ルールーのお気に入り

野球(ファイターズ)・映画・本・写真・TV・料理・旅行・嵐&東方神起(^^;;;
お気に入りをツラツラと…

8月の伝言板

2007-08-01 00:01:01 | ご挨拶&お知らせ
こんにちは~♪アクセスありがとうございます♪♪
(※最新記事はこのひとつ下(前)の記事になります。 尚、ここのコメント欄には記事に関係のない伝言なども、お気軽に書いていってくださいね~♪)



暑中お見舞い申し上げますっ!


関東ではようやく本格的な梅雨晴れです!(遅っ)


いよいよ夏、本番!!

って、ホントあっという間に8月なんですねぇ。。。





夏の明るい気分は大好きなわたくしですが、昨年も書きましたが、日焼けをするとヒドイ目にあうので、実は昼間長時間外にいるのがメチャクチャ苦手・・・


せっかく一眼レフデジカメを買ったのに、いろんな写真を撮りに行くこともできないにょー(泣)



なんて先日まで泣いていましたが(笑)、ようやく千葉マリンに歴史的大敗試合(大袈裟^^;)を観に行くことになったついでに、近所の「幕張の浜」で撮影大会を決行してまいりました。(^^;;;


千葉マリンスタジアムの裏は、「幕張の浜」という砂浜があるんです。
でも海水浴は禁止・・・
「海で泳ぎたかったのに残念だな~」byファイティー




「ワァ~海だ~
(初めて海を見るファイティー




オットあぶない!
「もう少しで波でお靴が濡れちゃうところでしたよ」
(左の手はダーリン・爆




貝殻がいっぱい。
でも割れたモノばかりで、これは裸足でこの砂浜は歩けませんな。




砂浜に描かれた大きな顔。
「誰のお顔かな?」




ということで、途中こんなアクシデントもありましたが・・・
ごめんね、ファイティー(^^;;;




初めての海を満喫したファイティーだったのでした。
(これで試合もスカッと快勝だったらいうことなしの一日だったのに、のに・・・苦)







・・・ところでようやく体調も復活し、それどころかもうちょっとこのまま食を細くしたいところなのにフツーに食事もいただけるようになったりしている今日この頃なわたし・・・

でも、いまだビールは飲んでまへん。


あー、早く心おきなくガバーッと飲みたいな~




てなわけで、今月もよろしくです~

最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
元気になられたようで何より! (宇宙狼)
2007-08-02 00:26:48
こんばんは^^
今日(1日)は夕方蒸しましたね~
今日は会社を23時前に出たのに全然涼しくなっていませんでした。

さて! ウチの二号(ファイティー)が、「ある女の子」に抱かれて来ました。
  ↓
http://yaplog.jp/spacelonewolf/archive/711

宜しければご覧下さいませ。

返信する
宇宙狼さん♪ (ルールー)
2007-08-02 01:03:07
こんばんはー
いや、ほんと、梅雨が明けて雨が降らないのは、個人的にはサンダルとか濡れずに済むからうれしいんですけど、日差しが強すぎるのと蒸すのはイヤですよねー
もう毎日ぐったりですわ。。

で、マリスタに二号くんを連れて行ったんですねー
マーくんもリーンちゃんもズーちゃんも、ホントかわいいだけじゃなくて、すごく優しいですよね。
二号くん、ホントすごくうれしそうな顔。。

ところで宇宙狼さんとこは、ますます仲間が増えているみたいですな。(^^;;;;;
返信する
いや、実は... (宇宙狼)
2007-08-02 01:33:03
>で、マリスタに二号くんを連れて行ったんですねー

違うのです。あの写真は鎌ヶ谷で撮ったのです(笑)。
この間の土日(日曜は豪雨で試合前に中止になりましたが)は、鎌ヶ谷でマリーンズ主催の2軍のゲームがあったんですよ。それで、急遽うちのマー君(?)を連れて行って(^^;;;、写真を撮ったんです(^^)。
追加の写真も載せましたので、どうぞ。
  ↓
http://yaplog.jp/spacelonewolf/archive/712

返信する
うひゃ~w(@@)w (ルールー)
2007-08-04 00:22:19
宇宙狼さん・・・
スライリーだけかと思ったら、そんなに増えていたのねん。
しかも大きいサイズばかり・・・
我が家はもうこれ以上は増やせません。
世話?もできないし。(^^;;;;;

しかし鎌ヶ谷楽しそう♪
この時期は暑くて死んじゃうけど、近いうちに行きたいですわ~
返信する
暑いですね (ふーみん)
2007-08-08 17:32:30
雨よりは晴れた方が洗濯物も早く乾くし、布団も干せて主婦には嬉しいですね

でも・・・暑すぎっ

ルーティちゃんは海に行ったのね
ウチの殿も「海、行こっ」って可愛く言えるようになったのですが・・・
海まで遠いよ~
しかも、暑すぎて母は多分倒れるよぅ

ってなワケで「沖縄に行きたいねぇ」と、微妙に話を逸らす母なのでした

明日から、殿とワタシだけで実家に里帰り。
プチ別居です(笑)
戻ったら、また遊びに来ますね

暑いので、お体ご慈愛下さいね
返信する
ふーみんちゃん♪ (ルールー)
2007-08-09 09:57:52
おひさしぶり~
元気でしたか?
前に貧血でひっかかったとか言っていたのは大丈夫だったのでしょーか?

・・・しかし暑いね。
わたしはなるべく出かける用事をまとめたり、夕方日差しが弱まってから出かけるよう予定を組んだり、とにかく極力外にいないで済むようにしていますわ。

ところで、海はルーティーは初めてだったんだけど(^^;)、わたしもすごくひさしぶり。
まぁ17時過ぎていたから日差しはそんなに強くなかったのでよかったです。
殿くんはかわいいね。
でも、たしかに海は遠い・・・幕張の浜じゃ泳げないしねぇ。。。
沖縄はわたしも行きたいけど、この時期はちょっと日差しが怖いですわ。

ふーみんちゃんも実家で少し楽して、楽しい夏休みを過ごしてね。
ホント、暑いから無理しませぬように
返信する
勲章ですね(爆) (サク)
2007-08-09 12:57:45
お久しぶりです。
しばらく遊びに来ないうちに、ルールーさんは大変な事になっていたようですね…。
すこしはお元気になられたようで、良かったです☆
この私の体力無いようであるような、わけの分からない、暇と、自信を半分分けてあげたいくらいです。
体は休める時に休めておく事が大事なので、余計な事は考えず、休養に励んでください☆

さて、歴史的大敗、それを経験してこその本物のファンだと思うようになりました…。
交流戦の対ロッテ戦で、そりゃもうコテンパンでした。現地で見たので、あの甲子園のいや~な雰囲気、殺伐とした感じを体験する事が出来て、これって一種の洗礼?と感じ、今に至る(笑)。
あれを体験しているからこそ、今の絶好調ぶりには素直に嬉しくなっています(笑)。
返信する
サクさん♪ (ルールー)
2007-08-09 20:52:16
おひさしぶりです~♪
それでそーなんです、ちょっと激忙しいのが終わったと思ったら入院なんぞしてしまい、ホント大変でした。
今はボチボチ元気になったので大丈夫です。
でも毎日暑くてねー、夏が苦手なので参ってますわ。。。

高校野球始りましたね♪♪
サクさんは開会式に行かれたようで、ごくろうさまでした。
甲子園って、高校野球だとまたさらに特別感がありますよね。

ところで、歴史的大敗の話ですが・・・
そっか、サクさんは最初から強い阪神だったんですよね。
わたしが阪神の試合を観始めた年は、新庄がメジャーに行った翌年で、もうズンドコでドンゾコの阪神でした。
あまりに野球が下手で、もうびっくり。(^^;;;;;
そんな阪神の姿を見ているから、優勝してここ何年も力が安定していたので、今年の阪神は世代交代の時期なんだな~と見守ってます。(^^;;;
でもサクさんのそういう謙虚な気持ち、とても初々しくてまぶしいですわ。(^^;;;

ハムの場合は、昔はこういう歴史的大敗ってめずらしいことじゃなかったんです。(苦笑)
しかもいったん負けグセがつくと皆してバイオリズムが落ちてなかなか浮上しなくて。。
それでも一生懸命応援していたので、むしろ昔の方が本物のファンだったのかも。(^^;;;
それが昨年優勝しちゃって、要求が高くなっちゃったみたいです。
でも先日の試合はなんだか不思議な感覚で、他人事みたいな感じでしたわ。。
返信する
見つけた!! (所長補佐)
2007-08-14 17:00:56
なんだこの「ファイティル」というペンギンは!!
(まだ見てない方はブログの下の方に行って見て下さい)
歩く後姿はすごくかわいいぞ。
そのうえ、ルーティー君と一緒に登場してるぞ。
そんでもって、結構野球脳だということも判明したよ。
返信する
所長補佐さん♪ (ルールー)
2007-08-15 08:33:31
見つけましたね!
つーか、本当は「Harbot」というのをパーツとしてリンクしたいんですけど、どうもgooじゃダメみたいで・・・

結構野球脳というのは、ココに野球のネタが多いからみたいですね。
ブログの言葉を学習しているみたいですわ。
返信する