ルールーのお気に入り

野球(ファイターズ)・映画・本・写真・TV・料理・旅行・嵐&東方神起(^^;;;
お気に入りをツラツラと…

7/4 ファイティーウォッチング編@東京ドーム

2005-07-05 11:50:09 | ファイティーコレクション
今年限りでファイティーくんが引退ということで、ファイティーくんLOVEのわたくしといたしましては、今シーズンの東京ドームは、ほぼ“ファイティーウォッチング”に徹することになりそうです。

なにせ、チームは「たとえ万が一3位に入ったとしても、1・2位にこんなに差がついてはプレーオフ出るのはなんだか恥ずかしい…」レベルな状況ですし、もう今年は勝ち負けにはほとんど関心もなくなりました…(かなり強がり)

ということで、実は昨日もほとんど試合に集中してません。(^^;;;;;
ファイティーは相変わらずどこにいても目立ちます。
試合中ほとんどの時間をファンとのふれあいに費やしていて、休憩とかちゃんと取っているかな~と心配になるほど。

子供とふれあうときは、子供の目線に合わせて腰を低くするファイティー。
子供の帽子を頭(角?)に引っ掛けて遊ぶファイティー。
YMCAでは、グランドで躍るBB&マーくん、リーンちゃん、ズーちゃんが出てくるやいなや、通路にいたのに階段をバーッと降りて来て、付近のみんなにYMCAを一緒にやろうと促すファイティー。。


なんだかファイティーくんの姿を見ているだけで、「嗚呼、もう少ししかこの姿が見れないのか」と思って涙がうるうるとこぼれそうになります。。

っていうか、マスコット交流デーなのに、ファイティーくんも一緒にグランドでYMCAを躍らせてあげればいいのに…
このへんの球団姿勢も、今年は疑問に感じる今日この頃…

↓子供に声をかけたら逃げられそうになって、また握手をしに行くファイティー(笑)
というか、今日はもちょっとマシな写真が撮れますように




追記

昨日の試合終了後、いつものように(あんなに終わった時間が遅かったのに)20?ゲート外でマスコットによるパフォーマンスもあったそうです。
昨日はマーくん、リーンちゃん、ズーちゃんも参加して、ファイティー&BBとともにいろいろやったらしい…(羨)
わたしは喘息で苦しかったので、試合終わってさっさと帰ってしまったのでした…

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お邪魔します (ハムぞー)
2005-07-06 00:05:19
narukoさんちからやってきました。



ウチもファイティー君のお導きで30ン年の阪神ファンから宗旨替えしたのですが、彼が今年限りって寂しいですね。



球団BBSにも書き込みしてみましたが(一年一回里帰りさせておくれやす)職員さんが見てくれれば幸いです・・。



8月のセレモニーはぜひとも見に行かねばと画策中です。



で、よかったら、ウチの企画にも参加くださいね!
返信する
オー!有名なハムぞーさん♪ (ルールー)
2005-07-06 10:09:03
お越しやすです~



ハムぞーさんのブログは、例のイラスト事件?(^^;)のときに友人に教わり、よ~く存じてますー



>ウチもファイティー君のお導きで30ン年の阪神ファンから宗旨替えしたのですが



同志ですね

わたしなんて、それまでプロ野球見てませんでしたから(笑)

(あ、メジャーはちょっと見てましたが)



今年限りというのは、正直まだ心の中でその事実を受け止められていません。

球団の対応にも不信感ありまくりで、一時期ハムから心が離れていたくらいですから(^^;;;;;



8月のセレモニーはぜひいらしてくださいねー

わたしは昨日、Tシャツ付きファイティーシートチケット購入しました。

なんとか今後も年に1度でも出番を作って欲しいですね。

わたしも頑張ります!



ほんで企画ですが、他人様にお見せできるようなレベルのものが描けたら、期間中にエントリーしますね~



またよろしくです~

返信する
はじめまして (所長補佐)
2005-07-06 11:57:59
ハム研で所長の補佐をしている所長補佐といいます。

よろしくお願いします。

今回の東京ドームはいけないので、スカパーで一瞬でもファイティーがでないか、眼を皿のようにしてみているんですが、時々一塁内野でピンクらしきものが動いているのが見えて、ほっとしています。写真レポートありがとうございます。20番ゲートにも参加できたんですね。よかった・・。

うちも8月のチケット購入しました!開幕戦ではおもわずファイティーを見て泣いてしまったんですが、もうあのおとぼけ顔に会えないと思うとまた涙が・・・。

どうしてそんなにリストラしたいのか、理解に苦しみます。

これからも一緒に応援させてくださいね~。

返信する
所長補佐さん♪ (ルールー)
2005-07-06 13:33:13
ようこそ所長補佐さん♪いらっしゃいませ~



ファイティーくん、TVではなかなか映りませんね(涙)

わたしは今シーズンは、東京ドームに限っては、どんなことがあっても全試合行こうと思ってますので、またレポしますね~



所長補佐さんもファイティーくんを見て泣かれましたか。(^^;;;

わたしもうるうるしっぱなしです。

最初は我が家のファイティーくんがいるから大丈夫、と思っていたんですけどね



>どうしてそんなにリストラしたいのか、理解に苦しみます。



ホントですよねー!

球団発表の文章も、何か裏にいじわるな気持ちが見え隠れしていて、

「人の気持ちのわからないヤツが書いているんだろうなー」

と哀しい気持ちにさせられます。。

なんとか今後も名誉OBとしてときどき出演してほしいですね。



今後ともよろしくお願いしま~す
返信する
16日のチケット、ゲットしました。 (ハムぞー)
2005-07-07 17:52:50
「例のイラスト事件」ってどれかな、と思ってしまいました、所長です。



終了後の22番では、各球団のビジユニでBB君がパフォーマンスしたとの情報。



支局長に依頼して、8月16日のチケットを確保しました。しかし盆なんで足をどうするか、検討中です。

土日じゃないので3日休まねばならず、大変です。



そのかわり関西は今後全て土日含み。

試合数が半減したのは、昨年の騒動のせい、全く!



で、明日から神戸です。

3日とも行くつもりですが、なにせ天気が心配で。

BB君も来るそうで、なかなかこまめに3塁側を回ってますよ。



10日はダル君なので、客の入りはどうかなあ。

お得なのでオリ近ファンクラブに入ってるのですが(勿論ハムも)、この3連戦内野指定が半額なのでそこを買おうかなあ。



それでは、レポートもお楽しみに!
返信する
ハムぞーさん♪ (ルールー)
2005-07-07 21:04:25
いらっしゃいませ~☆



>「例のイラスト事件」ってどれかな、と思ってしまいました、所長です。



えっと、あの扉のイラストをカネシゲさんに描いていただいたときにハムぞーさんが描いた、あの「ファイぞー君」の絵のことです(爆)



16日に観戦ですか。

ファイティーくんのセレモニーは17日のようですが、17日は観戦できないんですか?



神戸レポは楽しみにしてますね~

またお越しやす~
返信する
なるほど (ハムぞー)
2005-07-07 23:33:02
「ファイぞー君」ですね。

あれは「マウスで」「写真を見ずに」書いたものです。

今回のルールに従ってますので、トップに持っていってます。



17日は外野になろうかと。



ダル君登板は10→12だとか。一番がっくりきたのはオリ近球団かも?

内野指定をはりこんで、写真を撮ろうと踏んでいたのですが・・。



ダル君、徹底してホームゲームでの起用ですね。

営業からも言われたのかな?
返信する