだったんだけど、今回はさらに大きくイメージを覆してくれて(←良い方に)、もう毎回彼の演技に見入ってますわー
でさ、なにげに歌も踊りもメチャクチャ上手いんですよねー

あ、そうそう、韓国ドラマ版の「魔王」も相当面白いですよ。
わたしはまだ途中までしか見てないのだけど、あれに出てくる大野くんの役をやっているチュ・ジフンくんというのがまた超カッコイイので、ぜひぜひ見てくださ~い♪
返信する
きららさぁ~ん♪ (ルールー)
2008-08-18 23:23:39
キャ~、たった今きららさんとこにわたしも行っていたところでしたー

いや~嵐ネタ、かなりウエルカムです。(爆)
もともと嵐の中で大野くんが好きだったけど、今回の「魔王」でかなりハマり、主題歌も大好きだからいろいろ見ていたら、とにかく嵐って結構イイじゃん!と今更ながら思い始めいろいろ買っちゃったのだー(^^;;;;;
「truth」はすでにAmazonとかでは初回限定版は完売なんだけど、普通にタワレコとか行けば売っているのかな?
音だけじゃなくて、映像も見てみたいな~

9月のライブ、わたしも行きたかったですわ。
でもあんなに忙しくて、特に大野くんはたぶんまだドラマ撮っている頃だろうし、24時間テレビもやるしで、彼らは本当にあまり寝れないんじゃないかと気になります。
アイドルはホント大変だよね。
えっと、ライブのDVD、見るとホントに行きたくなりますよん。(^^;;;;;;;;;
返信する
Unknown (mig)
2008-08-25 21:35:19
ルールーさん♪

お久しぶり~
ちょうどおじゃましようかな?って思ってたらあそびに来てくれたの嬉しいワ

わたしはぜんぜんスポーツ興味なくって(サッカーだけは別
オリンピック1つも観てないの
これじゃいかんですね~。
きらりんもルールーさんもV6のファンだったの?!
知らなかった~
わたしはジャニーズだったら生田斗真くんがいいな☆
ってドラマも観てないケド(笑)
昔は岡本健一命でした(爆!)

最後のペットたちの写真が可愛いです~
ミラクル7号DVD早く出ないかなぁ!
返信する
migさん♪ (ルールー)
2008-08-26 00:02:03
こんばんはー☆
違う違う、V6じゃないよー(^^;;;;;
いや、V6も歌とか好きなの多いし、岡田くんのドラマも映画もけっこう好きだけど・・・でもV6じゃないの。
ね、きららさん!(爆)

生田斗真くんは熱いですよね、すっごい熱い。
「魔王」でも熱血刑事熱演してますわ。
今からでもまだまだ面白いから、ドラマも見てあげて!(笑)

>最後のペットたちの写真が可愛いです~

いや、ペットって、生きてるわけじゃないですけどね。
わたしも「ミラクル7号」のDVD早く出ないかなーと待ち望んでいますわ。
返信する
うん、うん! (きらら)
2008-08-26 13:37:43
migちゃぁぁん!
V6じゃないのよ、嵐よぅ~

いやいやいや~truthは聞けば聞くほど好きになる
私もようやくYou TubeでPV観たんだけどあれって、ダウンロードできるんですね
ウキウキしながら聞きまくっています!
あー本気でライブ行きたい
B'z一日削ってもいいから行きたい!(本気か
魔王もようやくはまってきました。
今からじゃ遅いけど保存版つくろうかなーって思っています。
ジフンバージョンも早く観なくては☆ってもう何ヶ月も言っている気がするけどー。
とりあえず嵐のライブDVDみます

あれれー?
ルールーさんってB'zは20日でしたっけ?内容はやっぱりベスト的になるでしょうねー。
ツアータイトルになっている曲が次のCDに収められるから、それだけは押さえていた方がいいかもです♪
返信する
きららさん♪ (ルールー)
2008-08-27 21:47:42
>いやいやいや~truthは聞けば聞くほど好きになる

そうなのそうなの、わたしもYou Tubeでも発売前から見ていたけど、やっぱりどうしても欲しくなって発売当日SHOPに駆け込みましたわ。
ダメかと思ったけど最後の1枚をなんとかゲット!
もうメチャクチャお気に入りです。

>B'z一日削ってもいいから行きたい!(本気か)

にゃはは、わたしなんてかなり本気になってます~(爆)
一緒に行ってくれる友人も確保したし。(^^;;;;;
問題はチケットが取れるかということなのよね。
まぁ国立はもちろん諦めているけど、次の機会は相当頑張ってみるつもりでやんすわ。

>今からじゃ遅いけど保存版つくろうかなーって思っています。

いやいや、遅くない遅くない。
でも、わたしは今のところ6話の成瀬領くんが一番好きかも?
6話は残ってる?
ジフニバージョンは、最後までは見てないんだけど一応結末はニュースで知っていて、できれば日本版は日本版の結末をプリーズという感じですわ。
どうなるんだろうね?

>とりあえず嵐のライブDVDみます

ぜひぜひ見てくださいな。
すっごい元気になれるよ。
あと、大野くんのソロはかなり凄いです、歌も踊りも!

で、で、ちょっとまだチケットも届いてないからテンション上がっていないB'zの方は、そうです、わたしは20日の土曜日は確実に行くざんすよ~
21日の分は万が一チケット売れなきゃ行くかも。
ぜひぜひお逢いしまひょ~
返信する
何度もすみません。。。 (きらら)
2008-08-27 22:27:19
今日もまた自分のblogほったらかしてYouTube見ています♪
嵐って、ファンクラブでもチケット取れないらしいですよー。特に東京
友達のいとこが10口入っているけど6月のドームが取れなかったらしい。。。
そしてファンクラブ入っても初年度はだいたい取れないみたいです

今月は急遽SMAPもドーム公演やることなったみたいで、もちろんファンクラブ入っていないけど行きたいなぁ~って思っています。絶対ムリだろうけど。。


あああーB’zはどうなっちゃってるんだ
20日ですね!この日はグッズ買うために早めに行くかもしれないです♪まだ全然未定ですけどね☆

そいではーこんな話ばっかりでスミマセンでした
返信する
きららさぁ~ん♪♪ (ルールー)
2008-08-27 23:42:38
もう全然オッケーで~す。(笑)
というよりむしろ、きららさんが一緒に盛り上がってくれてチョー嬉しい♪

で、えーーー!
お友達のいとこの方、10口も入っているのに取れないの?
ていうか、皆さんそんなに入っているの??
でも東京は大変らしいというのはよく聞きますわ。
地方の方が取りやすいとかなんとか?
でも地方までなかなか行けないしねー
こうなったら全員もれなく行けるくらい、いっぱいやってほしいですな。(^^;;;

そうそうSMAPもやるっていうニュースは見ました。
SMAPは行けるものなら行ってみたいとは思うけど、特別どうしても行きたいというほどではないかなー
なんというか、1人1人の個性は素晴らしいしけっこう好きだけど、歌とかダンスとかってそうでもなくない?あわわ(ファンの方すみません)
返信する